アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



相変わらず雑ですみませんww

久々にま~ったりできてたこの週末。
日曜はぼーっとビデオ版呪怨を見てたら
親戚のおっちゃんが野菜をこれでもかって
くらいたくさん持ってきてくれたです(≧∀≦)


IMG_0620_convert_20140714204108.jpg


おわかりいただけるだろうか。。
この大量のタマネギとジャガイモを。。。


というわけで恒例、タマネギ大量消費をやるです~♪






BGMはなんか古い気がするけど、なんだかんだで
キューピーアレンジはこの曲がお気に入りwwww

特にヒーハーのところがwww

つーわけで!!
今回はタマネギの肉詰めとオニオンスープを作るです~(*^O^*)


まずはタマネギを2つに切って、中身を取り出して
肉詰めができるような格好にやっちゃいます。


IMG_0621_convert_20140714204123.jpg



くりぬいた部分はとりあえず薄切り~。



IMG_0627_convert_20140714204200.jpg



この時点でね、目が痛すぎwwwww
換気扇最強で回しててもヤバイです。。。



IMG_0623_convert_20140714204133.jpg



続いて挽肉にワインと塩こしょうで
下味を付けて、にんじん少々とタマネギを
少々入れてから、こねくり回す事10分。


で、ここで気づいたわけです。
このタマネギでかいやん??
こんなに器作っても挽肉足らんやん???


IMG_0626_convert_20140714204146.jpg



5ヶで挽肉終了。。。。



あ。。。器を中間の小さめのにすれば良かったんぢゃね??

と思ったんですけど、既に中身は見るも無惨なこの状況。



IMG_0627_convert_20140714204200.jpg




Σ(゚д゚lll)ガーン

ま、いっか。。。

とりあえず気を取り直してスライスしたタマネギを炒めるんだぜー☆



IMG_0628_convert_20140714205642.jpg



こんくらいあったタマネギを40分かけて



IMG_0630_convert_20140714205709.jpg


これくらいまで炒めますです~(o´∀`o)
ホントはもっと炒めないとなんだけど、もうめんどくさくなって。。。

バターを入れてるんだけど、早くから入れると焦げちゃうので
30分くらい炒めた後、残り10分くらいになってから投入です♪



IMG_0632_convert_20140714205723.jpg



炒め終わっら、こんくらいだけ残しておいて後は鍋へ投入。



IMG_0635_convert_20140714205743.jpg



コンソメとブイヨンとハーブソルトで味を調えてオニオンスープは完了♪

続いて付け合わせの段取りです。



IMG_0629_convert_20140714205655.jpg


もやしとパプリカとアスパラ~(´▽`)
この子達は最後に炒めるのでこのまま放置。

ジャガイモをたわしで洗って皮がついたままニンニクと一緒に茹でるです。



IMG_0633_convert_20140714211157.jpg


で、煮てる間にメインを焼くのです!!


IMG_0634_convert_20140714211210.jpg



フライパンに入りきらんしwwww

でも基本的には蒸し焼きにしていくので気にしない(´・ω・`)


IMG_0636_convert_20140714211224.jpg



両面に焼き色が付いたら蓋をして蒸し焼きΨ(`∀´)Ψ


IMG_0637_convert_20140714211238.jpg



出てきた肉汁とタマネギの水分はこのまま取っておいて



IMG_0638_convert_20140714211307.jpg


ニンニクとホールトマト、さっき取っておいたタマネギと
ブイヨン、鶏ガラスープ、ローリエをささっと投入してソースを作ります。

もちろん、ハーブソルトで味を調えて~。

茹でたジャガイモは適当に切ってオリーブオイルで和えたら
一緒に茹でてたニンニクを包丁の腹で潰してから再度和えて塩こしょう。

放置してた付け合わせようのもやし類をぱぱっと炒めて完成~(*^O^*)



IMG_0639_convert_20140714212246.jpg


毎度の事ながら盛りつけが雑。。。


もうこの時点で2時間くらいかかっててヘロヘロなのです。。。

作った時や食べてた時はそうでもなかったけど
こうやって改めて見ると。。。盛りつけやばいですねwwww


雑すぎるwwww


まぁ食べちゃえば一緒なので気にしない!!!


まだ全然減ってないタマネギとジャガイモ。。



来週は何にしようかな。

Comment

やっぱ漢の盛り付けはこれ位ワイルドじゃなきゃね( `Λ ’)b ドヤッ! www相変わらず美味しいそうですね( ´ ▽ ` ) 食べたいおw
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.07/15 21:48分
  • [Edit]

No title

手間かかった料理できるのがすげぇ!
30分以上炒め続けるとか無理w

しかしなんでだろう、
まおさんが料理できるって意外だよね!w
  • posted by えしSc
  • URL
  • 2014.07/15 22:52分
  • [Edit]

ジュル)^o^( 美味しそう~ 玉葱炒めお疲れ様でした!!!(あれ、手首痛くなりますよね(笑)) 肉汁とトマトベースのソースが心をいざないます!!(ああ~バターもしっかり染みていて………☆♪)
  • posted by ゆるゆる蒟蒻
  • URL
  • 2014.07/15 23:02分
  • [Edit]

No title

こんばんは、

厲家菜 も閉店。あそこには、あったのですよね~~。
烏賊の卵巣と冬虫夏草の、、
中国でも冬虫夏草はにせものばかりみたいですね」
元気になるスープできるのに、、
さて、今夜は、私も、、
胡桃酪を作りました。
皺なしで死ぬために、、、!!



おいしそうですね。
40分も炒めて、、おいしそう、、
いい奥さんになれそうな、、❥

  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.07/16 00:22分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 オトコマエでしょー( ̄ー ̄)b
 作り終わったら体力がもう無くてね。。
 盛りつけとかとりあえず乗せて
 終わりになっちゃうwww

 反省はしてません(`・ω・´)

>えしさん
 いったい私はどんな風に
 思われてるんですかwwww
 これくらいは作りますよ?(^_^;)

>ゆるゆる蒟蒻さん
 手首もそうですけど、熱にやられます。。
 あっつすぎてフラフラになっちゃうです><

 熱中症対策にビールを飲みながらってのは内緒♪

>hipponponさん
 漢字が読めないです~><
 グーグル先生に教えていただきましたww

 クルミはイイって言いますよね。
 エイジングは30超えてから。。。かな。。。

 イイ奥さんにはたぶんなれないというか
 なり得ない感じですかねwww

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/16 12:32分
  • [Edit]

No title

うわあ、飯テロだあああ!!腹が空いてたまらん!
料理が上手な女の人って素敵ですよね。
結婚してください(笑)
  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.07/16 12:34分
  • [Edit]

No title

>ヒッシーさん
 飯テロwwww
 私みたいなワガママなのと結婚なんて
 するととんでもねー事になってしまうので
 おすすめしません(^_^)b

 
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/16 12:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
