アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「RED/レッド」レビュー

昨日レビューした「死霊のはらわた」でだいぶ
おなかがいっぱいになってしまった事と、今回
火を付けた現在公開中の「キャリー」でリターンズ
のCMやってたのでなんとなく借りて見てみた作品。





わかりやすすぎるアクション映画。
特に複雑な事もなく、話の流れは至って単純。


だから面白い。


他のアクション映画と違うところは主人公は
現役を引退した元CIAの工作員ってとこ。

出てくる人達もかなり個性的でイイですよね♪

私の一押しはジョン・マルコビッチ。

良い味出してますよね~。こんなおじいちゃん大好きですww


男の人は絶対こういうの好きですよねって思えるアクション映画。


コメディ要素が多めなのもイイですね☆



てな感じでネタばれ含んだレビューを続けます。





以下ネタバレを含んでいます。








CIAを引退して年金暮らしをしているブルース・ウィルス演じる
主人公は年金担当の女性と電話で話をするのが大好き。

まぁいかにもな感じのおじいちゃん役ですww


いますよねwwwそーゆー人wwwww


そんなまったりな日々ですけど、何故か突然武装した
特殊部隊っぽい人達に命を狙われます。
でもまぁ年季が違います。

あっさり撃退するも毎日電話をしていた年金係の
女性も狙われると悟って助けに行くけど当然
信じてもらえません。

ほぼ拉致る格好で強引に助けてからは昔の仲間
の所へ行っていろいろと協力してもらいます。

仲間の俳優も、モーガン・フリーマンやジョン・マルコビッチ
ヘレン・ミレンといった個性派。

これだけでも結構見応えがありますよね~。

イイ演技してます☆

それだけでなく、モスクワの大使館へ行き
昔は敵だったロシアの工作員にも助けを求めます。
ブライアン・コックス演じるロシアの工作員とは
どうやら因縁の相手。

彼の協力を得てCIA本部に潜入したり
結構はちゃめちゃな感じですけどやっぱり
一押しはジョン・マルコビッチ。

ちょっとイっちゃってる風なのがかなりお茶目ww

しかも周りからは「またこいつわ。。」みたいに
扱われますけど実はほとんどそれが正解という敏腕。

ホント、良い味出してます♪

特に複雑な話でもなく、現役時代に任務に就いた
グアテマラの件に関わった人達が次々と殺されている。
ブルース・ウィルスもそれに関わっていたので
狙われているというのが大きなストーリー。

黒幕とか言い出すと長くなるし、まぁ別に
その辺は触れる必要もないので置いときます。


見ていてスカッとするアクション映画です。


これなら親子や夫婦・恋人同士で見ても
全然問題ない1本ですね~。



Comment

REDはまだ見たことないですが ダイハードやアルマゲドンなど ブルースウィルスの作品は面白いですよね
( ^ω^ )
レンタル屋さんに行って覚えてたら探してみようかな(o^^o)
  • posted by 東雲桜
  • URL
  • 2013.11/14 11:00分
  • [Edit]

No title

お久しぶりです
REDはCMで見てカッコイイと思っていたのでいいですね
今度機会があったらぜひ見てみたいです d(`・ω・´)
  • posted by カユウ
  • URL
  • 2013.11/15 05:25分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 うんうん、王道って感じの作品ばっかりだからはずれないんですよね。
 リターンズそろそろ?公開っぽいから目立つところにあるかも

>カユウさん
 お久しぶりです~♪
 こちらも是非是非よろしくですm(__)m

 REDは普通に面白かったですよ♪
 お時間あるときなら是非是非です(^_^)
  • posted by まお
  • URL
  • 2013.11/15 07:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
