アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「キャリー」レビュー

かなり私の中で楽しみにしていた映画「キャリー」。

公開初日の翌日にネタばれレビューもどうかと思ったりも
したんですけど、かなりこのブログでごり押ししたって
のもあるから、やっぱりレビューすることにします。







今までだと普通の感想もネタばれの感想も全部まとめて
続きからでしたが、今回から普通の感想はそのまま
書いて、ネタバレを思いっきり含んだ内容を続きからにしますね。

なんかその方が、まだ見てない人にはいいかもな気がしたので。。

てことで感想に入ります。








スティーブン・キング原作のこの映画。
もともとは1976年に公開された映画ですが今回のはそのリメイク版。

とっても悲しく、切ない少女キャリーの物語。

前の1976年版は私が中学生の時に当時VHSのレンタルビデオを
借りてきて見たのがこの映画との出会いですね。
ちょうどホラー映画を積極的に見始めた時期ということもあって
かなり私の印象に残ってる作品です。

昨日は公開初日ですが金曜日、しかも仕事帰りの21時からの回
ということもあってかなり人が少なかったです。

でもそれが私には良かったです。

300人入れるスクリーンに総勢でも10名そこそこという
ほぼ貸し切り状態な感じはホント最高でしたww

そんな最高の状況で見れたこの「キャリー」。
ホント楽しかったです。

ただ昔のを焼き増ししただけという酷評もアメリカでは
されてる様ですけど、私としてはすっごい良かった作品です。

そんなにむちゃくちゃ怖いっていうわけでもない映画
なのので、ホラー苦手って方でも十分楽しめるんじゃないかな?
って思います。

やっぱり映画館で見る映画は家で見る映画とは違うと
思えた作品でもあるので、是非是非劇場で見て頂きたい作品です♪



てな感じでネタバレを含むレビューは続きからお願いします。







ここから先はかなりネタバレを含みますのでご注意下さい。





中学生の時の記憶ってこともあってかなり薄れてたんですけど
母親とのやりとりってのは完全に記憶から無くなってました。

出生の時からかわいそうなキャリー。
きっとこの母親でなければ、もっと普通な生活が出来てた
のかもしれないと思うと何とも言えませんね。

性交渉そのものを毛嫌いしているので生理の事とかも
全然教えて無く、初潮を迎えたのが罪とまで行ってしまう母親。
キリスト教では性行為そのものを禁止していないんですけどね。。

そんな環境で育ったんですから当然、周りからは変な人扱い
されてしまい、いじめの対象となってしまいます。
このいじめもかなりえぐいです。

今作ではかなり現代的ないじめに進化しちゃってて
結構えぐいですよね。動画サイトにアップされたりとか。。。

今時のいじめってこんな感じなんでしょうかね。。。
学校裏サイトなんかも問題になりましたけど、ホントいじめは良くないです。

そんな中、いじめたことを後悔したクラスメイトの計らいで
プロムという卒業間近のダンスパーティに参加することとなったキャリー。

まぁこの辺の内容は端折りますけど、自分が変われたという
ホント幸せの中で起こった事件。

プロムのベストカップル、クイーンに選ばれた彼女が
壇上へ上がったときに降りかかってくるブタの鮮血。

そして動画サイトにアップされた彼女のいじめ現場の動画がスクリーンに
放送され、絶頂からどん底へ落とされた彼女は持っていた超能力を
完全に開放し、参加していたクラスメイトや友達を次々に殺していきます。

そして最後は母親をも殺し、自らをもその力で殺してしまうという結末。

見ていてホント、切なくなるこの映画。
そしてこの映画に出会った頃を思い出してなんか懐かしくも感じました。

割と学園物はアニメでも映画でも好きなジャンルなんですけど
学園物ホラーとしては結構ランク高いこの映画。


個人的な思い入れもあるんでしょうけど
今まで見た中でも10本の指に入るくらいランク高いです。

まだ見ていない方へは是非おすすめしたい良作です。

時期的に余裕あるならもう1回くらい劇場に足を運んでもいいですね♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
