アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



chuimhne #3 caileag:2

そんな小学生活を送っていたある日の夜
特に何を見ようと思った訳でもなく、なんとなく
付けてみたテレビ番組との出会いが彼女をまた
大きく羽ばたかせるきっかけとなる。

週末の夜の定番。お馴染みの映画解説者が
ほとんどストーリーを冒頭で言ってしまい
何のワクワク感もないまま垂れ流される映画番組。
小学生ながら彼女は何故このおじさんは映画の
内容を冒頭で全部言ってしまうのか理解できなかった。

CMも入るし、映画のネタ晴らしはあるしで
彼女はまだ読めない漢字が出てくる字幕付の
レンタルビデオの方が好きだった。
読めない漢字が出てきたところで、話の内容や
前後のひらがな部分の会話でなんとなくでは
あったが言いたい事は伝わる。

暑い夏の夜。
お風呂から上がってきた彼女は、濡れた髪を
ぐしゃぐしゃとタオルで拭いていた。
止まらない汗で一向に乾かない髪を拭きながら
テレビを付けると、金髪の白人少年が映し出される。

あー、今日は映画の日か。

毎日が日曜日の夏休み。
だらだらと不摂生の極みな生活を送っている彼女は
既に曜日の感覚も無くなっており、毎日一緒に
遊んでいるちーちゃんと明日は何をして遊ぼうかと
いう事しか頭になかった。
普通の家庭であれば、母親がある程度叱ったりも
するのだろうが、共働きで日中は曾祖母しかいない
状況では彼女を叱る人もいない。
たまに用事があって家に戻ってくる母親に
叱られる事もあったが、最初の数日でほぼ宿題を
終わらせている彼女を怒る大義名分はほとんど無く
宿題を全くやっていない兄へその怒りの矛先は向かっていた。

そんな日が続いていた夏休みも中盤に差し掛かった夜。
その日は気分が悪いと母親も既に寝室へ行っており
彼女の夜更かしを邪魔する者は誰もいなかった。

何の映画かは知らないが、BGM代わりには丁度いい。
そんな事を思いながら、止まらない汗と乾かない髪に
いい加減嫌気がさして扇風機にスイッチを入れた。

湯船によって火照った身体が一気に冷やされる。
身体から流れる汗は、扇風機から繰り出される微風
の力を借りて、その持てる能力以上の力を発揮し
彼女の身体から熱を奪う。
その心地よさに身を委ねながら、扇風機へ
向かって、「あー」と声を発していた。

旋回する羽根によって彼女から発せられた声は
切り刻まれ、扇風機の風にのって周囲へ拡散する。
その音はまるで映画に出てくる宇宙人の声そのものだ。

しばらくその声を堪能した彼女はテレビの方へ
目を移すと、そこにはさっきの金髪の白人少年が
映し出されていた。

が、映し出されているのは同一人物ではあるが
イケメン少年のその顔ではなく、顔は青白く
目は見開き、大きく開けた口には牙が生えており
かわいらしい少女の首筋に噛みつこうとしていた。

しまった!今日はホラーやん!!

レイティングなんていう言葉はまだ馴染みのなかった
その時代の映画番組は時たま、今では明らかにR指定
が入り、地上波放送すると問題になってしまうような
ものまでもが、普通に放送されていた。

少し肌寒く感じてきた彼女は扇風機を切り、画面に
食い入るようにその映画を見た。

確か兄弟モノだったと思う。ヴァンパイアと化した兄
とその友達集団を弟が退治する物語。ヴァンパイアに
対向するため、教会へ行った弟は神父から聖水と銀の弾丸
の入った銃、それと剣を渡され、その武器で彼らと戦った。
聖水をかけられたヴァンパイアは、まるでそれが
硫酸であるかのように顔が焼け爛れていく。

人間にとってはただの水だが、悪魔や吸血鬼にとっては
身体を焼け爛れさせる事の出来る聖なる水。
イエスの加護により神からの祝福が与えられた武器。


欲しい!!!


今日は素晴らしいテレビを見る事ができた。
この水は絶対に手に入れる!!
この水は教会にある。水なら持っていても誰も
不思議にも思わないし、誰も何も気づかない。
銃や剣は持てないけど、これなら全然大丈夫。

もうこうなると止まらない。
大きな衝撃と共に覆い被さってきた欲求を
止める理性なんてものは小学生では持ち得ない。

妄想が止まらない彼女の頭には、学校へ行く
通学路にあるカトリック教会が浮かんでいた。

明日ちーちゃんと行く場所は決まった。
今日は早く寝て、明日に備えよう。

遠足の前の日の夜以上の興奮を覚えた彼女はベッドへと急いだ。
二段ベッドの上では既に兄が気持ちよさそうに寝ている。


お兄ちゃんがもしヴァンパイアになっても
私が止めてあげる。さっきの映画の弟のように。
明日私はそのための武器が、聖水が手に入る。
聖水は礼拝堂の十字架の前にある大きな杯の中に入ってる。
お化けや幽霊が出たって、それで退治することができる。


「せやから大丈夫やで、お兄ちゃん。
 これで、一緒に怖いテレビ見えるなぁ。」


嬉しすぎて思わずこう口に出してしまった彼女は
ふとんを頭から被って、寝ようと努力したが
興奮によって妄想が止まらず、長い長い夜を経験した。

時計の針は既に12時を回っていた。



Comment

幼少の頃より既に素質は開花していた…と…

命名:ホラーエリート
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.10/24 22:25分
  • [Edit]

こんばんは
推理小説3冊読んで、
明け方にひどくうなされて、
身体は冷たく汗びっちょり、、
それいらい、
推理小説は見てはならない掟が、、

後年、シャーロックホームズは隠れてよみました。

妙な事を規制する母でした。
そういう時の母の方が、物語のお化けどもより恐ろしいし、粘着質でした。

  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.10/25 01:21分
  • [Edit]

いやーっ(叫び)なんだっけその映画!うっわーww
まっぴーは聖水を手に入れることが出来るのか!続く…
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2014.10/25 05:11分
  • [Edit]

子供あるあるだね( ´ ▽ ` ) しかし、聖水に目がいくとは今頃その子はエクソシストになってるのかな〜( 遠い目
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.10/25 06:29分
  • [Edit]

>りなさん
 えwww
 命名されてしまった(´∀`)

>hippoponさん
 まぁお母さんはだいたいそんな感じ?w

 てか一気に3冊とはすごいです!!
 本は映画より余韻があるので、その日一日は
 余韻に浸ってる感じで次の本まで手が伸びませんww

>ジャンさん
 映画のタイトルはね。

 知らないのwwwww
 解ったらたぶん見直すと思いますけど
 全然わからないのですよ。。

 聖水はどーなるんでしょーね( ̄ー ̄)ニヤリ

>桜さん
 なかなかに目の付け所がシャープです(`・ω・´)b
 その子は今・・・・・(遠い目
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/25 15:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
