アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



衝撃的な時間つぶし

ちょこっと外に出たら汗を
かいてしまうくらいに暑いここ最近。
あの台風以降、すんごい暑いですよね><

そんな日の外回りは車に乗ってても
暑くて暑くてちょっとした時間調整も
駐車場で~なんて事をすると、とんでもない
事になってしまうので喫茶店で時間を潰す感じ。

今年入ってきた新人くんもちょっと
こなれてきた感が出てきてて、割と待ち時間
とかにも世間話ができるようになってきました。


新「会社入ってから休みの日とか
  寝たら終わる感じなんすよねー。
  まおさんは何やってはるんですか?デート??ww」

私「はい、セクハラ~。新人くんアウトwww」

新「えwwwマジすか!?」

私「うんうん、私が不快に感じたらアウト。
  特にこれから後輩が出来たら特にダメよ。
  セクハラって言う子は言うし、気つけないと。」

新「マジか~~。。」

私「まぁ私はエエけどね。でも専務が同じ
  質問したら完全にアウトwww
  ってまぁそんな話はどーでもええけど
  休みの日は映画見たり買い物したりネットで遊んだり」

新「お、映画すかぁ。最近は何見たんです?」

私「呪怨」

新「え!?(; ・`д・´)」

私「呪怨。何か文句ある?」

新「え。。いや。。文句とかじゃなくて。。。
  全然イメージしてたのと違う答えやったから。。」

私「そお?結構ホラーとか見るよ?」

新「マジすか!?意外やわ~。」

私「そかな?結構私のホラー好きは有名やったりw」

新「そうかぁ~。。ホラーかぁ。。」

私「うんうん、次は来月やる喰女とか見たいし。」

新「へぇ、どんな話なんです?そのクイメって。」

私「あのね、現代版四谷怪談って感じ?」

新「何すか?その四谷怪談て。」




   。 。
  / / ポーン!
( Д )





私「え。。」

新「え??」

私「四谷怪談って知らない?お岩さんとか。」

新「聞いた事あるような、ないような。。」






  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )






私「えwwwちょっとまってwwww
  マジで!!??」

新「えー?いや、マジですけど。。
  どんな話なんです??有名な話?」



これがジェネレーションギャップというやつか。。


てか、今時の18くらいって知らないんですの???
それとも私が知ってるだけで、世間的には例え
アラサーであっても知らない感じ????

お芝居とかでやる時にもお岩稲荷に挨拶しないと
事故が起きるとかそーゆーのみんな知らない系??


てか、絵的にこれってどうなんでしょうね。
お昼に喫茶店で、若い男の子連れた私が
アイスコーヒー片手に一生懸命四谷怪談について語ってるって。。。

しかも怪談風に語るんじゃなくて思いっきり説明口調でwww

てか、四谷怪談を怪談風に語れるような
技量は持ち合わせておりませんwwww


いやぁ、でも私にとっては背筋がぞくっとしましたわ。。。



そんなに。。。年を。。。とってしまったのか。。。って。。。。。


やばいやばい。。。









やっぱ私、四谷怪談とかわかんな~い(つд⊂)エーン



Comment

よつやかいだん…(´・ω・`)?
  • posted by EXIA
  • URL
  • 2014.07/18 20:40分
  • [Edit]

よつやかいだん…?
(=゜-゜)
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.07/19 01:02分
  • [Edit]

No title

ヒッポは、、
知ってる、、知ってる、、、

牡丹灯籠も知ってる、、
その、、年の差なんて、、、👻 (´艸`*)
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.07/19 01:16分
  • [Edit]

まおさんの世代が・・・

おわかりいただけだろうか?

もう1度スローで記事半分のところから読んでもらうと・・・

  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.07/19 07:21分
  • [Edit]

10代は結構知らなくなってしまった言葉
四谷怪談・・・死語認定される日も近いかもしれない・・・(゚Д゚)
  • posted by 耶雲先生
  • URL
  • 2014.07/19 08:22分
  • [Edit]

アイスコーヒー片手に……と言う部分がツボでした!(^∇^)∠
良いものは良いのです(笑)世代とか関係なくきっと良いものは楽しいし解って貰える(はず(笑))
暑い時だからの怪談なのにね~
  • posted by ゆるゆる蒟蒻
  • URL
  • 2014.07/19 10:32分
  • [Edit]

No title

よつや…かいだん…(´・ω・`)オイシイノ?
ゴメンナサイ、ウソつきました。しっています。

まおさんの見る映画が新人君のイメージするものに近いものだったら、新人君から「今度一緒に映画でも…」というデートのお誘いに発展したんじゃないかと妄想…
  • posted by まぎ
  • URL
  • 2014.07/19 11:06分
  • [Edit]

しょうがない新人君だね〜 まおさんへのセクハラ発言の罰に呪怨全シリーズ借りさせて感想文を3000文字以上書いてブッカブーに提出させましょう( *`ω´) 四谷怪談の話はそれからだ‼︎(・`ω・)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.07/19 12:10分
  • [Edit]

キタ―――――ッ(わたスの杞憂が来た)
その後輩は20年後、新人君に聞かれるのだっ!
「課長、消しゴムって何スか?」  「・・・・」
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.07/19 12:43分
  • [Edit]

No title

>EXIAさん
 おひさしぶりです~♪
 てか、そーだよね。わからないよね。

 私もわからないですー(´・ω・`)

>りなさん
 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
 りなさんはぜーーーったい知ってると思いますw

>hipponponさん
 怖くてもう番町更屋敷とかも頭をよぎったんですけど
 話するのやめましたwww

 いちま~い、にま~いってのももう知らないんでしょうね。。。

 さみしい(´・ω・`)

>魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
 ブログトップにいる妖精の視線を
 もう一度よく見て欲しい。
 その視線の先にあるブログタイトル。。。。
 そしてその下にある文字。

 おわかりいただけただろうか。

>先生
 なんでみんな知らないんだろ。。
 テレビとかで怖い番組をあんまりやらなくなったから??
 なんとも寂しい限りでございます。。

>ゆるゆる蒟蒻さん
 私がちゃんと語り部さんっぽくできてれば
 ひょっとするかもですけど、思いっきり
 説明口調ですからねぇwww
 
 会社で一人残った時にググって見ると楽しいかも?
 っていうアドバイスはしておきましたけど♪

>まぎさん
 いらっしゃいませです~。
 コメありがとです♪

 ん~、そうだったんでしょうか。。
 新人くんに誘われてもお金は全て私が出すという
 デートっぽくない構図しか思いつきません~(^_^;)

>桜さん
 突然とばっちりを受けるブッカブーwwww

 旧呪怨4作と新劇場版の5つの感想文が
 3000文字だと少ないと思うのです(´・ω・`)
 1万文字くらいが妥当かな?

>Jeanさん
 あー、ありそーです><
 今時は幼稚園や保育園でもタブレット使うみたいですし。

 私は字がうまくなりたいです。


 
 
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/19 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
