アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



容量が足りない

最近ちょっと気になり始めたのがPCの容量。

実際Cドライブの空き容量ってどれくらいあればイイんでしょうね??


気になったきっかけはネトゲのPSO2の動きがなんか微妙に
ひっかかるっていうか、マウスがうまく動かない事があるんです。

ひょっとすると容量的にヤバイのかなぁ?なんて思って見て見たら



HDD.png


ちょっと見えにくいかな。。

クリックすれば大きくなるけど
Cの空きが 12.3GB/111GB
Dの空きが   813GB/931G
Fの空きが 1.13TB/1.81TB


というそんな状況。。。

今まで撮ってきた写真データやゲームのSSとか
その他の容量喰っちゃいそうなデータは全部DやF
に入れてるので、実質Cってプログラム系しか入ってない!!


はずなんですけどねぇ。。。


なんで90G以上も喰っとるんぢゃ~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


んでちょっとプログラムファイルの中で個別の
フォルダ毎に容量をみてみたわけです。

最近ご無沙汰なメガテンのimagineというネトゲは500Mくらい。

まぁ普通?w

今めっちゃやってるPSO2は概ね20ちょいG。。。


おおい。。。(^_^;)


でも、それでも合計25Gもいってない。。。


残りの70G近いデータは一体何者なんですか~~><



ひょっとすると年賀状ソフト???
素材はそのまま入ってるような気がしないでも無い。。。


他に思い当たる節がまーーーったく無いのでたぶんそう。



今度時間が出来たら、住所録だけバックアップとって入れ直そうかなぁ~。



時間が出来たら。。。





Comment

No title

こんばんは

働かなくても飲んじゃう御姫様。👸✨🍺
今日はお家でも働きましたね、、
機械が上手でうらやましい。
三日月で、一献 🍶、、どうぞ、、
お疲れ様でした。

所で、ウツボ君には名前つけないのですか?
ただいま、太郎とか。
行ってくるわ、、ウィリアムとか、いいのではない??
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.09/03 22:40分
  • [Edit]

まおさんと一緒の症状だ… ドライブCにはほぼ何も入れて無いのに容量使いまくってる(´Д` ) ゲーム関係は全部Dに入れてるし、完全趣味PCだから重要なデータがCに入るはずもなく…一体何が起きているんだ…訳分からんデータ消して何か起きたら怖いから消すに消せれないのが現状ですん(>人<;)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.09/04 00:52分
  • [Edit]

ねーねー

AとBは?
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.09/04 07:14分
  • [Edit]

No title

>hippoponさん
 そーなんです。呑まないと死んでしまいますpq
 三日月を肴に一献いいですねー☆
 露天風呂ならもっとイイですよね~(*^O^*)
 温泉行きたひ。。
 PCはパパンがよく教えてくれましたです。
 ネトゲーマーの血はそのまま受け継いでおりますwwww

 ウツボカヅラの名前はねー、今考え中なのです。
 株自体につけるのか、ウツボ一つ一つに付けるのか。。。

 行ってきますやただいまとか、おはよーとかおやすみとかは
 ちゃんと言いながらお水を上げたり霧吹きかけたりはしてるのですw

 決まったらちゃんと記事にしますです☆

>桜さん
 私は原因確実にわかっちゃいました。
 年賀状ソフトですよ、年賀状ソフト。
 30Gオーバーとかねwwwwww

 本気でどうしようか考え直さないと。。。

>りなさん
 ん~、高校の頃使ってたのはAってあったような。。
 AとかBはゲイツが嫌いなんじゃない?知らんけどwww

 
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.09/04 12:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
