アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



私、怒ってます。

私ね、このブログではあんまり政治や世界情勢
とかそーゆー系のネタを取り上げたりはしないで
おこうって思ってるんですけど、今回ばっかりは
どうしても許せないので、記事にします。







何やってんの!!??

COP20に対して声明を出したい気持ちは
わからないのでもないけど、やってイイ事と
悪い事の判断もつかないんですか??

自らの主張を成し遂げるためなら何してもイイんですか??

ナスカの地上絵の、描かれている線には触れてないっていう
声明が出てますけど、そーゆー事じゃ無いでしょ?

このエリアが何故立ち入り禁止になってるかっていうと
車や人の歩いた足跡が、そのまま残ってしまうエリアだからで
この地上絵が描かれた手法も、そういう跡を付けていく事で
描かれた線だからであって、例えここのエリアへの立ち入りが
許可されても、スニーカーなんかで入ったらダメで、足跡が
つかないような専用のカンジキの逆バージョンみたいな
のをはかなきゃいけないんです。

このニュース映像でもわかるように、思いっきりスニーカーですやん!
色んな関連記事をみればわかるけど、思いっきり地表に何かを
打ち込んでたり、周辺の石をどけたりしてますやん!!

観光客だって、この周辺には行けずに周りに設置された
高台みたいな所で見下ろす事しか許可されてないんです。

そうやってずっと守ってきた地上絵。
写真をそのままこのブログにアップしちゃうのは
どうかと思ったので、直リン張りますけど、以前は
こんな感じだったのが・・・・・

こんな風に跡がついちゃいました。

本気で環境保護団体なんですか??

馬鹿じゃないの??

こんなの別に現地でやらなくてもCGでやればイイやん!
この線って自然には消えないんですよ!?
だから地上絵が残ってるんですよ!!??

でもって一番最初に出されたグリーンピースの謝罪声明がこちら


同行した考古学者って誰やねん。。
直接描かれてる線に触れなければ、周りの余白部分には
何してもイイって本気で思ってた考古学者がいたって事ですか??

余白が消えちゃったら、地上絵そのものも薄くなっちゃうやん!?
ホントにその人は考古学者だったんですか??


次いで発表された謝罪声明文がこちら


私にはどこをどう読んでも謝ってるようには読めません。。。
謝罪声明という名前がついてるだけで、内容は言い訳を
つらつら書いてるだけのようにしか見えないんです。
どこをどう読んだら「ごめんなさい」って言ってるって思えるんでしょう?

おそらく法的処置云々があるから、そういう事を言ったら
裁判等で不利になっちゃうから言えないんだろうけど
その辺分かってても、やっぱり納得できないってか
腹立たしい事この上無いです。


そりゃペルー政府も怒るわ。。
てか、私も本気でこれには怒ってます。


もうね、ホントにこれをどうするつもりなのか。。


もう、ホントにこういうクダラナイ事やめてほしいです。


Comment

うむん いい大人がやる事とは思えんね〜( *`ω´) 立入禁止の意味をジャポニカ学習帳5冊分書いても許されんね その考古学者出てこんかいψ(`∇´)ψ
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.12/14 09:01分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 うんうん、ホント何考えてるんでしょうね。。
 私にはさっぱり意味がわからんです。。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.12/14 23:24分
  • [Edit]

No title

読んだその日はなにも書かず帰っちゃったけど…まおちゃんの怒りは分かりますた。この人たち…もしかしないでもバカなんじゃないか?と思います。不まじめなわたすに言われたらお終いだな。これまでも色々やらかしてますね。誰かにあれこれ言われなきゃ最後まで「私たちカッコイイ~」という臭いがぷんぷんします。
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2014.12/16 10:10分
  • [Edit]

No title

>ジャンさん
 ホントにね、何考えてるだろ。。って思います。。
 勢いと話題性だけで他は何も考えてない気がします。
 こういう人達が居るから、本当に伝えたいって思ってる
 人達の意見にフィルターかかっちゃうんですよねぇ~。。

 そういう事にもちゃんと目を向けて欲しいと思います。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.12/16 15:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
