アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



モルダー、私疲れているのよ。。

このフレーズが朝からリフレインする私は
きっと疲れているに違い無い。。。(^_^;)

なんでこんなフレーズが現れたのかさっぱりで
もはやこれは神による啓示に近いんじゃないかと
思ったりもするわけでwww



やっぱり疲れてるな。。。



ここんとこ件の案件の他にも普通にお話が来る通常の
営業案件やら、まだまだ現在進行中の業務改革やら
なんやらの会議とか会議とか会議でバタバタです~><

お盆、、とまでは行かないまでも来月中くらいには
この件の案件もまとまってると思うので、それまでは
なんとかやりきって、甲午を乗りこなすのです(`・ω・´)

でもって話はがらっと変わってタイトルにも
付いてるこの「件」という文字。

上に書いたような使い方だと「くだん」って読む
わけですが、私はいつもこの字を見るたびに
妖怪「くだん」を思い出してしまうわけで。。。

「よってくだんのごとし」という言葉の語源にも
なってる妖怪「くだん」。
文字を見てそのまんまで人が半分、牛が半分。
主に顔が人で身体が牛って感じなのが多いですかね。
最近の目撃談では顔が牛で身体が人間ってのがあるらしい
ですけど、それってただのかぶり物した危ない人かミノタウルスじゃね?
って思うのは私だけでしょうか。。。

オスのくだんは凶事を、メスのくだんは吉事を予言して
思いっきりめっちゃドンピシャで当たるので、よって
くだんのごとしという言葉が出来たとかなんとか。

是非ともメスのくだんに出現して頂いて今のこの案件の
予言をしていただきたいものです。

でも予言すると死んじゃうんだって。。。

なかなかに切ない妖怪ですけど、私の今回の記事も
かなり無理矢理な感じがしまくってる気がしないでもない。。



やっぱり私疲れてるのよ、モルダー。。。



Comment

妖怪 件 昔ぬ〜べ〜で読んだことあります( ´ ▽ ` ) 僕もメスの件に会いたいな〜 まおさんお仕事がんばですゾ(`・∀・´)ノ
モルダーってもしかしたらXファイルのモルダー捜査官です?(・・?)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.06/18 12:27分
  • [Edit]

偶然ですな。今会社の昼休みにhuluでXファイルを見てます(笑)
  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.06/18 12:50分
  • [Edit]

件か…まおさんの結婚はオスメスどっちの件が予言するんだろね?
ps.タチコマは好きです。でも、ロジコマはもーっと好きです!(なに言ってんだか)
  • posted by いから
  • URL
  • 2014.06/18 13:04分
  • [Edit]

はぁい☆

あたしクダン

クヴァンダじゃないわよっ!

あなたに予言があるの!
日曜日の晩御飯はとってもおいしい…わ……ょ…うっ(バタッ
  • posted by くだん♀
  • URL
  • 2014.06/18 18:54分
  • [Edit]

>桜さん
 ぬーべーに出てたんですねー、なるです(^_^)
 疲れているモルダーって言ったらそれしかありませんwww
 降りてきたフレーズは私の方が疲れてるわけですけど。。

>ヒッシーさん
 奇遇すぎるwwww
 お昼休みにXファイルとわ!!
 それもイイですね♪

>いからさん
 既にオスからの宣言を頂いてる気がしないでも無いww
 ロジコマってなんだろ。。。

>りなさん
 クヴァンダワロタwwwww
 これは今度の日曜は私がご飯作らなくてイイフラグ?
 それとも私が作るフラグ??(^_^;)

 まさに某預言書並みに解読がむずかしい。。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.06/19 07:33分
  • [Edit]

>それってただの

くだりと読んでいたよ。この話はためになったよスカリー
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.06/20 06:21分
  • [Edit]

>Jeanさん
 ありがとです(´∀`*)ポッ
 何もイイぼけ思いつきませんでした。。。(^_^;)
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.06/20 08:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
