アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「藁の盾」レビュー

割と今回の一人映画祭は最新映画を中心に
チョイスしたのでホラーちょっと少なめww
ホラーしか見ないというイメージを払拭せねばばばばww


ということで第6弾は邦画「藁の盾」。






まぁ可も無く不可も無く。
面白くないわけではないけど、取り立てて面白い
っていうわけでもない、エンタメとして見るなら
別にいいんじゃない?って感じの映画。

ただ1つ言いたい。


なんでこの映画をカンヌに持ってったの???


そういう映画じゃないと思うんだ。
洒落で持ってったら上位20作品に残っちゃった的な??

そーゆー感じだったんですかね????


まぁ何にせよ、そこまで酷評されるほど
つまらないっていうわけでも無いです。

お暇つぶしにどうぞな1本。

あ、ただレイティング全然入ってませんが
個人的にはPG-12は入れておくべきだと思いますです。


小さなお子さんと一緒に見る映画じゃないですね。


1つかなり良かった点は、藤原くんのクズっぷりが
すっごいイイですwww
もうクズな役しかやってないっていうイメージが
私の中でできあがってしまってます。。(^_^;)

イケメンでなおかつクズというギャップが
またいい感じですよね☆
演技もうまいですしね~。


という事でネタバレを含むレビューを続けます。



以下ネタバレを含みます。







CM見たらネタばれも何もないような気が
しないでもないですけど、まぁ一応。。。

当然と言えば当然ですけど、10億支払うと
言っていたお金持ちな被害者の祖父は
結局最後では殺人教唆で逮捕。

山崎努が主人公の大沢たかおに諭されて諦める
っていうこの辺がね、ちょっとチープというか
ありきたりすぎるというか、もう一捻り欲しかった。
刺されたけど。。。大沢さん。。。。
でももう一捻り欲しいところです。

あとはまぁホントに可も無く不可も無くで
ひたすら藤原くんを警護する旅。

まぁ色々トラブルやアクシデントもあるんですけど
ちょっと長いですかね。125分は。。。

見所はまぁ全く反省しないクズ中のクズ
藤原くん扮する清丸。


ラストのセリフも想像ついたけど
藤原くんの演技が良かったです♪


加害者の人権、権利保護ばかりが叫ばれる
今の社会を皮肉ったのかなとも思ったけど
そもそも清丸を警護するのは国家のメンツ、
治安維持のためであって、清丸本人の保護が
目的では無いと言い切っちゃってる所を見ると
やっぱりちょっと違うのかな?って感じ。

できればそっち方面に話題をもっと
振って欲しかったなぁと思うのが率直な所。

加害者の人権保護ってのも大事かもしれませんが
もっと被害者の事を考える必要があると私は思います。

偉い弁護士の先生や社会学者さん達は
本気で被害者の事を考えてあげて欲しい。

裁判所も過去の判例に基づくのもいいけど
それは結局自分の責任回避にしか見えません。
やっぱりケースバイケースで判断して欲しいです。

裁判員裁判を覆す控訴審判決とか見てると
ホントそう思います。もうそんなんなら時間の
無駄以外何物でも無いし、裁判員やった人達って
結局なんだったの??って思います。

話ががらっとそれちゃったけど
見た後はちょっとそーゆー事を考えて
しまいましたです。


一番なのはそんなのが起きない平和な
社会なんですけどね。難しいですね。。。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
