アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ルームメイト」レビュー

今邑 彩(いまむら あや)の小説が原作の映画「ルームメイト」





※レイティングはPG-12です。


う~ん。。。。
ちょっと・・・てか、かなり思ってたのと違った。。

いやね、悪くはないんですよ?
悪くは無いんですけど、思いっきり違う方向で期待しちゃってた
ので、途中からかなりテンション低めです。。

原作読んでないんですけど、原作もこうなんですかね?

私的には登場人物が一人足りない感じ。

落ちは変わってくるだろうけど絶対その方が
話的に怖くなると思ったんですが、それはまぁ私の意見なので。。

なんかねー、なんて言うんですかねー。


消化不良?


モヤモヤ感で胸がいっぱいですww


あとね、一応レイティングが設定されてるんですけど
別にグロがあるわけでもなく、すこーしばかり重要な
箇所にエグい話があるってだけで、特に大した事はありません。


私の感覚が麻痺しちゃってる可能性が否めなくもないですがww


そんなこんなでネタバレを含んだレビューを書けば
消化できるかもしれないのでそろそろいつものように続きます。






以下ネタバレを含みます。








主人公は北川景子です。
で、交通事故で入院しちゃうわけですけど、そこで看護師を
している深田恭子と知り合ってルームシェアをしようってなって
だんだん、深田恭子がおかしい?ってか怖いってなるっていうストーリー。

で、深田恭子は実は2重人格者で、だんだんと怖い方の
人格がメインになってきてて、どんどんサイコホラーっぽくなっていく
わけなんですけど、実はこれ全部北川景子の多重人格という落ち。

だからね、最初からルームシェアなんてしてないわけです。

多重人格が形成されていく理由は結構エグくて
同じような境遇の子を、一時期知らない間にってか、深田恭子の
人格の時に保護して違う人格を作ろうとするので、ルームメイトが
いないわけではない。


でもなんかちょっと違うんじゃないのかと。。


多重人格はイイと思うのです。
ベタっちゃーベタだけど、ベタでイイじゃない。

どっちかっていうと、北川景子と深田恭子は別の人で
深田恭子がぶっ壊れていくとか、違う人格が全面的に
出てくる方がベタベタのベタですけど、良かったんじゃぁ。。


しかもそれが読めちゃうからねぇ~。。。


だからかもですけど、なんかこうサイコ感が足りない気がする。



三重人格っていう部分をどうも強くしすぎてて狂気が全く足りない感じ。



三重人格で既に充分狂気ですやん
と、言われてしまえばそれまでなんですが。。。



んでまぁ三重人格が形成されてしまう過去なんですけど
なんか見てて、えらくあっさりしちゃってるし、せっかく
レイティングついてるんだからもっとこう、深い心理描写が
あっても良かったと思うわけですよ。

だから見終わった後、なんでこれレイティングついてたの?
なんて思えるくらいに、薄っぺらい感じになっちゃってました。。


うん、完全に私麻痺してるかもww


迫真の演技!!ってわけでもなく、CMの割には
案外さらっと見られて、お手軽なのはイイかもですね~。


もう少し重くてズンと来るのが見たいですww



Comment

こんにちは
十分に怖いと思います。

何で聞き出して、それで、、最後にひどいことするなんて。

こういう人は、背後霊が許さないと思います。👻
突然に逆転すると思います。

どこ見ても因果応報で、
人にひどいことする人はダメになっています。
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.10/19 15:09分
  • [Edit]

ニコ動のCMで見たときは面白そうやったんにイマイチみたいだね∑(゚Д゚) これはスルーするかなw
この前MAMA借りてきて見たよ〜 GJでした( ´ ▽ ` ) 確かにエンディングはありっちゃありやけどがっつりバットエンドにしたらもっと恐怖度上がりそうで面白そうだねo(≧▽≦)o
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.10/19 22:33分
  • [Edit]

>hippoponさん
 なるほど、やっぱり私の感覚が麻痺してるという
 結論がどうやら出たようでww

 因果律は必ずありますからねぇ~。
 目先のたった今が良くても・・・・

 おそろしい><

>桜さん
 いや、別に悪くはないんですよ~?
 私の想像と違ってたってだけで。。

 MAMAは良かったでしょ?
 最近の洋物ってなんかタッチが変わってきてますよね(^_^)b
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/20 09:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
