アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



元気いっぱいで臨んだ会議

なんぢ受けんとする苦難を懼るな
視よ、惡魔なんぢらを試みんとて、汝らの中の或者を獄に入れんとす。
汝ら十日のあひだ患難を受けん
なんぢ死に至るまで忠實なれ、然らば我なんぢに生命の冠冕を與へん。


                            ヨハネの黙示録第2章10節






一泊二日の出張も終わって事務所へ無事帰還☆

イイですね~。知らない街でウロウロするのってww
結構イイ感じにリフレッシュできたかもです♪

でもってその鋭気を満々に蓄えての今日の会議。


大手様との新規案件についての会議だったんですが。。。


長い~~~(;´Д`)


しかも、終着地点も見いだせず、ただただ長い会議。。

あまりの無駄さ加減にいい加減口を出そうと
思ったんですけど、ブッカブーからは動くなの指示。

ここはぐっと堪えて、分をわきまえて。。

口出してこちらに主導権が移ってしまうと大変な事に
なってしまうし、主導はあくまでも大手様なので。

私には私の出来る事を、ただただ粛々と黙々と。




でもどうしても一言だけ言いたい。



めんどくせーんぢゃ~~ ヽ(`Д´)ノ


ちゃちゃっと決めよーや~~



( ´ー`)フゥー...スッキリ!!




私のノルマ的には終わってるけど
会社的にはまだまだ数字は上げたいところ。


この案件、前途多難な予感ですwww





そして蓄えた鋭気は一瞬で消えちゃいましたとさ。。。



Comment

皆さん色々な役割がありますからね~( ̄▽ ̄;) 会議がセレモニーなのは良いですが、ひとりひとりのガス抜きして回るのは本当に大変な事ですよね!(^∇^)
  • posted by ゆるゆる蒟蒻
  • URL
  • 2014.10/21 19:30分
  • [Edit]

お疲れ様です!!

大手君は苦労を知らないから、奥行きも人柄ものっぺりしちゃう。

よもやのヨハネの黙示録、、
すわ、なにがぁ~~と。

ご旅行の部分もお楽しみできてよかったです。無理やりリフレシュ。
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.10/21 20:41分
  • [Edit]

ボスの命令は絶対だぜ‼︎(`・ω・´)キリッ
我慢し耐えるのもまた仕事なのが社会の掟… 嫌なものは嫌なんだけどね(´・ω・`)ショボンヌ
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.10/21 21:00分
  • [Edit]

さぁ、目を開けたまま寝る技をマスターする時だっw
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.10/21 21:56分
  • [Edit]

それはきっと仕切る奴のスペックが低いのでは?

てか、動きたそうなまおにゃんを察して制したブッカブーがかっこよく見えてしまうのは気のせいかしら?
(=゜-゜)
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.10/22 07:11分
  • [Edit]

>ゆるゆる蒟蒻さん
 うんうん、セレモニー的にする会議ならイイんですけどねw
 大人数の会議ともなるとなかなかしんどそうです。。

>hippoponさん
 会議後の私の気分的にね、黙示録がしっくりくるなとww
 まぁ大手様の人達も色々いてますからねぇ~。
 中にはすっごい魅力的な人もちゃんといますよ♪
 人間関係とか想像以上にきつそうです(^_^;)

>桜さん
 うんうん、ボスには絶対服従なのです><
 嫌な事はイヤぢゃーって平気で言っちゃう私は異端児w

>candyさん
 それ!!マジで習得したいwww
 是非こつを教えて下さい~。。

>りなさん
 いや、動きそうな私を制するようなドラマ的な展開じゃなくて
 隣にブッカブーいたから、ひそひそ話でこうやった方が
 会議早く終わりますよね?言っちゃってイイすかって聞いたら
 あかんやろ、大人しく黙っててね(´・ω・`)
 って真顔で返されただけwww
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/22 11:03分
  • [Edit]

どうしても日本はダラダラと会議をする癖がありますよね(^^;
ご飯食べながら打合せするのも日本くらいらしいし!

会議の後に会食とか設けて、決めることサクッと決めて
ダラダラした会話は後で!とかするとスッキリするのかな?
楽しみも出来るから早く終わるかも!!
経費かさむけど(笑

後は立って会議をするのも効果的だとか!
腰を据えないからサクサク進むみたいです♪
でもこれは社内だけじゃないとできませんね(^^;
  • posted by keisuke
  • URL
  • 2014.10/22 12:27分
  • [Edit]

こんにちわ。おじゃまします。

ほんと着地点が分からない会議ほど無駄なものはないですよね。

なので いつも自分が主導権を奪って(奪おうとして) 嫌がられてしまうんですが(笑)

  • posted by
  • URL
  • 2014.10/22 13:03分
  • [Edit]

>keisukeさん
 確かに海外のほうはオンとオフのメリハリはありますよね。
 でも今回のはそれ以上に何時間も会議が迷走してたので。。。

 時計のない部屋だったってのも要因の1つかもです。
 大手様の1人費ってお高いですから、いったいあの
 会議だけでいくら使った事になっちゃうんでしょう。。

 その辺の事も念頭に置きながら会議すると割と
 メリハリついてイイかもですね(^_^)b

>名無しさん・・だと失礼かな。。
 いらっしゃいませです~☆
 コメントありがとです♪

 耐えかねる会議だとそうなっちゃいますよねぇ。。
 今回そうしかかっちゃいましたですw

 終着点はちゃんと決めてから会議に臨まないと
 ホント、時間の無駄というか脱線しまくっちゃいますもんね。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/22 16:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
