アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「スノーホワイト」レビュー

言わずと知れたグリム童話「白雪姫」を
ダークファンタジー化させた映画「スノーホワイト」。






こういうの大好きですw
ベースとなるお話しはそのままに脚色を加えるこの手法は
去年みた「ヘンゼル&グレーテル」にも共通してますね。

エグいお話しとまでもはいかなく、まぁそんなに
どぎついわけでもなく、大人のグリム童話というよりは
子供も充分楽しめる背伸びしたグリム童話といった感じかな?

本家グリム童話では触れられていない事、魔女はなぜ
一番美しい存在でなければいけないのか?もちゃんと
した理由が付けられていて、普通に楽しめる作品となってます。
私的にはもっとディープなのが良かったけどww

まぁ日本でも大ヒットしたから、たぶん知ってる方も多いかな?

万人受けする、親子で楽しめるこの映画の
ネタバレを含んだレビューは続きます。




以下ネタばれです。







まぁお話しの流れは至って単純で特にネタばれしたところで
全然問題無い・・・とは思うんですけどねww

とある王国の姫として産まれたスノーホワイト。
その王国に魔女の率いる軍団が攻め込み占領。
てかね、妃が死んじゃって即、別の女に乗り換えるっていう
この王様はなんか、普通にサラッと描かれてるけど
まぁ死んじゃっても仕方ないというか。。。うん、仕方ないw

この魔女は、魔法により永遠の若さと命を手に入れてますが
それは、自分より美しい者が現れない事が前提という変な縛り
のある魔法というか呪詛というか、そんな感じ。
攻め込んできた王国によって滅ぼされてしまい、母親から
もらったその力で、全ての王国に復讐すると誓った魔女。

んでまぁ、スノーホワイトはずっと捕虜になってたんだけど
彼女が成長して、魔女より美しい存在となるので、彼女の
心臓を食べれば、永遠にその力が手に入ると言われて
連れてこようとするんだけど、失敗して逃亡。

本家グリム童話と一緒で、魔女に言われて彼女を探しに
出た狩人が、彼女を逃がして小人の国へ。

まぁそこで妖精の国へ行くんですけどね。



。。。。。



あれ絶対しし神のパクリですよねwwww


っていう感じの聖なる獣が出てきたりしますw



まぁ魔女の追撃部隊の弓で死んじゃいますけどね。
デイダラボッチにならなくて良かったww


まぁそんなこんなで本家同様、毒リンゴも
食べちゃうんだけど、王子のキスでなく
何故か助けてくれていた狩人のキスで覚醒。

やっぱり感もあったけど、なんか腑に落ちない。。。


そこは王子ちゃうんかとww


んでまぁ、王子というか公爵が作った王国の残党部隊
と一緒に占領された王国を取り戻しに行くというお話し。


ツッコミどころも多少あるけど、まぁ普通に面白いです。
スノーホワイトと魔女との対決が若干物足りない感じはしましたが。。


それとね、ラストのね、取り戻した王国の玉座の上にあった
ガラス模様って。。。菊のご紋に見えたのは私だけでしょうか。。


え!?
皇室???


とか思ってしまいましたですw


まぁもののけ姫とかにも影響されたっぽいので
その辺もあっての事なのか、偶然なのかは謎ですww



世の評判はそんなに良くは無いですけど
まぁ至って普通の娯楽映画ですので
頭空っぽにしてぼやーっと見る分には丁度良い感じです♪


Comment

ふむ 老若男女問わず観れるならハズレでは無さそうですね(=゚ω゚) 個人的にはダークなグリム童話が観たいですん( ´ ▽ ` )
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.11/29 19:41分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 うんうん~
 ダークなグリム童話私も見たいです~!

 どっちかというと本編をかなりエグく描いて欲しかったりw
 創作系も良いけど、そーゆー系もできないかな~。

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.11/30 15:23分
  • [Edit]

マレフィセントのソフトももうすぐ発売されるのでお見逃しなく。
結構辛口の意見もありますが僕は好きです。
アンジーの演じる魔女はカッコイイし、王女は可愛いし、二人のラブな関係に胸キュンだし、重要な役目のはずの王子が必要なく空気だったり(笑)
こんなアレンジもありですね。
  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.11/30 17:20分
  • [Edit]

No title

>ヒッシーさん
 あー、ですね!
 マレフィセントもそろそろですね~。

 こーゆーリメイクってイメージと違うって事もあって
 辛口の意見が多いような気もします。喰女とかもそうだったし。
 私はこーゆーリメイク大好きなのでバンバンやってもらいたい派ですw

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.12/01 10:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
