アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



想定外の出来事

いやぁ、ホントにびっくりしました。
大丈夫でした?昨日の関東での地震。

昨日たまたま千葉の方へ日帰り出張をしてて
遭遇してしまったんですけど、震度3とかだった
ので、全然大した事は無かったわけですけど
地域によってはケガをされた方もいらっしゃるようで。。

ちょうどお客さんとお昼ご飯食べにサイゼリにいたんです。

てかね、そのお客さん注文しすぎwww

ランチだけだと足りないとか言って一品物を
4つくらい頼んで、当然その中にはピザとか
ムール貝のやつとかホウレンソウのソテーとか入ってて。。。
その後にデザートでアイスがのってるフォッカチオを
この前にサイゼリ来たらこれおいしかったんですよ(^_^)b
なんて言いながら、頼むわけですよwwwww


むを!!食べ過ぎ~~@@;


なんて思ってたら突然店内に鳴り響く緊急エリアメール。

え?え??え???何????
私知らないだけで今日訓練とかあったの??

なんて一緒に来てた部下くんと顔を見合わせてたら
どうやらお客さんも微妙に焦ってる感じってか
知らなかったっぽい。

そんな感じで微妙にパニクってたらグラグラグラグラ。


割と長かったように思います。
てか、今まで訓練以外だと誤報くらいしかこーゆーメール
来た事ないし、メール届いて数秒くらいでホントに揺れたのが
本気でびっくりしちゃってて。。。

これ、震度3くらいでまだ良かったけど5強とか6とか
来てたら私、間違いなくパニクったまま死んでたなと。。

身体がね、全然動かない。
緊急メールが届くくらいの大型地震なわけですよ。
まぁ実際は3だったけど、そんなのはその時分からないわけで。

メール届いてから本気でマジで揺れてるわけですよ。

でもね、ソファに座ってあたふた焦ってるだけ。。

そんな咄嗟に机の下に入り込むなんて芸当マジで無理。


3くらいの微妙な揺れだったから、そのまま座ってられたのか
6とかめちゃくちゃ揺れたらさすがに机の下に潜ったのか
それとも、結局同じような反応になっちゃうんだろうか。。


たぶん、同じような反応だろうな。。


普段、全然からだ動かしてないし(早くジム行け
そんなの来るなんて思っても無いし、突然けたたましく
鳴り響くメールにあっけにとられてる間にグラグラ来ちゃうから
なんていうか、マジで身体が動かないんですよ。

一人がなるんじゃなくて、店内のみんなの携帯が一斉に
鳴っちゃうからホント、すごい音量なんです。


何事も無かったからよかったけど、ほんと私はヤバイなと。

もうちょっと意識しとかないと、いざというときホントあかんなと。。


幸いにしてあんまり大きな地震に遭遇した事が
全く無い私ですけど、もう少し意識高い勢に片足
ツッコム程度には意識しなきゃいけないですね~。。。




Comment

地震……雷……火事……オヤジ…… どれも嫌だわ~~ ( ̄▽ ̄;)
  • posted by ゆるゆる蒟蒻
  • URL
  • 2014.09/17 22:15分
  • [Edit]

No title

こんばんは、

向こうから、地震波がやってきて大きさもなんとなくわかる。それで、一応靴下はいて、
足袋もって、、揺れを確かめて、、

関東は地震が多いいから、なんとなくわかるのです。。
良いんだか、悪いんだか、、

まおちゃん千葉だったんですね。。
  • posted by hippopn
  • URL
  • 2014.09/17 22:37分
  • [Edit]

っふぁ⁉︎まおさん怪我とか無かった?無事に帰れた?地震は不意に来るから怖いね(>人<;)しかし、いきなり携帯が一斉に鳴るとか怖いわ(´Д` ) そして、まおさんのお客の注文っぷりも凄いな〜( ゚д゚) まあサイゼは安いからあれもこれも手がでるのかもねw この前久々にサイゼ行ったけど美味しかったお サラダをおかずにご飯食えるなって思いましたわ( ´ ▽ ` )
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.09/18 00:49分
  • [Edit]

あんれまぁ

まおさんも先日の地震体験してたのですね。
無事で何よりです。
ところでサイゼリ・・・
ヤだけ省略している件について。
  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.09/18 02:05分
  • [Edit]

No title

>ゆるゆる蒟蒻さん
 うんうん><
 パパンの怒りの鉄槌も忘れたころにやってきたりしてwww

>hippoponさん
 おおお、さすがです。
 たまたま、数ヶ月ぶりの関東出張で、たまたま出くわしました。。

 なんという引きww

>桜さん
 うんうん、大丈夫でした。ありがとです(^_^)

 サラダをおかずに。。。は私は無理かな。。
 グラスワインならいけるかも~☆

>魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
 ありがとです(´∀`*)ポッ
 うちの周りはだいたいサイゼじゃなくてサイゼリなんですよねぇ。
 マクドナルドは昔はマクドだったけど今はマックになってますww
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.09/18 09:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
