アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「V/H/S シンドローム」レビュー

POV方式のオムニバスホラー「V/H/S シンドローム」。






※レイティングはR-18+です。
 CMでもグロいです。閲覧注意。


世界No1最強ホラー映画サイト、Bloody Disgustingが
制作に携わった、新世代ホラー映画監督6名を集めて
作ったPOVショット方式でのオムニバスホラー映画集。

POV方式の映画としては割と怖い方だと思います。
ただ、素人感を出すための手ぶれと画質の悪さで
気分悪くなります。。。グロすぎて気分悪いとかじゃ
なくて本気で単純に酔います。。気持ち悪いです。。。

企画物としてはとってもイイと思うし
話自体も一つ一つは良く出来てるし
CGもうまく組み合わさってて、ホント出来は良いと思います。


酔わなければ。。。


いつものようにお酒飲みながら飲んでたら
ちょっとやばかったかもしれないです。。(^_^;)


まぁでも出来は良いので一見の価値はあると思います。


と言う事で、そろそろネタバレを含んだレビューを続けます。







以下ネタバレを含みます。






このオムニバス、構成も良く出来ていて
主軸は「TAPE56」というタイトルのショートホラー。

結構やんちゃなストリートギャング?でイイのかな??
不良グループ?かな??まぁどっちでもいいかww
が、ある仕事の依頼を受けます。
それは「ある家に侵入してビデオテープを1本取ってくる」
というとっても簡単なお仕事。

そしてそこに行くと、家主と思われるおじいさんの死体と
その前にたくさんあるモニターとビデオデッキ。

とりあえずみんなバラバラになってビデオテープを
探すんだーとリーダーが言って散開、一人残って
今入ってるビデオテープを見て中身を確認するという話し。

その中身ってのが今回作られた5本のショートホラー。
この主軸の話も含めて合計6本の構成ですね。


ここまでで、正直酔います。。。

お願いですからカメラをそんなにふらないで。。。(ノД`)シクシク
私、自分の運転する車は大丈夫だけど基本乗り物に弱いです。。

とまぁそういうわけで次の映画がはじまります。

タイトルは「AMATEUR NIGHT」。
アマチュアの夜と題されたショートホラー。
夜のアマチュア、いわゆる童貞くんが友達と一緒に
ナンパに行ってお持ち帰りした女の子がやばかったという話。

たぶん、この6本の中で一番良かったと思います。

ただ撮ってるビデオはメガネに仕込んだカメラという
とんでもカメラなのでやっぱり顔の動きに合わせて
画面がブレブレなのが残念。。。もう少し抑えてもイイんじゃぁ。。

で、話が終わると「TAPE56」に戻ってくるわけ
ですけど見てた不良がいなくなってます。。
でもって、また一人部屋に戻ってきて次のを確認していく。。
そんな感じで「TAPE56」については話が進んでいきます。

次のは「SECOND HONEYMOON」。

いや、私これホラーじゃなくてただの
サスペンスじゃないのかと突っ込みたかったです。
まぁこれはタイトルと想像力でネタばれするほどの
事でもないかなぁ~って感じ。至って普通のサスペンスです。


3本目は「TUESDAY THE 17TH」。

毎年湖に行くという主人公とその彼氏、友達、その友達を
狙ってる彼氏の友達の4人で山の方へバカンス。
記憶が曖昧な彼女で道中、みんな死ぬとか意味深な事
を言います。で、湖に着いたら謎の影が追ってきてみんなを
殺していくというお話。
主人公の友達が

(゚д゚)/ 私これからクソつまんねーことしまーす。

って言った瞬間、ナイフが頭にサクッてのは
完全に狙ってるってかギャグでしょwww

まぁまぁイイ感じなお話でした。

4本目のタイトルは

「THE SICK THING THAT HAPPENED
  TO EMILY WHEN SHE WAS YOUNGER」
長いです。。。

ジャパニーズホラーを意識したような感じ。
毎晩、足音や変な音に悩まされる女性が彼氏に
ビデオチャットをしてるのが主な映像の流れ。
どうやらかなり遠くにいる彼氏で週末には帰ってくる感じ。

で、幽霊が画面に映ってみたり、腕の中に違和感が
あるといって自分でほじり出そうとしてみたり。。。

いや、それはあかんやろ。。。

でまぁ、幽霊に襲われて気絶したところで
なぜか隣の部屋から彼氏登場wwww

えwwwww

で、幽霊を起こる彼氏wwwww

オチはなんかいまいちでしたが、彼氏の登場シーンで
かなり笑えたのでこれはこれでOKかな?w

ラストは「10/31/98」。

ハロウィンでのお話。
ハロウィンパーティで遊ぼうぜーって友達4人で会場へ
行くんですけど、入った家はなんか違う。
怪現象がぼちぼち起こる家だったんですが、完全に
パーティの余興と思い込んでる4人はテンションマックスww

で、屋根裏から変な音が聞こえるって事で行くと
怪しげなおっさん達が女の子を縛り上げてイケニエがどうとか。。
これも完全にパーティの余興と思い込んでる4人は

(☝ ՞ਊ ՞)☝うぇーーいwww

って感じであおりまくりwwww
結局儀式を邪魔してしまって悪魔?が
怒るみたいなそんな感じ。

このお話のCGは凄かったです。
POVで尚且つ画質悪かったからCGとも
思えないくらい出来が良い感じ♪
普通に面白い映画でした。



とまぁ、こんな感じのオムニバスで構成されてる
ちょっと変わり種の映画「V/H/S シンドローム」。


続編もちょっと見て見ましょうかね~☆


Comment

普通に見たいw 探してみよう(=゚ω゚)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.07/26 16:35分
  • [Edit]

飲まなくても、、酔ったぁ~ (T_T)/~~~

まおちゃんストレス解消するのね。
なんか、、
お仕事が、ハードすぎるんじゃない???(*_*;
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.07/26 16:35分
  • [Edit]

続編はもう見ました?レビューにも書きましたが、2の方がはるかにパワーアップした内容になってます。特に、とある宗教団体に取材に行くことになったテレビクルーのエピソード回は超必見ですよ。この世の地獄と結末にぶっ飛びますから。ゾンビ回もこれまでになく秀逸です。3ももうすぐ全米公開。
  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.07/26 17:22分
  • [Edit]

は-い、わたしは、ここです。
>いつものようにお酒飲みながら飲んでたら
すでに酔ってま~すww
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.07/27 05:16分
  • [Edit]

速報‼︎ V/H/Sシンドロームとその続編っぽいV/H/Sネクストレベルと地獄でなにが悪いを今借りてきましたゾ(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.07/27 21:08分
  • [Edit]

>桜さん
 そうそう、続編がネクストレベルですよ。
 なかなかに濃い3本ですねwww

 私も次はネクストレベル見ますです♪

>hipponponさん
 ん~、確かにストレス解消ですかねぇ。
 でもブログでの物書きとセットじゃないと
 ストレス解消できてないかもですwww

 ハードなのかな。。結構楽しんでるつもりなんですけどね。。

>ヒッシーさん
 ヒッシーさんとこの記事で見かけて
 気になって借りて見たのです♪
 噂の続編は来週見ようかと!!
 てか、3が出るんですね!!!
 期待して待ってます(^_^)

>Jeanさん
 ぉぉぅwww
 多少書き終わった後文章を直したりするんですけど
 その時の消し忘れっぽい~wwww

 ま、でももう直しませんけどね( ー`дー´)キリッ

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/27 21:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
