アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



繁殖の兆し

昨日モッシーと命名したウツボカズラ。

その成長状況はかなりイイ感じにぐんぐん成長してますです(≧∀≦)


2014091122140000.jpg



先週10cmくらいまでに成長していたウツボも、大体15cm~17cm
くらいまでに成長して、とうとう蓋の部分もパックリと口を開けましたです。

後ろの方で萎れちゃってるってか、半分枯れちゃってるのは
もともと買った時から既にだいぶ弱ってたので仕方ないっちゃー
仕方ないんですけど、これって剪定した方がイイんですかねぇ??

てかね、ネットで見ても剪定の仕方って載ってないんですよね。
だからイマイチよーわからんのです。。。
葉っぱの部分からざっくりいっちゃった方がイイのか、葉っぱを
半分くらい残してばすっと行くのがイイのか、ツルの部分からが
イイのか、そもそもしない方がイイのか。。。

何かイイ情報があれば教えて下さいです><



そして根元から生えてきた新芽ですが


2014091122170000.jpg



かなり力強く、ぐんぐんとおっきくなってきております~ (ノ´∀`)ノ



(´∀`*)ウフフ



でね、上の方で伸びるツルですけど



2014091122150000.jpg


2014091122150001.jpg


2014091122160000.jpg




ウツボちゃんになる兆しが3つも出てきております(*^O^*)


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ネットで飼育方法見ると中級者向けなんて書かれてて
結構びびってたっていうか、絶対枯らしちゃうなんて
思ってたけど、あんがいイケてんじゃね??( ̄ー ̄)


このまま普通に越冬させてどんどん繁殖させるデス☆



Comment

植物の事は全然分かんないけど剪定はした方が良いと思いすよ( ´ ▽ ` ) ちょこっとネット検索したんですが『葉先から袋に伸びるツルを切りますが切った部分から枯れこむことがあるので葉先から3cmくらいで切ると良いでしょう。葉は光合成するために切らない下さい。鑑賞を無視すれば本来なら袋も切る必要はありません。』という情報がありましたよ(((o(*゚▽゚*)o))) モッシーの消化液見てみたいので写真オナシャス❗️
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.09/12 20:00分
  • [Edit]

No title

おはようモッシー~~~(朝の番組見たい)
お元気ですね!

普通なら、肥料、水やり、植え替えとこれから楽しみ。
モッシーは、餌やりがぁ~~

果たして??


  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.09/13 10:36分
  • [Edit]

やっぱりモッシーの栄養は(ネクター)は「アルコール?」なんでしょうか………
でも………酔っぱったウツボ蔓が部屋で踊っていても困りますよね~(笑)
  • posted by ゆるゆる蒟蒻
  • URL
  • 2014.09/13 16:35分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 ありがとーです(´∀`*)ポッ
 かわいそうだけど、もう半分くらい枯れちゃってるのは切っちゃいましょうかねぇ

 消化液はホントに少し底の方にあるだけなので撮れないってか
 撮っても見えないと思いますです。。
 半分くらいまでタポタポだったら見えるんでしょうけどねぇ。

>hippoponさん
 うんうん、モッシー元気です(≧∀≦)
 虫が入ってるところを見た事がないんですよねぇ~。
 わざと虫を投入するのもどうかと思ってしまったり(^_^;)

 挿し木で増やすのを春まで待つのか、どうせ私の部屋暑いし
 もう勢いに任せてやっちゃうか悩み中です。。

 せっかくなのでホントたくましく育って欲しいれす♪

>ゆるゆる蒟蒻さん
 それはそれでめっっっっっっちゃ見たいかもwwww
 そして私が食べられる @p@
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.09/13 17:18分
  • [Edit]

( ̄▽ ̄;

あかん・・・まおちゃんが食べられたらモッシーのお世話は誰が・・・
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.09/14 05:25分
  • [Edit]

No title

>Jeanさん
 ダイジョブダイジョブ
 私と同化して意思に目覚めたモッシーががががが
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.09/15 20:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
