アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



ライフスタイル

最近やたらと期日と時間に追われてる
気がする今日この頃です。

なんて言うか、慌ただしいというか
「今日中」っていうフレーズが当たり前
のように毎日飛び交ってるっていうか。

なんなんですかね??

このバタバタ感。

そんだけバタバタやってるなら
業務時間中にブログをやるなって
普通にツッコミが入ると思うんですけど
それはまぁ、私のペースだから仕方ない。

てか、朝は無理。
うん、絶対朝は無理。

よく耳にする「朝は効率がイイ」って
あれ、ホントなんですかね????

朝頭がスッキリしてた事がない。。。

朝目覚ましが鳴るのは大体6時15分頃。
そこから約40分間、携帯にセットされたスヌーズと格闘。

当然のように途中、普通にやかまし目な
目覚まし時計も鳴るわけですけど起きられません。。(´・ω・`)

もうあかん、これ以上は絶対あかーんwwww
っていう時間に諦めてモソモソと布団から出てきて
ツイッターでおはようをツイートするわけですよ。

で、その後シャワーを浴びたり、メイクをしたり
出かける準備をしながら飲むヨーグルトやサプリを飲んで
コーヒーをタンブラに入れて、車で出勤するわけです。

もちろん出勤はこんだけモソモソ
やってるから当然のように遅刻なわけです。

はい、もはや社内の誰もツッコミません。。
ホントはこれじゃあかんのんですけどね。。。

でもってブログを書いたり巡回したり
ようやく頭がスッキリしてくるのは11時回ったくらい。

それくらいからやっと頭が回り出して
仕事も捗り出すんですが、すぐお昼休みやん???

なので、お昼を取らずにぶっ続けでゴソゴソ作業を
してたりなんて日もままあるわけで。。。

1日の内、一番パフォーマンスが上がってくるのが
16時~21時くらいの時間帯なんですよねぇ。

で、それくらいから次の日の準備とかいろいろやって
帰宅時間が22時~23時っていうのが私の日常。
あ、昨日は日付超えちゃいましたけどね。。(^_^;)

よくさ、あるよね、啓発系の話やら本とかで

「朝1時間早く来て準備しろ」ってやつ。

私的には前の日の夜やっとけよ。

って感じっていうか、朝起きられないものは仕方が無い。


仕方ないって自分で言うのもなんですけどね。。


まぁそんなこんなで朝は絶対に無理なわけです。

明日の午前中とか期日を言われちゃったら
どんなにその日の夜が遅くなってもやっとかないと
ダメなので、私の中では今日中っていう言い回しが
変わっただけで同じ事を言われてるようにしか聞こえませんwww


単に疲れてるだけなのか、悪いサイクルに入っちゃってるのか
そもそも朝型?なにそれ??おいしいの??っていう人なのか
その辺りはよく自分でもわからないんですけどね。

なんかこう、良い解決方法があればイイんですけどね☆



ん~~~~


ヘッドスパ行きたい(´・ω・`)



Comment

朝6時〜7時に起きて頭がスッキリしてくるのが昼11時頃と…_φ( ̄ー ̄ )……… 遅くない?wΣ(゚д゚lll)よく血圧低いと朝起きれないって言うけどそれなのかな? 因みにまおさんの最高のパフォーマンスの時間帯は僕にとっては下がりつつある時間帯だね( ´ ▽ ` )
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.06/26 11:18分
  • [Edit]

車が心配なんよ。そこだけ目覚めてたらオッケー。
そういや始業から1時間は皆寝てたな・・・
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.06/26 11:51分
  • [Edit]

えと…朝日をあびて朝ごはんをしっかり食べるとけっこういいのよ。と、まおさんに朝ごはんを食べさせようキャンペーン再発。まおさん、やぶへびデシタネ?
  • posted by いから
  • URL
  • 2014.06/26 12:00分
  • [Edit]

いからさんに一票

ジャン・ラグザールって長すぎるよ何様w
  • posted by JL
  • URL
  • 2014.06/26 14:36分
  • [Edit]

夜寝る前にコーヒーとは言わないけどカフェインを摂取して寝れば良いとかなんとか
本当に寝る直前に飲めばカフェインの興奮作用が目が覚めた時にうんたらかんたらで目覚めが良いらしいですよ
後は良く言われてるかどうかは知らないけど90分周期で寝るとかですかね
ノンレム睡眠とレム睡眠が大体90分周期で訪れるだとか
眠りの浅いレム睡眠の時に起きる為にうんたらかんたら

・・・きっと間違ってたら誰かが指摘してくれるはず
  • posted by あんだすたーん
  • URL
  • 2014.06/26 16:55分
  • [Edit]

!?タンブラー持ちということは
まおさんはコーヒー好きですか?
私も好きです!
ゾンビ映画と同じくらい好きです。
  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.06/26 17:20分
  • [Edit]

お仕事が忙しい方って、まおにゃんと似たこと仰るわ。

「21時過ぎたらいよいよ…」とか、「ある程度周りが帰って静かにならないとやりたいことできない…」とか。

でも「その分朝が遅い」とは聞かないんだけど、それはみなさん黙ってらっしゃるだけかしら?
o(^-^)o
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.06/26 19:00分
  • [Edit]

まぁ、その人その人の仕事、ライフスタイルあるだろうしねぇ…。でもオイラも朝御飯は一応食べないとダメな人。休みなら抜いてもいいんだけどねwちなみにTwitterでおはよー入れる時は大体職場で始業前の一服してる時でふ(-.-)y-~
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.06/27 00:01分
  • [Edit]

みなさん、たくさんのコメントありがとーです(≧∀≦)

>桜さん
 自分でも遅いと思うんですよねぇ。。
 なんとかしたいけどなんともならない感じ?

>Jeanさん
 お気遣いありがとーです(´∀`*)ポッ
 車については大丈夫です。
 寝ながら運転なんて事は無いし、眠いなら
 止まって寝る派ですww
 てか、やっぱいからさんに1票なのかぁ。。

>いからさん
 アサヒは普通に浴びてますよ♪
 ビールじゃないですよwwww

 朝ご飯食べるとだるいんですよねぇ。。

 ん~~~

>アンダーさん
 お久しぶりですー(≧∀≦)
 fmfm
 90分周期だと0時にはマストで寝なきゃですね。。。
 ここ最近は帰る時間の方が遅いっていうね。。。

>魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
 コーヒー大好きですよ☆
 なんていうか、中毒性がありますよねwww

>りなさん
 うんとね、それはね、私が出来ん子系だからですよwww
 21時過ぎたらっていう気持ちはすっごい解るけど
 世の仕事が出来る方々は朝もちゃんと出てきてますしね。
 めっちゃタフですよね~。

>candyさん
 おぉ、はやい!!いや、私が遅いだけか。。
 それくらいには出勤しとくのが普通なんですよねぇ。。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.06/27 09:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
