アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ヘンゼル&グレーテル」レビュー

金曜の夜にキャリーを見に行ってからスイッチが
入ったかのように連休中は一人映画祭りin2013:Autumn
な感じのここ二日くらいw

というわけで需要があるのか無いのかさっぱりな私のレビュー
ですけど、今週はひたすらこの二日間に見た映画のレビューを
やっていきますです♪


でわ、一人映画祭りin2013:Autumn 第1弾








グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」をモチーフにした娯楽映画。

母親に追い出された双子の兄妹、ヘンゼルとグレーテル。
そのまま森をさまよっているとお菓子の家を見つけ、食べてしまった
兄妹は持ち主の魔女に捕らえられるが、隙を見て魔女を退治し
お菓子の家にあった財宝を家に持ち帰るというは普通のグリム童話。

この映画はその話がベースにはなっていますが、その後の兄妹のお話。
魔女退治の経験を活かして魔女ハンターとなるという設定のその後のお話。


アクション娯楽映画としては結構楽しめる映画です。
特に何も考える必要もなく、ぼや~と見るには最高ですね♪

ベースになってるのがグリム童話ではあるけど、普通にちゃんと
物語も考えられてます。

割と血が出るグロい演出多めなので一応「R-15」指定です。

このブログ見てる人で15歳未満な方はいないと思いますけど
親子で楽しむ娯楽映画ってのもちょっと難しいかもな映画です。

私としては大満足な映画でした♪



ということでネタばれ含むレビューは続きます。






以下ネタバレを含みます。







ホントのグリム童話だと口減らしのために捨てられた兄妹の話
なんですけど、このお話はちょっと違う。

実は兄妹の母親が偉大な白魔女であり、黒魔女の陰謀で
村人から焼き殺されてしまうわけですが、それから逃がすために
捨てられたというのがこの映画の設定。

そして黒魔女達が今後火あぶりにされても焼け死なないよう
になるために必要なのが白魔女の心臓で、その白魔女は偉大
過ぎたので娘のグレーテルを狙っていたというのが大きな話。


いいですよね!!こーゆーの!!!

大好きですwww


割とガンアクションも好きなので、こういう童話のキャラとか
がバンバン銃を撃ちまくって化け物を退治するのも大好物ですww

演出も内蔵が吹っ飛んじゃったり、首を切り飛ばしたり
潰されちゃったりとかなりグロめ。

R-15なのは仕方ない感じではありますけど変にその辺上品に
処理されてたら評価さがってたかもしれません。。


グロすぎるわけでもなく、私的には適度な感じ。


最後白魔法を効かせた銃で無双するところとか
見ててスカッとしますね~。


そして一番最後の強い黒魔女との戦いの場所が
全てが始ったお菓子の家ってのもいいですね♪


中だるみする場面もほとんどなくてぱしっと纏まった良策です。
この兄妹がめちゃくちゃ強すぎるってわけでもないのが
また更に良さを出してるのかもしれません。


ただの無双映画じゃないってのもちょっと評価高めですww


お暇な時とかは是非是非どうぞな1本です。




Comment

面白そうですね

スプラッタではなさそうですし、うまく世界観を乗せた良作みたいですね。

ゲームのアリスインナイトメアみたいな作品かな?

近くでやってる映画館を探して見てみます。
  • posted by みいちゃん
  • URL
  • 2013.11/10 12:58分
  • [Edit]

ほうほう…
機会があったら見てみよう
  • posted by candy
  • URL
  • 2013.11/10 13:57分
  • [Edit]

無双…気になります(=゚ω゚)

甘党なので、お菓子の家が美味しかったのかが一番気になります( ̄▽ ̄)
  • posted by Aoi
  • URL
  • 2013.11/10 22:50分
  • [Edit]

No title

>みいちゃんさん
 Twitterでも言いましたがすみません、説明不足で。。。
 既にDVD化されておりますです。
 でも、みいちゃんと一緒に見るのはあまりおすすめできません。。。

>candyさん
 これは割と楽しいのでどうぞです~♪

>アオイさん
 お菓子の家はね、おいしそうに食べてたけど
 見た目ぜんっっぜんおいしくなさそうでした。。。(^_^;)
 あっちのお菓子ってなんであんな原色系なんでしょうね。。

  • posted by まお
  • URL
  • 2013.11/11 09:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
