アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



事象の向こう側

少し前に聞いたお話。

直接的に自分に関係がなくても、自分の
周りで起きている出来事には全て意味がある。

大きな出来事での例をあげると
会社で誰かが、ガンなどの大病で入院したとする。
これは、その人を通じて私自身に何かのシグナルを
神が与えているという事らしいです。
それが何かはわからない。自分自身への
事なのか、自分が大切に想っている人への事なのか、
家族への事なのか、知人への事なのか。

全ての事象に偶然という事はなく、どんな些細な事も
それは必然であり、たまたまそのガンにかかった人が
私の会社にいたと言う事も、全ては計画されているもの。。

それをどう読み取って、自分自身がそれをどう捉え
どのように考えるていくかが大事だというお話。

まぁこれはホントに極端な例なわけだけど
この世で起こっている全ての事は神のシナリオに
そって動いていて、そのシナリオは一人一人の個人に
至るまで全て用意されていてる。。。らしい。。。

ただそのシナリオも一通りではなく色んな選択に
よって内容が変わっていくようになっていて
あらゆる事象を通じて送られてくるシグナルを
どのように受け止めて、どのように考え、行動
していくかでその後の運命も変わってくる。。。らしい。。。


聞いてた時は「なるほど」と思いながらも「ん?」
なんて思ったりもしたけど、やっぱり改めて文字に
してみると、なんだかちょっと違う気がする。
一見筋は通ってるみたいに思えるけど、どことなく
なんか矛盾点があるような無いような、なんか釈然と
しない、言葉にできないモヤモヤ感ががががが。。。

まぁこの手のオカルト的というより宗教的なお話は
得てしてそんなもんだったりもするんですけどね~。

属性がNEUTRALな私はどちらかというとこういう
LAWっぽい考え方には無条件で懐疑的に
なってしまったりという事もあったりwww


ホントかどうかは分からないですけど
まぁそういう考え方もありっちゃーありですね☆





Comment

誘導尋問やあたりきのことではね、
私にもできますとおもえる。

行きたくなかったのに、東北のイタコさんにみてもらった。
大当たりでびっくり。
先をみたので、いまごろびっくり。

大きな流れの中で、事象の後ろを読み取ることは出来そうですよね。
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.07/31 21:09分
  • [Edit]

この世に偶然なんて無い、あるのは必然だけ 昔、僕の好きなアニメでこのフレーズがあったのを思い出してしまった 本当にこの世に偶然なんて無いんだろうか? 約1年以上前、ネットでまおさんのブログに辿りついたのも偶然じゃなく必然だったのだろうか?じゃ誰か僕をまおさんのブログに導いたのか? 神仏?魑魅魍魎?それともアカシックレコード?本当に偶然なんて無いのだろうか?誰かしらの意思によって動かされているのだろうか? もしかしたら僕らが生きているこの世界自体が、その何者かによって作られた世界で生きている1人1人にどんな生涯を生きるのかプログラムされているのだろうか?簡単に言えば、その何者かによって作られたテレビゲームの中が僕らの世界なのかもしれない… 宇宙は今も広がりつつあると言うけども何者かがゲームをアップデートした結果宇宙が広がっているのかもしれない… 新種生物が発見されてるのもアップデートのせいかもしれない はたして僕らの意思は本当に自分達の意思なのだろうか?何者かによるプログラムされた思考・意思なのかもしれない…
オカルト全開だじぇ〜〜*\(^o^)/*
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.07/31 23:43分
  • [Edit]

なるほどーと思いました。
すべての事象はその人の受け取り方次第なんですよね。わたしはまおさんの素敵な映画レビューにハートフルメッセージを見出しています。動きの遅いゾンビも走るゾンビもすべて意味があるとおもいました。
  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.08/01 08:52分
  • [Edit]

同じカード(事象)でも、それが出た状況や状態によって全然意味が違ってきますよね!
顕れたカード他が自分にとって、(とりあえず)納得が出来るものかどうか?が結構重要ですが(笑)もっと重要なのは、その具象の解釈ですよね(笑)
  • posted by ゆるゆる蒟蒻
  • URL
  • 2014.08/01 09:52分
  • [Edit]

>hipponponさん
おぉ!いたこですか!!
全然ご縁がなくて、いたこさんには会ったことがないです。
本物はやっぱり違ってそうです。

>桜さん
小説版リング、螺旋、ループがそんなお話でしたねー。
でもひょっとするとひょっとしますよねw

>魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
ありがとです(⌒▽⌒)
動きの遅いゾンビも走ってくるゾンビも必要なのです。
遅いだけでもダメだし、走るのだけでもダメなのです〜。

>ゆるゆる蒟蒻さん
その解釈がホント難しいです。。
間違ってたら全然的外れですしねぇ。。
神様ってホント、これだ!って言う答えはくれませんしねw
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.08/01 14:52分
  • [Edit]

りなの中では

必然と偶然の境界≒洞察力の限界

という私的な設定があって、なるべくいろいろなものに想いを馳せるようにしてる
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.08/01 18:57分
  • [Edit]

>りなさん
あー、確かにそうかもですね。
うんうん、すっごく分かり易い一言だと思います。
さすがと言うか、やっぱりりなさんですねー♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.08/01 21:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
