アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ワールズ・エンド」レビュー

酔っ払いが世界を救う!
イギリスのSFコメディー映画「ワールズ・エンド」。






前に見た「ショーン・オブ・ザ・デッド」の制作陣による作品です。


確かにテーマ性もあったりするんですけど
私にとってはなんか物足りない感じがしました。
大まかなストーリーは悪くないし、この映画が持ってる
テーマ性も全然悪くないんですけど、なんだろ、演出かな?
話のつなぎ方というか、台詞回しというか、なんて言えばいいんだろ。。

一言で言うと物足りないになっちゃうのかなぁ。
もっと気の利いたことを言いたいんだけど言えないこのモヤモヤ感ww

前振りがすっごく長くて、事がはじまる前にダレちゃうのと
事がはじまってからの展開はスピード感もってるけど
ラストの展開は私的には少し微妙な感じでした。。

特にラスボスとのやりとりが。。。微妙。。。

てな感じではありますけど、ネタバレを含んだレビューは続けます。






以下ネタバレを含みます。








高校時代の悪ガキ5人組が20年ぶりに再会して
卒業時に達成できなかった偉業、故郷の街にある
12件のパブで1杯ずつ、12杯のビールをはしご酒の
リベンジを試みます。
声をかけてみんなを集めたのは当時のリーダー、キング。

高校時代のあの卒業の日が最高で、それからは転落の人生。
他の4人は職に就き、家族も持ち幸せな家庭を気付いていたけど
このリーダーはアルコール依存のリハビリという有り様。

リハビリであの当時の話をみんなへしたところ、未練はないのか?
との問いかけで一念発起。当時の仲間の所へ行き、みんなを説得。

みんなと週末に故郷へ戻ってはしご酒をしていると、何か変な街。

そこは宇宙人に占領されていて~という結構ぶっ飛んだ内容ww

その辺は特に問題は無いんだけど、100分程度の映画で
この宇宙人の存在というか、変なロボットみたいなのに襲われる
までが開始から40分というかなり長い前振りです。。

今の文明、地球は銀河系をも壊してしまう低い文明レベル。
今のこのネットワーク技術をもたらしたのは、この宇宙人で
徐々に侵略し、争いの無い高度な文明をもたらそうとするんだけど
まぁこの主人公達に阻止される。。。と言うテーマ性もイイと思うんだけど
この宇宙人のリーダーと、主人公の対峙がなんかイマイチというか
酔っ払いと議論してうんざりしてキレて見放したみたいなそんな感じw

結局は宇宙人がもたらしたネットワーク網によって地球上で
大破壊が行われ、文明レベルは底辺まで落ちてしまい
自給自足の生活へと戻っていくというのも悪くないというか
そーゆーオチは結構好きなんだけど、今までの尺の関係と
ラスボスのキレ方というか、「もうええわ、お前ら。。」みたいな
やりとりがちょっと納得いかなかったので、なんか微妙な感じでした。。

単なるコメディーってわけでもなく、映画としてのテーマ性も
持ってて作品としてはイイだけに少し残念。。。


まぁでも、普通の人が見たら楽しいのかもですww


私はほら、結構歪んでるから。。。(^_^;)



Comment

酔っ払いが世界を救えるなら まおさんも余裕で救えそうやねwww(*☻-☻*)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.11/17 07:17分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 えーwww
 私は世界どころか、町内も難しいですよ?www

 そんなにね、お酒にね、強くないしね。。。。

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.11/17 15:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
