アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



古き契約に従いて

21 モーセ手を海の上に伸ければY.H.W.H.終夜
   強き東風をもて海を退かしめ海を陸地となしたまひて水、遂に分れたり
22 イスラエルの子孫、海の中の乾ける所を行くに
   水は彼等の右左に垣となれり
23 エジプト人等パロの馬車、騎兵みなその後にしたがひて海の中に入る
24 暁にY.H.W.H.火と雲との柱の中よりエジプト人の
   軍勢を望み、エジプト人の軍勢を悩まし
25 其車の輪を脱して行くに重くならしめたまひければ
   エジプト人言ふ我らイスラエルを離れて逃ん其は
   Y.H.W.H.かれらのためにエジプト人と戦へばなりと
26 時にY.H.W.H.、モーセに言たまひけるは汝の手を海の上に伸て
   水をエジプト人とその戦車と騎兵の上に流れ反らしめよと
27 モーセすなはち手を海の上に伸けるに夜明におよびて
   海本の勢力にかへりたればエジプト人、之に逆ひて逃たりしが
   Y.H.W.H.、エジプト人を海の中に擲ちたまへり
28 即ち水流反りて戦車と騎兵を覆ひイスラエルの後にしたがひて
   海にいりしパロの軍勢を悉く覆へり一人も遺れる者あらざりき
29 然どイスラエルの子孫は海の中の乾ける所を歩みしが
   水はその右左に垣となれり
30 斯Y.H.W.H.この日イスラエルをエジプト人の手より救ひたまへり
   イスラエルはエジプト人が海邊に死るを見たり

                  旧約聖書:出エジプト記第14章21-30節



神に選ばれた預言者モーゼの先導で、奴隷として集められていた
イスラエル人が唯一神Y.H.W.H.の力によってエジプトから解放されるお話。

この後、あの有名な十戒に代表される様々な
契約が神と民の間で交わされます。
イエス誕生より遙か昔に結ばれた神との契約にまつわる
お話なので旧約聖書と呼ばれる由縁でもあるエピソード。



このお話がなんと新たに映画になるぜー(≧∀≦)








題名もダイレクトに出エジプトの英語表記「Exodus」。
イイですね~!イイですね~~!!!

めっちゃ見たい><


公開は来年1月末。


ノアの方舟に続いて最近は旧約聖書が暑い!?www


出エジプト記は唯一神Y.H.W.H.との契約に関する
とっても大事な部分なのでどう描かれるかが今から楽しみです。
なぜY.H.W.H.が唯一神と言われるのかの由縁もここに書いてあります。

そこまで描かれるのかなぁ?



少し時間があるから今から旧約聖書を読み返して予習予習☆



Comment

旧約聖書が熱い⁉︎って字が暑いになってるから、旧約聖書が暑苦しい感じになってる件について解説を求むwww♪ヾ(☆ゝз・)ノルンタッター♪
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.10/30 20:57分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/30 23:09分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/30 23:45分
  • [Edit]

おお! 熱いッスね! 誤字がカワイイから直さないでね。
まおちゃんの観たい映画がまた始まるのね! ワクワクするね!
今スクラップブック見てたのだけど・・・そっか~、テスタメントのライブは行ってたけど、エクソダスは1回も行ってないんだよね~・・・て話が違~うw お叱りお待ちしておりまっすww
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2014.10/31 04:59分
  • [Edit]

>桜さん
 暑いんですよwww
 なんてったってエジプトの話ですからwwww

 暑いんですーだ(´;ω;`)ブワッ

>鍵付きさん
 お忙しい時は無理せず、都合の付いた時で
 いいと私は思いますよ。
 ネットの事情より、リアルの事情が一番大事です。
 そちらを最優先させてください。

>ジャンさん
 うん、暑いの!!
 さっきも書いたけど!!!
 エジプトですから><

 直さないもん。。

 てか、出エジプトっていうバンドがいるんですか?
 それはそれですっごい興味があるんですけど。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/31 13:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
