アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



待ち遠しさに耐えかねて

その法廷は

十四歳の死で始まり

偽証で完結した。


文庫本バージョンが3ヶ月連続で発売
されている宮部みゆき著「ソロモンの偽証」


11月の第三部上下巻の発売を待たずして
第一部上下巻、第二部上下巻の4冊を読み切っちゃいました。



ん~~~~~~


早く続きが読みたい><

待ちきれなくて公式サイトを見てたらこんなのを発見w






よけい読みたくなってしまったでござる(´・ω・`)
だからと言って第三部だけハードカバーを買うのは違う気がする。。


で、読んでて思ったんだけど、これ映画化するんですよね?


むずかしくね?w


どんな映画になるんだろ。

これ、細かくやるんだったら映画よりWOWOWドラマ
とかのがイイのかもしれないとふと思ってみたり。

でも映画2部作構成だったら時間的には一緒かな?


ん~~~、こちらもかなり気になります~~><




11月は映画「紙の月」も上映予定です。



来月がホント待ち遠しいです(≧∀≦)

Comment

こんばんは

先生の声、かわいいですね。
お楽しみですね。
秋の夜長、、
首を長~~くして、、
あれ?首と言えば、、モコシ。
急に寒くなりましたがお元気ですか?📚📖 ✨
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.10/23 19:16分
  • [Edit]

HAHAHAHA…… この話題にはついていけないぜ〜( ´ ▽ ` ) まおさん忙しそうなのにいつ読んでるんだろ〜?
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.10/23 20:37分
  • [Edit]

>hippoponさん
 うんうん、楽しみです(o^-^)
 朝晩少し肌寒い感じですけど、日中まだまだ暖かい
 から、モッシーは平気そうですよ~♪

 冬どうするかが一番の課題です。。

>桜さん
 最近はそんなに忙しくないから読む時間たくさんありますよ。
 ピーク時に比べると余裕ありすぎなくらいw

 じゃぁ定時に帰れるかと言われると。。。。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/24 08:49分
  • [Edit]

小説読むの楽しいですよねぇ~♪
私も割と読んでいたのですが最近はめっきり(^^;

以前は通勤とお昼休みに読んでいたのですが
この時間がブログに費やされるようになってしまいましたぁ~(>_<)
ん~。なんとか読む習慣を復活させねば。

映画化は期待半分、不安半分ですよね(^^;
キャラクターの風貌とかがイメージと違ってしまったり、展開が変更されたり。。。

それはそれで良いときもありますが、だいたいは原作ですね(^^;
  • posted by keisuke
  • URL
  • 2014.10/24 12:27分
  • [Edit]

>keisukeさん
 本って読み始めるとどんどん読めていけるけど
 一旦離れてしまうと、ホントなかなか手をつけるのも
 躊躇してしまいますよね(^_^;)

 原作って活字だけだからイメージがみんな違っちゃうし
 それを引きずったまま映画見ちゃうと、こんなんぢゃねーww
 ってなってしまうんですよね。。

 最近は原作読んだ映画は頭からっぽにして見るようにしてますw
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/24 12:40分
  • [Edit]

こんにちは、
宮部みゆきですか。
火車を読んで震えた夜を思い出しました。
妖怪の火車じゃないです。
映画に読書にPSO2に仕事に
ブログにTwitterにお酒に・・・
まおさんは実は3人いる説が濃厚です。
  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.10/24 16:15分
  • [Edit]

>魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
 ブログはそんなに時間かけてないんですよ☆
 PSO2も最近はお酒飲みに出かけてる方が多い気が。。

 忙しくしてないと、なんか損してる気がしたりww
 
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/24 18:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
