アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「探偵はBARにいる」レビュー

大泉洋主演のエンタメ娯楽映画「探偵はBARにいる」。




※レイティングはPG-12です。


だいたい私もBARにいる(白目


・・・・・・・


いや、これが言いたかったから借りたわけではありませんw
少し前からちょっと気になってたので。。。

東直己氏作のハードボイルド小説「ススキノ探偵シリーズ」の
映画化第1弾。同じタイトルの「探偵はバーにいる」が小説第1作目
なわけですが、これは第2作目の「バーにかかってきた電話」が原作。

少しややこしい(^_^;)

20年以上前の原作が基なので、多少古くさい感がある
というか、昭和な香りがだいぶ漂ってますけど、逆に
それが味があって良い感じに仕上がってる気がします。

登場人物のキャラも割とベタですけど、個性的であり
魅力的でもあり、ほんとイイ感じです(^_^)b
漂ってるB級テイストもイイですよね~☆

ホントね、主演は大泉洋じゃないと成り立たないんじゃ
無いかと思うくらい、はまり役です。

レイティングがありますけど、まぁこれは
血が出るので仕方ないかな。。

まぁ娯楽エンタメ映画なので、ツッコミ所は当然のように
満載ですけど、そこはね、そーゆー物なので、何も考えず
ぼやーっと見る映画なので。。

構えること無く、気軽に楽しく見られるこの映画の
ネタバレを含んだレビューを続けます。






以下ネタバレを含みます。








つってもね、そんなにネタばれするほどの事も無いです。
いつもいるバーにかかってきた1本の依頼の電話。

ただただ、言われるがままにとある弁護士の所へ行って
ある日に加藤という人は何をしていたかを聞くだけ。

そこから突然命を狙われる探偵。

そしてこの事を掘り下げていくうちに、関係ないと思っていた
事件が紐付いて、絡み合って、その裏に潜んでいた事件へと
繋がっていく・・・というかなりおきまりのパターン。

夜のススキノを舞台に、ヤクザを相手に大泉洋が大暴れww

イイですよね、ススキノ。
てかね、大泉洋がネグラにしてるバーがねー。。。

すっごいイイよね!

ラストに預かってたと思われる腕時計を渡すときなんかさ
一緒に出すウィスキーのダブルがたまらなくイイ☆

よくある歌舞伎町とかじゃなくて、ススキノってのが
またイイんですよね~。雪の降るネオン街、大好きですww


あー、ススキノ行きたい><


って映画のレビューと全く関係ないですよねw


見てて普通に楽しい映画ですw


それしかないwww


まぁ、お時間あるときなんかにはどうぞです(^_^)b

Comment

これは、
hippoponでもいけそうです。
愉しんで映画できてるようですね。

12月14日討入りの日に
赤穂浪士の何本も見たことがあって、
あれは、ひどいですよ~^。
推理小説3冊よりきます。

まおちゃんの30日は、やはり、その手の、、??
記念上演会でしょうや、、
あな、おっそろい~~、👻
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.10/25 16:26分
  • [Edit]

これは見た見た(*´▽`*)

なんてノスタルジーそして探偵モノの王道(ΦωΦ)

ススキノは、あんなバーが多いのかな?

あの雰囲気が似合うノンベエでありたい!

あーいうbarでも開こうかな…
  • posted by ノ
  • URL
  • 2014.10/25 19:16分
  • [Edit]

レイティングがあったのか∑(゚Д゚)前、日曜の洋画で続編やってたような…
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.10/25 22:30分
  • [Edit]

>hippoponさん
 うんうん、これは大丈夫と思います(^_^)b

 えと。。ハロウィンの夜ですかね??
 ハロウィンは普通に会議の日なので何も無いに1票ですww
 ちなみにハロウィンは31日ですよん☆

>ノさん
 あら、お久しぶりです~(≧∀≦)
 お元気そーでなによりです。

 てか開くバーの名前は例のアレですよね???
 めっちゃ期待しときますねwww

>桜さん
 まぁ良い子は大人と見てね☆って程度のレイティング
 なのでまぁありっちゃーありかもですね。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/26 10:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
