アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「インシディアス第2章」レビュー

前作のラストシーンからの謎に迫ったソウシリーズの
ジェームズ・ワン監督とパラノーマルアクティビティ
の制作陣によるホラー映画「インシディアス」の第2章。






※ホラー映画のCMです。



今年の初めに今年第一弾として見たホラー映画の続編です。
途中まではJホラーの流れだったのに、終盤にかけてアメリカ映画の
王道を突き進んでいって、私的にはどうしてこうなったと思った前作の
ラストシーンにあった謎に迫りつつも、物語を綺麗に完結した続編。

前作の「どうしてこうなった」を受け入れれば全然問題なしというか
前作より今回のほうがイイ感じにJホラーっぽく仕上がってます。

前回のが受け入れられなければ、今回のも無理でしょうwww

続編ですし(^_^;)

でもね、今回のがホントに良かった。
謎への迫り方がすっごくJホラーっぽい。
そして解決の仕方も割とJホラーっぽい。
ただし前作を全面的に受け入れた人に限るwww

でも前作を見た方へはこの第2章はおすすめです。
これを見ないとたぶん、ホントにこの物語は完結しない。
よくある続編を無理矢理作ったというよりは、もともと
2話完結の予定だったんじゃないかな?って思います。

ただ、ワン監督はホラー映画は引退らしいので、この後も続編が
あるっぽく作られてはいるけれども、まぁこれはアメリカ映画の王道
って言うか、作ろうと思えば作れるように作ったと言えばいいのかな?

私的にはこれで完結してほしい。
てか、これ以上やっちゃうとマンネリ化しかしないだろうしね。。

話の背景も、その迫り方もホントに良かったこの映画の
ネタバレを含んだレビューはいつものように続きます。





以下ネタバレを含みます。






なぜ、この家族は悪魔や幽霊達に狙われるようになったのか。
その原因は、前作で自分の子どもを助けに行った父親にそもそもの
理由があって、全ての始まりは彼が幼少期にあった出来事から。

そして前作のラスト、何故霊能者エリーゼは死んでしまったのか。
助けに行った父親は本当に死後の世界からちゃんと帰って来られたのか。

ちゃんと怖さを残しつつも、綺麗にその辺の話もまとめられてて
かなりバランスは良かったんじゃないかなと思います。

小さな頃、ほんとにちょっとしたいたずら心が引き起こした事件。
ホントにひつこく、その子どもや家族、そして邪魔をする霊能者達
までをもターゲットにして殺してしまおうとする殺人鬼の亡霊と
その連続殺人の教唆をしたそもそもの主犯格である殺人鬼の母親。

前作で終わったと思っていた超常現象だったんですが、一時的に
母親の家に居候をする事になったその日から再発しだします。
そしてそれもちゃんとセオリー通りに、最初はファーストコンタクト
いわゆる自己アピールをし、そして次に人間側へ攻撃を始めます。

そしてそれをおかしいと感じた母親が、死んだ霊能者エリーゼの
手下だった2人組と、今回新たに加わったエリーゼの友人の霊能者と
一緒にその謎に迫っていくという、セオリー通りのお約束な展開にも
関わらず、ちゃんとバランスの取れた怖さと、サスペンス性が相まって
安心して怖がって見ていられる、ホントにイイ感じに作られた作品です。

前作の超常現象の裏側はこうなってたんだとか、張られた全ての
伏線がきちんと今作で回収もされ、これを見ないと完結しないのも納得。

死霊館という経験を経てか、宗教観的に西洋ではあまり
理解されないJホラーの真髄とも言える「悪霊」をちゃんと
描ききってる所はさすがにジェームズワン監督と思います。

ホントにホラー引退しちゃうの?(´・ω・`)
イイんですよ?こっちの世界に戻ってきてもwww

てか戻ってきて~~><

うんうん大丈夫、私が許す(何故か上からw


ホントにそう思えるくらい、これは完成度高いです。
是非とも前作から一気に上下巻くらいのイメージで
見て欲しいと思ったそんな映画でございました。

秋の夜長には最適です(^_^)b



Comment

そういえばまだ見てないや( ̄▽ ̄) 来週にでもセットで借りてみようかな〜
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.09/21 17:16分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.09/22 07:39分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.09/22 11:11分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 うんうん、是非是非~♪
 いろいろと許す心が必要ですww

>鍵付きさん
 ありがとうです(´∀`*)ポッ
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.09/22 12:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
