アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



忘却の飛び道具

仕事をする上でどうしても手放せない物。

営業と言っても道具はやっぱり必要で
根本的には身1つあればあとはどうとでも
なる感じがするかもだけど、昨日の記事のように
オレンジのボールペンとか自分の中でのこだわり
というか、仕事のモチベにもつながったり
絶対に必要な物だったりが私にもあります。

 1.名刺入れ:伊勢神宮の木守り入り
 2.携帯:仕事用とプライベート用
 3.A5ルーズリーフ(白):手帳
 4.A5ルーズリーフ(黒):営業ノート
 5.オレンジのボールペン
 6.黒のボールペン
 7.デスクにあるパソコン
 8.ヘッドセット:携帯とBluetoothでつなぐやつ
 9.ipad:サボり用
10.これら+化粧ポーチやキーケースやお財布
   をちゃんと仕分けして入れられるバッグ。

一応、なんだかんだでお気に入りのものだったり
まぁ絶対に道具として必要なものだったり、どれか
1つでも欠けると、モチベもだだ下がりになっちゃうし
そもそも仕事すらできなくなるものもあったり。

で、私のデスクにもルールがあって、決められた場所に
きちんとそれらが無いと気持ち悪くてどうにもならないような
集中できないようなそんな風になっちゃうんです。。

意外とこーゆーところがA型?ww

でまぁ朝出社してきて、バッグから取り出して
定位置に置いていこうとすると。。。。



ふぁ!!??




Σ(゚д゚lll)ガーン



携帯がない!!!



ほぼ習慣化してて忘れるような事ないはずなのに
一番大事な、営業としてはそれを忘れるとどうにも
ならない仕事用の携帯電話だけがない!!!


そう言えば今朝は飲みかけのお茶をバッグに
入れてきたので、それでいつもと調子が違う
かったんか~~~。。。><


鳴らない時は全く鳴らないし、こっちからも
かける事も無い日すらあるけど、鳴る時は
これでもかってくらい鳴りまくる私の携帯。。



ん~~~~



ん~~~~~~~~~~





どうしようかな。。。。




結局取りに帰りました。。。







そして今日は一度も携帯が鳴りやがりませんでした。。。





はぁ~。。。


Comment

まおさんが仕事用携帯をわするるなんて意外ですね(人差し指を鼻の頭につけて眉間を寄せながら考え事をしているようなそぶりで)まぁ私も自分の携帯自体鳴っていることに気付かなかったりします。やはり同じA型としてはもっと深い事を考えてしまってつい忘れてしまうのですよね。わかります。
  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.07/29 22:26分
  • [Edit]

僕もA型なんだじぇ〜(=゚ω゚)ノ 営業にとって携帯忘れたら大変だね(´Д` ) プライベート用ならまだ忘れてもなんとかなるけどもw でも 私のデスクにもルールがあって、決められた場所にきちんとそれらが無いと気持ち悪くてどうにもならないような って書いてあるけど前にヘッドホン隠す妖怪が出るぐらい終始机の上がアレなもんだと思ってましたわw d(^_^o)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.07/29 22:46分
  • [Edit]

こんばんは、
そうは言っても、仕事の備えですものね。
お疲れ様でした。
その後は、何事も無く、
ハードワークに集中できてよかったですね。

  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.07/30 03:09分
  • [Edit]

>魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
 えとね。。。2ヶ月に1回くらいは忘れます @p@
 普段と違う事を朝するとダメですね~。。
 まぁそれくらいの頻度で違う事やってるって事ですねww

>桜さん
 (ΦωΦ)フフフ…
 書類を積んでも良いエリアとダメなエリアがあったり
 出張や出先が多くなるとどんどん溜まっていって
 ダメなエリアまで浸食されていったりとかそんな感じw

 あの時はダメなエリアの2/3まで浸食されてた感じですwww

>hipponponさん
 ありがとです(^_^)
 たぶん、取りに行ってなかったら鳴りまくってた
 というかまぁそんなもんだと理解してますww
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/30 11:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
