アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



意外なパワー

まだまだ続くよ1日目www

一昨日から書き始めたこの週末の旅行記。
一昨日昨日の記事はこちら。

昨日の記事で紹介した虚空蔵堂を出てからまだ
時間があるということで、長谷地区ではかなり
有名な長谷寺へ行く事に。


徒歩で。


いや、私はイイんですけどね。
近いし別に歩くのは苦じゃないし。

パパンはずーっと銭洗弁天で
歩かされた言うましたからねぇ。。。


もうちょっと運動しよう☆


てことで、みんなでテクテク歩いて行ってると
長谷寺へはこっちが近いんだぜって感じの看板を発見!


即座にそっちへ直角に曲がって行くパパンwwww


普通に表参道から行こうよ~。。。(^_^;)


みんなそっちへ行っちゃうので私も後を続いて
行ってみると、御霊神社なる神社を発見。

完全にノーマークだったし、何の霊が祀られているか
ちょっと分からなかったんですけど、どうやらこの
境内を通っていくのが近道という事らしいです。



IMG_0507_convert_20140630160911.jpg



ってか線路近っ!!!!

いいの???これ????

写真で見るとそうでもないように見えるかもですけど
実際行ってみるとものっすごく近いし、踏切の遮断機
からの威圧感というか圧迫感が凄いです。。。

ちょっとその辺気にしつつ境内に入っていくと
完全スルーな感じで長谷寺への近道が。。。

それもちょっとどうかと思ったので
私一人で本殿へお参り。



IMG_0508_convert_20140630160924.jpg



結局どなたが祀られてるかもはっきりしないまま
だったんですけど、家族旅行へ来られた事への感謝のお参り。


でもって長谷寺へ行こうと振り返ると



IMG_0509_convert_20140630160936.jpg



弓を立てておくための松を発見。
ということは、ここに書いてあるように
鎌倉権五郎景正公が鎮座されている神社なんですかね。

こんなに踏切近くてイイんだろうか。。
でも領主であれば、この地域が栄える事がうれしい
だろうし、これはこれでありなのかな~とか思って見たり。


そうこうしてて家族一行とはぐれる私www

慌てて長谷寺の方へ行くも、結局道がわからんく
なって表参道へ出ちゃったので正規ルートで長谷寺へwww

途中、パパンから「おせーーー」っていう電話が
なったりもしたけど、まぁそこはほら、ご愛敬ww
ママンは私が表参道から来るって思ってたらしいですww


さすがです~(≧∀≦)


てな事でようやく長谷寺へ到着。



IMG_0529_convert_20140630161107.jpg


庭がかなり綺麗でしたけど、まずは堪能する前に
本殿のある小高くなってる頂上へ向かってGo☆



IMG_0511_convert_20140630161003.jpg


そして頂上の本殿。
ここにかなり大きな十一面観音菩薩像が鎮座されております。

さっそく中へ入ってお参りです♪

写真撮影は禁止なのでアップはできませんが
かなり大きくてその迫力に圧倒されてしまいます。

ただあんまりこう言うことを言うと邪気眼的だったり
厨二的だったり、霊感がある人っぽく見られたりするので
あんまり誰にも言った事が無いんですけど、たまにあるんです。

お堂の中に入ったり、神社のお社の中に入ったり
読経だったり祝詞をあげてる間に、急にその間だけ
極限的に眠くなって、目を閉じると周りがゆっくりと
クルクル回る感覚を受けるんです。

それとは別にすっごく圧迫感を感じて同じように目を
閉じるとクルクル周りが回るようなそんな感覚を受けたり
同じ神社やお寺、家での法事の時でさえも、日によって眠気の
時だったり圧迫感を感じたり。

一度、軽くですけど、古神道の宮司さんに相談した事も
あるんですけど別に霊障とかじゃないと思うし、あんまり気に
しなくてイイって言われて以来、誰にも言った事はないんですけどね。

別に霊的な何かが見えるわけでも霊感があるわけでも
ないし、まぁ貧血的な何かだと思うようにはしてるんですけどね。
宮司さんやお坊さんが正式に拝んだり、御神楽があがってる
時なんかは特に感じちゃうんですよねぇ。。。

普通に拝む時は8割くらいの確率で私の右側から左へ向かって
風が吹いてきたりするのも、気にはなるんですけど、まぁそれは
ホントの所はただの偶然だろうし、私自身が風を意識してて
風を感じるとそれで「あ、ちゃんと聞いてくれてるのかな?」なんて
妙に自分自身で納得しちゃったりと、まぁオカルトが拗れた人の
戯れ言的な何かだと思って下さいwww

何が言いたいかというと、この本堂に入った時はそうでも
なかったんですけど、奥にある観音像の前に立った時
圧迫感が凄かったんです。これはちょっと初めての経験。

特にお坊さんが拝んでるわけでもないのに
圧迫感を感じてゆーっくりと周りがクルクル回る感覚が。。。

あ、ここはなんか凄いなと迫力もさることながら
意外なパワーを感じましたです。はい。。。

でもまぁこれは普通にただの貧血かもなので、まぁ気にしないwww


拝み終わって外へ出て景色を見に行くと見晴らしが良いですよね☆



IMG_0516_convert_20140630161015.jpg



アジサイ園みたいな所へは75分待ちだったので
それはもういいやって事でお寺の庭を散策です♪



IMG_0520_convert_20140630161026.jpg


IMG_0524_convert_20140630161040.jpg


IMG_0510_convert_20140630160949.jpg



こんなかわいいお地蔵さんが居たり♪


そして目に入った「CAVE」と書かれた看板。。。。



IMG_0525_convert_20140630161053.jpg



その先には怪しげな洞窟がががががが!!!!!


なんかお化け屋敷みたいな入口になってるこの洞窟の中には
そのまま壁を掘って作られたいろんな仏様がいらっしゃいました。

そしてお願いしたい御利益のある仏様のところへ
自分の名前を書いたろうそくをもっていって拝むという感じの
ちょっと変わった感じの洞窟でした。

ここは写真撮るのは少し遠慮。

そんな雰囲気の場所でございました♪



とまぁ長くなりましたがやっと1日目が終わった感じ。



そろそろ後半へ続く。。。




Comment

十一面観音菩薩見てみたいな〜 個人的には地獄絵図が1番見てみたいんだけどね( ´ ▽ ` )
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.07/02 12:11分
  • [Edit]

邪気目まおにゃんスゴイ!

もうちょっと頑張ればきっと太古の巫女とかシャーマンみたいに未来が見えちゃうかも!

未来というか、時空を貫通した記憶のアーカイブ?
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.07/02 18:53分
  • [Edit]

No title

ふっふっふっそれはね朝ご飯を食b(もち、冗談である)そうか、あの線路の近さはまおさんにとってカルチャーショックだったのね。しかし相変わらずレポート上手し。鎌倉行ってみよかな(新しいページいいね)
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.07/02 19:16分
  • [Edit]

No title

眺め、よかったでしょう?

江ノ電は、軒先を走ってますよ、

洗濯ものが中に入りそうな、、
おまけに、踏切渡って入る喫茶店とか、なかなかすごい。
通勤通学につかってますよ。(^.^)/~~~

江ノ電グッズも面白いですよ
確か江ノ電かるたがあったとおもいます。

  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.07/02 21:37分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 あぁ~、それ見てないですわ。
 また行かなきゃですね~♪

>りなさん
 まじでwwww
 どこをどう頑張れば見えるようになるんでしょう。。。

 てかただの貧血なのでwwww

>Jeanさん
 ありがとーです(´∀`*)ポッ
 あれはめちゃ近いですよ~><
 見た瞬間、あかんやろ。。これ。。って思いました。

>hipponponさん
 眺めはすっごい良かったです~♪
 あー、江ノ電ですか、この路線。

 近すぎでめちゃ焦りましたwww
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/03 09:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
