アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



IZA ☆ KAMAKURA

ブログの更新をお休みしたこの終末。。。もとい週末。

私の文字変換は「しゅうまつ」って入れると終末が最初に
でるのはもはや標準仕様なので仕方ないwwww

と言うわけで、この週末、前に言ってたように
家族旅行へ言ってきましたです~~(≧∀≦)

前の記事ではいろいろ方位が悪いってことで
最終的に決めたのは真東から東北東の方向。
ってことで、今回の家族旅行は鎌倉のパワースポット巡りです~♪

私がね、行き先を決めたらね、パワースポット巡りしかないのですww

ちょっと欲張りすぎていろいろ行きまくったので
今回の旅行記はかなりのボリュームになる予感。
てな事さっそく、旅行のレビューを始めますです♪

うちって空港の方が新幹線通る駅より近いって
事もあって今回東へ向かうのは飛行機での移動。
羽田へ着いて、チャータータクシーで一路鎌倉へ。

そうです、既に何度も書いてますが、タイトルに
あるように、今回は鎌倉方面への旅行。

まず最初に向かったのは鶴岡八幡宮~~☆

八幡様の加護を頂いている私がいかないわけにはいかない。


てことで羽田から車で約30分、鶴岡八幡宮へ到着です♪



IMG_0458_convert_20140629231721.jpg


しかしこの大雨wwwww
やばいくらいに降ってますwwww


と思ったらですねぇ。。。






2014062811560000_convert_20140629231547.jpg


なんと雨が止んだんです~~(≧∀≦)


さすが八幡宮!!!!


さっそくお参りを終わらせて境内をうろうろしてたら



2014062812040000_convert_20140629231605.jpg


結婚式が始まったのです~(*^O^*)

すごーい☆
いーなー、神前結婚式。


とっても神秘的で良いタイミングだったですね♪


そして時間的にお昼ご飯。


IMG_0459.jpg


近くにあったおそば屋さんで昼間から飲むビールは各別ですwwww

サラダ系のおそばもおいしかったし、なんと言ってもビールが各別ww


おいしかったれす@p@


ご飯を食べ終わった後は次なるパワースポットへGo☆



IMG_0462_convert_20140629231800.jpg


山をくりぬいたように作られてるここは銭洗弁天。
この洞窟を抜けると、盆地のように広がる境内が現れますです。


この銭洗弁天は源頼朝が作ったとされています。
鎌倉幕府を作った頼朝ですが、長い戦乱で民はかなり
疲弊していました。それを憂いた頼朝は神仏を毎日拝んでいると
巳の月、巳の日に1人の老人が夢枕に出てきます。

そして「西北の方向に仙境があり、そこにきれいな水が湧いている。
これは真の神の水なので、この水を絶えず使って神仏を祀れば
悪鬼や邪鬼が退散し、国内は平穏に治まる」とお告げをくれます。

そこがこの銭洗弁天が祀られているこの岩で囲まれた場所なのです☆

そして後の世の執権、北条時頼がこの水でお金を洗い
辛巳なるかねの日こそが、人々が幸せになれる日だと言い
ここの霊水でお金を洗い清めるのをすすめたそうです。

しかしこの場所、かなり道が狭くて土日は車の対向ができなく
近くまで車で行くことができません。。。。

なので、限界まで車を着けてもらってそこからは徒歩の旅。


パパンがだるいだるい言いながらもたどり着いた
このパワースポット、早速持ってる小銭を洗うんだぜー♪


IMG_0469_convert_20140629231913.jpg


境内に入った先のこの洞窟の中で湧き出る水がその霊水。



IMG_0464_convert_20140629231830.jpg


暗くてちょっとぶれたけど、持ってる小銭を洗ってると、隣で。。。。







パパンが諭吉を洗ってるですwwwwww


まじかwwwww


ってママンも諭吉を洗い出しましたですwwwwww



この空気。。。。




私も兄様夫婦も諭吉を洗わざるを得ないwwwww



もってるお札をおそるおそる水に流す私と兄様夫婦。。。



ビタビタになったですー(´;ω;`)ブワッ



お財布の中でただのセルロースの塊にならないことを
願いつつ、ハンカチで丁寧に拭いていきます。。。

ちょっとここは写真を撮る余裕なかったです(^_^;)


隣にいた大学生さんらしき団体も私たちに
触発されて諭吉を洗い出したですwwww


なんという豪気なwwwww


でもって休憩がてら、境内で売ってた鎌倉ビールを
洗ったお金で買ってくれたのでみんなで飲むです~☆


IMG_0476_convert_20140629232035.jpg


3種類あったのでみんなで飲み比べ。


私的にはアルトエールの「月」がおすすめ~♪

めっちゃおいしかったです(≧∀≦)


緑のが一番おしいかったアルトエールの「月」。
赤いのが黒ビール、ブラウンエールの「花」で
最後の青いのがオーソドックスなペールエールの「星」。


境内で飲むビールはこれまた各別ですよね~(*^O^*)



すんごいおいしかったです(´▽`)ノ


でもって他に祀られてた七福神と



IMG_0483_convert_20140629232209.jpg


IMG_0478_convert_20140629232129.jpg


上之水神、ミズホノメノカミをお参りです。

あじさいが綺麗です~(^_^)


このかかってる橋のところにはたくさんの鯉がいてましたです。



なかなかに御利益がありそうなこのパワースポット。
土日や巳の日は車で近くまで行くのは不可能ですけど
歩いて行くのも御利益があってイイと思います(`・ω・´)b

パパンはかなりひつこく、歩かされた言うてましたけど。。(^_^;)


でもでも、私的には歩いて行くのも一興、イイと思います。


是非是非、鎌倉方面へ行かれた方はどーぞです♪


とまぁ、こんな感じでスタートした家族旅行。


長くなるので、続きは明日です。



今週中に終わるのか。。。このレビュー。。。



Comment

鎌倉に行ってきたんですね(o^^o) Twitterで羽田に到着みたいな事つぶやいてたので 関東地方雨酷いらしけど大丈夫かな? と思ってたんだけど心配した通り雨でしたかσ(^_^;) まおさんのパパンが諭吉洗い出したの読んで笑ってしまいましたわwww パパンは豪傑ですね〜( ´ ▽ ` )
ふと思ったんだけどこの旅行ってまおさんのお酒を呑む記事がメインでパワースポット記事はオマケでいいんだよね?www
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.06/30 12:20分
  • [Edit]

鎌倉かぁ~…

懐かしいな☆

  • posted by りな
  • URL
  • 2014.06/30 18:53分
  • [Edit]

鎌倉かぁ…行ったの何年前だろw
人力車乗って想像以上に楽しかったのは覚えてるw
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.06/30 23:26分
  • [Edit]

>桜さん
雨は特に私たちは大丈夫でしたよ(⌒▽⌒)
パパンにはいつも度肝を抜かされます。。

>りなさん
りなさんには懐かしいですよねー(^_^)

>candyさん
あれ楽しそうでした。
チャラい運転手さん?が大人の
うんぬん言うててドン引きでしたけどwww
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/01 08:56分
  • [Edit]

こんばんは、

鎌倉は、半分住んでたような時期があって、写真がなつかしいです、
色々なことを思い出しました。
銭洗い弁天が非常にやきもち焼きで、
仲好いと引き裂く。というのでありました。
後ろを振り返るとそうですね。
こわ~~い。
金欲だけの方がいいです。

ジャブジャブ、じゃらじゃら、(*^。^*)
  • posted by hippopon
  • URL
  • 2014.07/01 22:41分
  • [Edit]

まおパパン&ママンが諭吉を洗って、
まおさんが「ぎょえ」とした姿が目に浮かぶ(笑)
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.07/02 05:20分
  • [Edit]

>hipponponさん
 ええええええ!!!
 パパンとママンや兄様夫婦は大丈夫なんでしょうか。。。
 全然そーゆーのは知らなかったです。。(^_^;)

 ま、まぁ。。大丈夫と思いたいw

>Jeanさん
 wwwww
 ホントにね、目を疑いましたwwww
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.07/02 08:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
