アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



暁の水平線がなんとか

いよいよこの旅行記も2日目。

過去記事はこちら。

北鎌倉地区(鶴岡八幡宮、銭洗弁天)
長谷地区 (大仏、成就院、虚空蔵堂)
長谷地区 (御霊神社、長谷寺)

おまけ   (バラライカ)



二日目は雨も完全に止んでかなりイイ天気(≧∀≦)b

この日は兄様が横浜方面に行くならどうしても
行きたいという事でラインナップされたこちらからスタート。



IMG_0540_convert_20140702143520.jpg


このアングルだとわかりにくいかな??
横須賀は米海軍基地近くにある「戦艦三笠」。


世の提督の皆さん方なら一度は行ってみたい場所?


とりあえずチケットを買って中に入るです~♪


と、その前にチケット売場で見かけたポスター。
どうやら7/14~10/31まで「艦これ」とのコラボなんだか
パクリなんだかよーわからんイベントが開催されるっぽいです。


提督のみんなは要チェックだ~☆


中に入って見ると結構広いんですけど、乗員数を
見ると860人って、それだとすっごい狭そう。。。


IMG_0546_convert_20140702143557.jpg




大砲も上下左右動く感じで結構楽しいです。




IMG_0544_convert_20140702143544.jpg





狙い撃つぜーーwww

ってなんだっけ?


ガンダム??





IMG_0547_convert_20140702143611.jpg



上から見た艦首甲板の様子。
めっちゃでかい主砲が鎮座しております。


心なしか、米軍基地の方角を向いてるのは気のせいでしょうか。。。


気のせいですよね。。。


うん、気のせい気のせい。。。




IMG_0548_convert_20140702143642.jpg



でもって、ここが司令官達が戦闘中に
上がってきてた指令台だそうで。


イイ見晴らしですよね~♪


ここに立ってたみたいなのもあって
実際にそこに立って司令官ごっこを
みんなやってましたですwwww


一通り見終わったら、甲板の下に下りる階段が
あって、その中に入っていくと資料館みたいになってました。



IMG_0552_convert_20140702143655.jpg



一部こんな感じで「軍艦コレクション」っていう
思いっきりそれパクリやないかwwwwって感じの
模型がいっぱい置いてありましたですwwww

上の段にある左端の一番大きなのが空母の赤城で
下の段の左端にある一番大きなのが戦艦の大和でした。


これも提督の方々は必見??


7月からのイベントはこの模型を使って
ポスターみたく艦隊を作るんですかねぇ??


そんなこんなで楽しく過ごせた横須賀。

もうちょっとゆっくりしたかったけど
次なる目的地へ行くために私たち一行の
進路は横浜へ戻る方向へwww


またまたこの旅行記は続きます。



Comment

戦艦にそんなに興味はないですけど旅行先でこういうイベントやってると入っちゃいます( ´ ▽ ` )
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.07/04 12:04分
  • [Edit]

(^○^)勲章とか着けて「Z旗を揚げろ~」って物凄い豪華な(アワビとか伊勢海老とかで作った)カレーを食べたいですね(笑)
  • posted by ゆるゆる蒟蒻
  • URL
  • 2014.07/04 15:29分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 うんうん、意外と楽しかったりするんですよね~

>ゆるゆる蒟蒻さん
 おぉ!豪華なカレー!!イイですね♪
 Z旗は兄様が一生懸命説明してくれたけど
 なんかよーわかりませんでした(^_^;)

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/05 08:39分
  • [Edit]

No title

まおちゃん。

z旗については過去に書いた記憶が
4月2日位の記事です。
yAHOO検索で、お迎えが来ない 煌心で見るとでてます。
もしよかったら、

三笠、なつかしい。
アメリカの潜水艦にも乗ったこともあるのですが、
コンパクトで狭いでしょ。
片付け上手でないと無理みたいな、、

閉塞感が駄目な人は無理なんでしょうね。

お天気が良くてよかったですね。

  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.07/05 14:19分
  • [Edit]

No title

>hipponponさん
ありがとです(≧∇≦)
なんか日本ぽくない色使いと言うか
デザインだなっておもってたけど
そーゆー事だったんですね。

散らかし上手な私には無理な空間ですww
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/06 08:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
