アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



不思議な教え

さて、昨日の続き。

ちなみに旅行の過去記事はこちら。

北鎌倉地区(鶴岡八幡宮、銭洗弁天)
長谷地区 (大仏、成就院、虚空蔵堂)
長谷地区 (御霊神社、長谷寺)

おまけ   (バラライカ)

横須賀地区(戦艦三笠)
横浜地区 (思金神社:Vol1)



IMG_0557_convert_20140702165915.jpg


念願の思金神社へ参拝。
なんとなく昨日まで巡っていた神社とは別格な雰囲気。

本殿を拝み終わったあと振り返ってみると


IMG_0559_convert_20140702165928.jpg



霊動石なるパワーストーンを発見!
高知は四万十川から採掘されたらしく
三回時計回りに回って手をかざすとその石のパワーが得られ
自分の悪いところが癒やされるという言い伝えがあるとか。

早速パワーを頂きましたです♪



IMG_0561_convert_20140702165940.jpg



パワーストーンの横には幸せを招くというご神木が。
いつも幸せをいただいております♪ホントありがとうございますm(__)m


そうこうしてるとなんと社務所から宮司さんがいらっしゃいました!!

色々話してて分かった事は、どうやらこの神社
神社庁には所属していないとのこと。なんでかな?
と思ったけど宮司さんとお話してたらよくわかりました。

この宮司さん、古神道の流れを勉強されていて
いわゆる国家神道を基本とした神社庁の考え方と合わない様子。

なるほどなるほど!

そりゃそうですね。
メガテニスト的に言うと、古神道というのは自然と調和して
その恵みに感謝し、神々を敬うというNeutral-Lightの思想。
神社庁を中心とした国家神道の考え方はバリッバリのLAW思想。

ちなみに私はNeutral-Dark(誰も聞いてないwww


合うはずが無いんですよね~。
うんうん、納得です♪

で、他にも色々とお話をしてたわけです。


宮「で、オモイカネさんは頭脳の神様ですけど、たとえば
  方位っていうのも、とても大事な事だと教えてるんですね。」

私「fmfm。」

宮「ただ、巷で言ってるように、あの方位がイイとか
  こっちは凶方位だとか、それも大事なんだけれど
  もっと大事な事を教えているんです。」


!!!


宮「ご存じだとは思うんですが方位は年や月
  そして日によって変わりますよね。もっと
  細かい話をすると時間によっても変わるわけです。
  それを全部避けて、良い方向ばかりを追いかけるのは不可能です。」

私「そう言われてみればそうですよね。。
  たしかに日盤までは見ないですし、せいぜい旅行で月盤くらいです。」

宮「なので日々の生活の中で、少しずつ
  この凶方位によって禍事が蓄積されていくわけです。
  そしてある一定量以上禍事が溜まった者同士が事故を起こす。」


!!!


宮「それほど多く溜まってない者でも、”引き寄せ”という
  事がありますから、その場合、もらい事故になってしまうわけです。」

私「あ~、確かに引き寄せってのはありますよね。
  うんうん、なるほど!そういうことなんですか。」

宮「意外とこの引き寄せってのは馬鹿にできない強い力なんです。
  だから、禍事が蓄積しないよう、引き寄せられないよう、毎朝
  起きた時に神様へ感謝のお祈りをして、浄化すれば禍事に
  合う事も無く、無事平穏に暮らせていけると、そう教えているんです。」


これにはちょっとどころかマジでびっくり。
今回の旅行先を方位で決めたのが完全に見透かされたような
それよりも、もっと大事な事があるんですよという教えを頂きました。

ちなみに、方位の話なんて私全然してないんですけどね。

何故か突然はじまった方位のお話。

本気でびっくりしたというか、なんというか
不思議な感じでした。
なんでもお見通しなわけですねぇ。
いやぁ、ありがたいお話を聞かせて頂きましたです。

そして帰り際にちょっとしたお守りと本殿の建て替えを
計画されているようでしたので、御造営用の銅板の
寄付と資金の募金をしてまいりました♪


IMG_0577_convert_20140704165119.jpg



買ったのは頭脳の神様にあやかって「ひらめき守り」と「財かえる」。
財かえるは別に財産とかそーゆーのだけじゃなくて、若返るとか
無くした物が返ってくるとかそーゆー、いろいろ御利益があるっぽい。

そしたら帰り際に、これは非売品なんだけどって事で
二組の親子かえるを頂きましたです(≧∀≦)


IMG_0573_convert_20140704170156.jpg


かわいい~(´∀`*)ポッ

一組は会社の私のデスクのとこに。そしてもう一組は


IMG_0578_convert_20140704165132.jpg


ラピスラズリやアメジストの勾玉を浄化
してる水晶のところに置く事にしましたです~☆


パワーが蘇る♪


このお守りと銅板と造営用の寄付は前の日に行った
銭洗弁天で洗った諭吉さんを使わせて頂きましたです。

なのでもう洗ったお札がありませんwwwww


というわけで、物凄くイイ経験をさせて頂きました。


是非是非おすすめのスポットです♪



Comment

もしやその宮司は神の使い?妖の類い? 不思議な体験でしたね*\(^o^)/*
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.07/06 12:13分
  • [Edit]

おおっ! まさに人智を越えた巡り合わせですね!(^∇^)☆
何やら心惹かれる話であります!
  • posted by ゆるゆる蒟蒻
  • URL
  • 2014.07/06 13:29分
  • [Edit]

No title

諭吉君は、また、姿を変えて

もっと大勢で戻ってくるような気がしますよ。💰🐸

国家神道でないお宮、、行ってみたいです~~ぅ。(^.^)/~~~

  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.07/06 22:14分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 宮司さんなので神の使いというのは間違いではないかもww
 かなり鳥肌もののお話でした。ホント不思議な感じでしたよ。

>ゆるゆる蒟蒻さん
 こういうのってホントあるんだなぁと実感です。
 恐怖体験はしたことないので、それはご遠慮しときますww

>hipponponさん
 であればイイんですが~ww
 古神道の勉強をされている宮司さんはもう一人知り合いに
 いるんですが、彼もまた神社庁とは仲が悪いという。。。

 私の活動範囲の中でもこれだけいるんだから
 ひょっとするともっともっとたくさんいるのかもですね。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/07 09:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
