アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



そして現実へ

とっても不思議な、そしてありがたい経験を
させて頂き、思金神社をあとにした私たち家族一行。

いよいよこの旅行も残すところあと半日です。


ちなみに旅行の過去記事はこちら。

北鎌倉地区(鶴岡八幡宮、銭洗弁天)
長谷地区 (大仏、成就院、虚空蔵堂)
長谷地区 (御霊神社、長谷寺)

おまけ   (バラライカ)

横須賀地区(戦艦三笠)
横浜地区 (思金神社:Vol1)
横浜地区 (思金神社:Vol2)


栄区はだいぶ南にあるので、そこから
ホテルのあった横浜市街地へ帰ることに。

お昼はテッパン中のテッパン、横浜中華街へ。

たどり着いたのは13時も回ってましたが
どこもまだまだ順番待ちの行列が。。。
まぁそりゃそうですよねって事で今回の
お昼は飲茶をいただきに有名店「菜香新館」へ。


2014062914020000_convert_20140704175233.jpg


2014062914390000_convert_20140704175241.jpg


2014062915240000_convert_20140704175251.jpg


有名店というだけあってホントおいしいです~@p@
ちなみに、湯飲みに入ってるのはウーロン茶ですよ、ウーロン茶。

リアルに暖かいウーロン茶。

老酒や紹興酒ではありませんのであしからず。。。
とっても大事な事なので3回言いました。

まったり~とした飲茶タイムを過ごした
あと、続いて向かった先は山下公園。



IMG_0563_convert_20140704175303.jpg



めちゃくちゃでかい船が停泊しておりました。

いーなー、あんな船にのって世界一周とかしてみたいな~。


してみたいなぁ~(/ω・\)チラッ




(/ω・\)チラッ




一通りぼやーっとした後は港の見える丘公園へ。




IMG_0564_convert_20140704175314.jpg





・・・・・・・・・・・




ぜんっっっっっぜん見えんしwwwwwwwwww
山下公園のほうが全然見えたしwwwwww

っていうか、そんな事よりも東京方面の空模様がわかるでしょうか。。

後から空港で知ったんですけど、このときあの大雨が
降っていたようで、渋谷や原宿がとんでもない事になってました。。

横浜は全然だったんですけどね、羽田のほうも飛行機が
この時の雨の影響で遅延してたりしてました。。



IMG_0568_convert_20140704175329.jpg


港は見えなかったですけど中にある公園はわりと綺麗♪
雨が降りそうで降らない微妙な天気の中、まったりぶらぶら☆

その後予定では外人墓地へ行く予定だったんですけど
墓地に行っても。。。ねぇ。。。と言う事でまたまた戻って赤レンガ倉庫へw



IMG_0569_convert_20140704175341.jpg



中はショッピングモールだったんですが
特に何を買うわけでも無く、ただただブラブラ。

うん、私の心を揺さぶるものは何もありませんでした(^_^;)


でまぁ、その後は時間となったので進路は羽田へ。


というわけで!!
予定より大幅にオーバーした記事数になって
しまいましたが、楽しい家族旅行でございました♪


まさかね、8記事になるとわね。。。
せいぜい6記事くらいと思ってたんですけどね(^_^;)


これでもかってくらい回りまくった鎌倉・横浜への旅。

行ったり来たりが多少あったからもう少し計画的に
すれば、もっと色々回れたかもですけど、これ以上は
しんどすぎて、ちょうど良かったのかもですね~。


今度はいつ行けるかわかりませんけど
また家族揃っての旅行、行きたいですよね☆



Comment

いやー、濃い。まおー様の博識には「ははあー」なのです。日本の歴史にめっぽう弱い(というか怖い)私は、過去に天津神に追放された身分かもしれませぬ。この2日間、ナチュラルダークに引き寄せられなかった訳だ・・・。

そりゃウーロン茶でしょ。湯呑みに紹興酒が注がれたら嫌だw
密に回れている感じ、しましたよ。観光は、こうでなくちゃね。
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.07/07 09:47分
  • [Edit]

いつか横浜中華街で美味しい炒飯食べたいわ〜( ´ ▽ ` ) 中華大好きだからw
豪華客船の旅行きたいけど夢のまた夢だろうな〜 テレビとかでたまに見るけど絢爛豪華な旅になるんだろうな〜 行きたいぜ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.07/07 12:14分
  • [Edit]

No title

私の育った街です。

山手の学校に行って、元街で買い物、朝は中華街で朝粥。
ニューグランドで、お食事、
山下公園、実なのと見える丘公園をお散歩。
スケッチしたり、、

意味も無く、マリンタワーにもぼったり、氷川丸には何十辺も。

この前行ったときに、銀杏が大きくなってました。
プラタナスも秋にはロマンチックで、、
何でもないのに人恋しくなるようなかんじ、、

懐かしいでした。
有りがとうございました。
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.07/07 20:17分
  • [Edit]

No title

>Jeanさん
 いやぁ、私日本史は詳しくないですよ。。
 神話系だけですので、あしからずw

>桜さん
 豪華客船の旅ってどんなんでしょうね。
 でも私船は酔っちゃうのでたぶん無理かなww

>hipponponさん
 おぉ、ご出身地でしたか~。
 いーなー、かっこいい~♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/08 09:08分
  • [Edit]

そっか、神話強いよな・・

「Neutral-Dark」言うとるやん。
誰がナチュラルダークやねん。って、コメントするのはここじゃない?
「漂う孤独感」に打ちのめされて、つい、ここへ来てしまた・・・泣
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.07/09 16:50分
  • [Edit]

No title

>Jeanさん
 いやあのね、メガテニストじゃないから素で
 間違えたのかと思ってね、メガテニストじゃないから
 逆に突っ込むとあれかな~とか色々考えたのですよww

 とった行動がスルーという。。。

 大変申し訳ない(´;ω;`)ブワッ

 
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/10 13:50分
  • [Edit]

わははっ すっごい面白い!
まおー様とジャンとの間で会話が成立してない!
知らん言葉だらけで、ごめんね。泣かないで・・。しかし面白い。

外人墓地へは行ったことない?
映画の世界みたいにキレイなところよん。古い洋館、教会、カフェがある。
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.07/11 06:15分
  • [Edit]

No title

>Jeanさん
 ん~、行ったことないですねぇ。
 墓地っていう響きがまたなんとも言えない感じなんですねどねw
 次の機会には行ってみます~♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/11 08:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
