アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛」レビュー

あの全米を震撼させた脅威のエビぞりが帰った来た!!
映画「ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛」。






※ホラー映画のCMです。


もうね、このキャッチフレーズで私の心を鷲掴みですwww
パッケージ作った人!!ホントわかってらっしゃるwwwww

前作の「ラスト・エクソシズム」はPOV形式でしたが
今回は普通の映画の仕上がりになってます。
音によるびっくりさせる手法がふんだんに使われていて
特に怖いと言うことは全くありません。ただビクッってなるだけですw

予算はほとんどなかったと思えるこの映画ですが
作り手の本気具合というか拘りはハンパないです。

その点のみで私は大満足ですww

というか、その点のみしかありません。。。
至って普通過ぎるほど普通で、特に怖くもなければ新しいことも無い。

でもね、イイんです。

帰ってきたエビぞりというキャッチフレーズとここまでやる?
っていうか、他の映画も見習って欲しいくらい悪魔に拘り抜いてる
この制作陣は最高だと思います。


ただ残念ながら、前作を超えるエビぞりは見ることができませんでした。


確かにあれは良かったwww


まぁ一般的には可も無く不可も無く。。。
ホラー好きには物足りない、てかありきたり?

R指定も無いので血が出てくるシーンもほとんど無い
てか、たぶん、予算がなかっただけっぽい気がしないでも無い。。

そんなこの映画のネタバレを含んだレビューは続きます。






以下ネタばれです。








前作から引き続いて出てくる悪魔「アバラム」。
実在するキリスト教の悪魔なんですが、この悪魔は私もよく知りません。
ですが、この悪魔に対する描写というか、作り込み方が素晴らしい。

ホントに知らなかったので、ちょこっと調べてみたらこの悪魔は
ソロモン72柱の1柱「バイモン」の従者らしいです。

ゴエティアの記載では順列9番目に出てくる地獄の王バイモン。
この悪魔は旧約聖書の外典エノク書に出てくる有名な堕天使アザゼルの事です。

神の意志に背き、人間に従事することを拒否したアザゼルは地へと堕とされ
同じく堕とされた天使達を束ね、人間を監視する者:エグリゴリという集団となります。

そのアザゼルが人間により召喚される際に従事する2柱の王のうちの1柱がアバラム。


有名所のバイモンではなく、このアバラムを選んだ
今回の映画ですが副題にあるように、1人の女性を愛します。
そしてこの女性を手に入れた時、とある預言書の終末がはじまるという。

そしてこのバイモンはwikiによると15世紀に書かれた魔術書
ミュンヘン降霊術手引書によると女性の愛を得るための魔術を
使う際に、ベリアルやアスタロトと共に呼びかけの対象となっているという点。

教会に逃げ込んでもこのバイモンはアザゼル。
天使や能天使達、能天使とは天使の階級で中級にある天使で
有名なところではラファエルです。って話がそれたww
天使や能天使達を含めた200の軍団を率いてる地獄の王。

アバラムはその従者。
教会に逃げ込んだところで結局は牧師も操られてしまい完全に無力。

なかなかににくい演出です。

で、エクソシストを行う際、至る所にバイモンの魔方陣が出てきます。


こういう演出ホント大好きです。

なんていうかこう、リアリティあって脳汁が出まくりですwwww


そしてこのアバラムによる世界の終末が描かれた預言を阻止
しようとする宗教団体「道しるべの会」が彼女を助けようとします。

イイですよね!!こーゆーの!!!
愛すべき厨二設定!!!

ちなみにググったら普通にNPO法人が出てきました(^_^;)

預言では結局彼女は悪魔を受け入れて全てを破壊すると書かれています。


なぜ彼女は悪魔を受け入れてしまったのか。

道しるべの会が行うエクソシストでは結局アバラムを祓うことができず
その強大な力に恐れた彼らが終末が訪れる前に彼女を殺してしまおうとするから。


結局阻止しようとして、預言の通りとなってしまうわけです。
というか、預言ではおそらくそれも見越してるんでしょうけどね。


まぁ予算が無いので最後の終末の部分はかなりショボイです。。


でもねでもね、ここまでの話の作り込みのおかげで
私の中ではかなりクオリティ高めです。
こーゆー小技がホントに大好きなんです。


こーゆーのに全く興味のない人には至って普通以下のホラー映画。


こんなのはいかがでしょう?w


Comment

No title

こんばんは

脳汁がでまくった、、まおちゃん(^◇^)
私は、冷えて、冷凍脳になりそう。👿 

今夜も、モコシにわるいのわるいの、、
たべてもらってくださいね。(#^.^#)
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.09/28 00:37分
  • [Edit]

低予算でこれだけのクオリティー出すなんて凄いねo(^▽^)o
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.09/28 07:22分
  • [Edit]

No title

ちょっと話がそれますけど、VHS3の予告がYouTubeにアップされてますよ。
R指定バージョンとそうでないバージョンがありますので、念のために。
今回はさらにパワーアップしてる模様です。
  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.09/28 20:19分
  • [Edit]

No title

>hippoponさん
 ありがとです(´∀`*)ポッ
 モコシ観察日記はまだ先になりそうですけどすくすく成長中です♪

>桜さん
 どこに拘るか?ですかねw
 私の大好きな感じに拘ってくれててイイ映画でした☆

>ヒッシーさん
 おぉ~!!
 情報ありがとーです(*^O^*)
 早速見て見ますです!!!
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.09/29 08:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
