アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「エビデンス -全滅-」レビュー

POV方式としては少し手法を変えてきた私的には結構
好きで、監督的にも頑張ってる作品「エビデンス -全滅-」。




※レイティングはPG-12です。


タイトルでおわかりいただけただろうか?
はい、思いっきりそれだけで借りましたww

解らない方は過去記事をどうぞw
過去記事1 ※過去記事2


ジャケ借りより酷い状況で借りてきた割には
結構私的には好きな感じで、良かったです。
基本はPOVなんだけど、全面的にPOVなわけではなく
殺人現場に落ちていたビデオカメラや携帯電話で撮られていた
映像を、警察の捜査をやってる部屋で解析していくという手法です。

なので普通の映画とPOVの部分とが合わさってる感じ。
まぁでもCMのように遺伝子が震撼するほど怖くない
ってか、これホラーじゃないんじゃぁ。。。

どちらかというと、サスペンスですね。
でも落ちもそんなに悪くないっていうか、2段階オチを
構えてるところなんかは好きですし、頭空っぽにして
変に探りを入れずに素直に見ることをおすすめしますw

突っ込み所は多いので(^_^;)

で、POVをこういう使い方するっていうのはイイですね。
今までには無かったんじゃないかな?
ただ、CM見ても解るように根本的に燃えちゃってるデータ
なので妙に見にくかったり、データが壊れてたりで少しばかり
見てて、イラッ☆ときたり、妙に醒めてしまったり。。

最初の前置きが結構長い気もしますけど、ラストからオチへ
向かっていくスピード感は大好きです(^_^)b

冒頭のジオラマかな?絵かな?大きな静止画にCGを
はめ込んだこの撮影手法も私結構好きです。


てな感じでそろそろネタバレを含んだレビューを続けます。





以下ネタバレを含みます。








この映画では、既に事は終わってます。
で、大量殺人現場からエビデンスとして発見された
ビデオカメラと携帯の録画映像を捜査本部でこの
中身を見ながら捜査を進めていくという新しいスタイル。


ビデオの持ち主は映画監督を目指している主人公と主演女優の
仲良し女子2人組。そんな女優側の子に初舞台で挨拶するときに
空気読まずギター片手に歌って近づいてきて、わざわざ
舞台上でプロポーズしてくる彼氏さんw

まぁ結局プロポーズは失敗したんだけど、お詫びってわけじゃ
ないんですが、3人でラスベガスに遊びに行こうぜーってなって
バスで小旅行をするわけですが、その道中に起こる惨劇がこのお話。

貸し切りじゃ無くてツアーっぽい感じで、数人知らない人を
交えてのラスベガスへの旅なわけですが、道中何故か
有刺鉄線がタイヤに絡んでしまい大事故に。。。

そして偶然事故に合う手前にあった廃墟となってる
ガソリンスタンドかな?トラックステーション的な所なのかな?
よくわかんないですけど、そこが惨劇の舞台となります。

レイティングがPG-12という事もあって、直接的な
殺人の映像も無ければ、そんなにグロいってわけでもなく普通です。

ガスバーナー持った殺人鬼がいるぜーってだけですかね。

この殺人鬼、犯人は誰なのか?動機は??

をこのカメラの映像を元に捜査をするわけですけど
この刑事さん達、マジで本気であほですwww

最初はいろいろ考えながら見てたんですけど
途中でやめました。きっとその方がこの映画は楽しめます。
いろいろ考えるとね、ツッコミ所が多すぎるんですw

殺人鬼のメインウエポンのガスバーナーとかねw
どう考えても効率悪いだろーとか、ガスボンベから有線かよwwとかとか。

上映時間は94分とそんなに長くも無く、短くも無く
イイ感じで納まってるし、最後への駆け足みたいな編集は好きです。


ホラーを期待すると期待損が大きいので、あまりその辺も
含めて期待せず、ぼやーっと見るのがイイですね~。


手法も含めてそんなに巷で言われてるほど悪くはないです(^_^)b


Comment

エビデンスキタ〜〜〜 ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
エビデンス! エビデンス!ガオー(*「・д・)「




エビデンスの意味ってなんだっけ?(●´ω`●)ゞエヘヘ
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.10/13 20:52分
  • [Edit]

エビデンス~♪
一世風靡しましたね~

12って、、こわい、、
明日の朝見る、、、泣😭

まおたん、、('Д')
普通の子にもどれないから~~(*_*;
わぁ~~ん。(:_;)
  • posted by hipopon
  • URL
  • 2014.10/13 23:41分
  • [Edit]

>桜さん
 確かね-、根拠とか証拠とかそーゆー系w

>hippoponさん
 レンタル店で見た時、これだーって思いましたww
 レイティングは言ってもPGなので大丈夫だと
 思いますよ~。

 たぶん。。。


 きっと。。。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/14 08:54分
  • [Edit]

はいエビデンス♪エビデンス♪( ̄▽ ̄)ノ
殺人鬼と聞いてブ(以下省略)
(Halloweenワンコのページ可愛いね。まおちゃん、いつもアリガト)
  • posted by ジャン
  • URL
  • 2014.10/15 05:38分
  • [Edit]

>ジャンさん
ありがとです(⌒▽⌒)
このテンプレかなりお気に入りです♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/15 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
