アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



がごめ

母の日は英語でもマザリング・サンデーとか他の呼び方が
いろいろあるのに父の日って全然ないんですね!!!


世のお父さん方。。(´・ω・)カワイソス


でまぁ、うちのパパンです。
基本的にブランド好きで、ベタなネクタイやハンカチとか
ちょっとした小物系とかは、高級ブランド品ばかりを
既にお持ちなため、私には全く手がでません。。。(^_^;)

それも1つや2つじゃないですからねぇ~。。。

他のだとお酒っていう選択肢がだいたい多いっぽいんですけど
そもそも、あんまり家では飲まないし、逆に私が飲んでしまいそう
になってしまうので、まぁこれもあんまり良いとは言えないんです。。

という状況下だし、週末はいつもご飯作ってるし、好き嫌いが多い
ので基本パパンに合わせるような形で作ってるし、基本ベタなのは
ほぼ壊滅状態なので毎年毎年本気で困るのがこの父の日。

母の日は欲しそうなのすぐ解っちゃうし、比較的悩まなくても
イイんですけど、母の日だけして父の日スルー・・・・・・

というわけにも行かない毎年の悩みの種www

でまぁ今年も悩んだんですよ、1週間くらい。本気で。

んでここ数ヶ月、しんどいしんどいと口癖のように言ってて
聞くたびに病院行けって言ってたわけですが、最近やっと
行ったらしいんですけど、どうやらしんどい病の原因がわかったそうです。


なんと高血圧。



英語名:ハイパーテンション(Hypertension)な生活習慣病ですよ!!


びっくりです。この英語名。逆にテンション低いんですけど~~><


というのを金曜に聞いたので、いろいろ調べてみて
とうとうこれに決めました。父の日のプレゼント。



2014061510180000_convert_20140616115604.jpg



塩分高めなのは逆にダメらしく、口コミで
結構イイと言われてるこのがごめ根昆布を通販でぽちっ☆

この根昆布を水につけて一晩寝かせるとあらヤヴァイwwww


どろっどろの水に大変身するんですよ!!


写真に撮ってアップしようかと思ったんですけど
グロ注意な写真になってしまうので、思いっきり断念www
透明は透明なんですけどね、なんていうか見た目がね。。

まぁそれをうれしそうに食べる?飲む?どっちかわからないような
感じで口に運ぶパパンを見てるとね。。。



いろんな意味でヤヴァイwwww


喜んでくれたのはうれしいんですが
結構複雑です。。(^_^;)


まぁこれで体調整ってくれれば
特に言う事ありませんです。
いつまでも元気でいてください☆



Comment

この昆布のどろどろなやつ見たことあるかも 僕には飲む勇気が無いかもしれないです( ̄▽ ̄) どろどろねばねば系の食べ物が苦手なのでw
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.06/17 12:13分
  • [Edit]

>逆に私が飲んでしまいそう
>になってしまうので、
しまいにしまう、あたりがヤヴァイwwwww
根昆布Hypertensionで飲んでみたい・・・
(そんな言い草でもまおパパンの健康を祈る)
  • posted by Jean Lagtheart
  • URL
  • 2014.06/17 20:28分
  • [Edit]

>桜さん
 納豆とはか結構好きだけどこれは。。無理です。。(^_^;)
 
>Jeanさん
 ありがとです(^_^)
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.06/18 09:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
