アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「死霊のはらわた(リメイク版)」レビュー

めちゃくちゃ寒くなってきてますね><
昨日の夜は暖房いれましたです。。

春や秋ってほんとあっという間に終わっちゃいますねぇ。。

そんな寒い日だからこそ、この1本ww

一人映画祭り第4弾は、タイトルから解る通り
あの有名なホラーのリメイク版です。

これについてはCMを貼るかどうかかなり
迷ったんですけど、最初から言っとけば問題ないかな
と思っていつものように貼っちゃいます。

めっちゃスプラッターです。CMでさえも耐性ない方の
閲覧はホントにご注意ください。
レイティングはR-18です。
いないと思うけど18歳未満の方はご遠慮くださいです。。





※ホラー映画のCMです。閲覧注意
 ひつこいようですけど、CMもかなりグロいです。



一般的にはスパイダーマンで有名なサム・ライミ監督のデビュー作
「死霊のはらわた」が彼の制作指揮のもと、リメイクされた最新作。

スプラッターホラーというジャンルを確立し、ブームさえ
巻き起こした元祖スプラッター映画のリメイク版です。
オリジナル版はR-15指定なんですけど、本作はR-18。

まぁグロいです。
これでもかってくらいグロいのでこれ見たら結構
おなかいっぱい感がでますww

私自身、オリジナル版は見たことが無いので
本作が初めて見る「死霊のはらわた」。
オリジナル版との比較ができないのが残念な
ところですけど、評価としては凄く高いです。

本作の監督はサムライミではなくフェデ・アルバレス
というあんまりなじみの無い方。
ただ彼のこだわりでCGはほぼ使わず特撮がメイン
となっています。

なので逆にグロさが際立ってます。

ま、オリジナル版のファンの方々からは賛否両論
出てる本作ですが、オリジナルを見てない私としては
結構面白かったと思います。

スプラッター耐性無い方が見るとトラウマになる
のは必至なこの映画。

ご鑑賞には十分ご注意くださいww


てことでネタばれ含むレビューは続きます。





以下ネタばれを含んでいます。








オリジナル版は調べてみたら山荘にバカンス
に来た5人組ってのが設定らしいですが本作は
麻薬の中毒症状を抜くために以前住んでいた
山奥の家に訪れた妹と、それに付き添ってきた
友人と兄カップルという5人組の設定。

スプラッター映画なので突っ込みどころは満載
なんですけどそこはあえて目をつぶりましょう。
腕を切ったのにあんなに動けないとか血があれだけ
出たら既に死んでるとか、あんな状態で動ける
わけがないとかとか。


映画が成り立ちませんwww


そこら辺を差し引いても全然問題ないくらい
完成度は高いですね。

昔住んでいて現在廃墟となっちゃってる山奥の
家で麻薬を抜くために訪れるわけですけど
昔そこで行われた悪魔祓いが今回のきっかけ。

まぁ勝手に人んちで悪魔祓いすんなって話
ですけど、そこで封印された悪魔が蘇るわけです。

その悪魔はゾンビのように噛まれたりすると
増殖しちゃうんですけどこれでもかってくらい
グロいしエグいです。

で、その悪魔を祓う方法は3つ。

1.生き埋めにする。
2.ばらばらにする。
3.焼く。

いろんなグロい事があって最終的に兄が発端
となった妹を生き埋めにするわけです。

でね、注射器とバッテリーでお手製のAEDを
作っちゃって、埋めて終わったあとそれで
蘇らせるんですけど、妹からはちゃんと祓われたww

AEDすげーwww

って思ってたらまだちゃっかり悪魔は生きてて
結局とりつかれた友人と兄が山荘と共に火だるま。

無事妹だけ生き残って良かった良かったと
思ってたらまだ悪魔は生きてて土から再び登場。

で、妹は祓う方法とか全然知らないんですけど
逃げてる最中で最強の武器を手に入れるわけです。

もう洋物ホラーでは欠かせない無敵になれる武器。



チェーンソー。



出たよチェーンソーwwww
ホント、チェーンソー好きですよねwww
定番中の定番のこの武器を手に入れた妹は
自分の手首を切り落としつつも退治に成功。


このこれでもかってくらいひつこい悪魔と
グロい演出がどんどんされるんでホント
もうおなかいっぱいになってしまう1本。

血の雨とか降っちゃいますしね。

スプラッター映画にありがちな、ただ痛いだけ
っていうのではなくて一応ちゃんと悪魔の
設定を考えてるので私としては全然OKな作品。

SAWとか3以降は怖い話じゃなくて痛い話ですし。。



興味本位で見たい方もトラウマだけはご注意下さいwww

私は責任持ちません。。。





Comment

おう~…前作は2も見たんだけど、2はお笑い(´д`)たしか、大昔にタイムスリッ…



リメイク見てみたいな~
  • posted by ノ
  • URL
  • 2013.11/17 12:43分
  • [Edit]

No title

>ノさん
 いらっしゃいまし~♪
 オリジナル置いてないんですよねぇ。。
 見たいんですけどねぇ。。

 その2は…見てみたいかもww
  • posted by まお
  • URL
  • 2013.11/18 07:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
