アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ザ・インシデント」レビュー

先週見てレビュー書いてる間に寝落ちしてしまった
曰く付きのシチュエーション・スリラー「ザ・インシデント」。




 ※レイティングはR-15です。


トロント映画祭に出展してるけど、人権とか問題に
ならなかったんだろうか。。と思うくらい、怖いです。この映画。

CM見れば解ると思うけど襲ってくるのはゾンビでもなければ
殺人鬼とか言うのでもなく、精神病患者。
CMでは凶悪犯とか書いてるけど、劇中そんな表現無かった
と思うんですけどね。。。保護施設としか字幕も無かった気が。。

前半は結構だるいけど、事が起こってからの後半は
R指定入ってるわりにはそんなに言うほどグロいわけでもなく
どちらかというと、精神病患者の狂気さが物凄く怖いです。

描かれ方や狂気さは結構好きなんですけど
こーゆーのって結構うるさい人はうるさいから
見ながらその辺ちょっと心配になってみたり。

割と他のトコでは評価低いですけど私的には良かったです。


てな感じでいつものようにネタバレを含んだレビューは続きます。





以下ネタバレを含みます。








評価は悪くないですけど、突っ込みどころは意外と多いこの映画。
たぶん、評価低い理由はその辺じゃないかなぁなんて思ってみたり。

記録的な雷雨で停電して電気錠から何から全てが機能しなくなるとかねwww
そしてそれを知っていたかのように、首謀者と思わしき患者が精神安定剤を
他の患者に吐き出させてたりww


(ヾノ・∀・`)ナイナイ


まぁこの手の映画にそーゆーのを求めると全く面白くないっていうか
そもそも映画ってそういうもんやん?って思うのは私だけでしょうか。。


この悲劇に巻き込まれた主人公はバンドマンなんだけど結構まじめ君。
って書いたら全国のバンドマンの方々に怒られそう。。。
いや、私の中でそーゆーイメージ無かったので。。。

ごめんなさいm(__)m

でもね、すっごい生真面目なんですよ。この主人公。
一人夜遅くに残ってご飯の下ごしらえしたり、ライブがあった翌日
早朝、ほとんど寝てないのに、業者から肉を受け取ったり。

そして今回の首謀者らしき患者に物凄く怯える主人公。

きっと最初から割と精神を病んでたんだと思います。
事が起こってから、首謀者らしき患者に追い回されて、バンド仲間の
友人達も目の前で殺されていって、最後には首謀者に指まで
かじり取られてしまうんですけど、何故か捕まっても殺されない主人公。

でも実はこの首謀者と思い込んでた人は、序盤の
早い段階で既に殺されちゃってたんですよねぇ~。

じゃぁ、彼を追い回したり指をかじったのは誰??

そして最後救出されるんですけど、完全に精神を病んでしまって
自分が今度は患者になってしまうという結構なバッドエンディング。

ベタっちゃーベタな終わり方ですけど、こういうのは好きです。
最初の背景説明というか、主人公の日常が描かれてる部分が
ちょっと長すぎるかな?って思いますが、きっと細かな所を注意してみると
ひょっとすると既に病んでる部分とかがあるかもしれないですね。

見始めた時はそんな風に思わなかったですけど。。。

でも、見直すまではイイかな。。。

そういうことにしておきますwww


程良い怖さで長さも90分無いくらいと丁度良い映画でした(*^_^*)

Comment

怖そうですね(>人<;) 精神病患者が統率されるのかは疑問ですがまおさんの言う通り映画ですからねw普通に面白そうだぬd(^_^o)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.06/07 23:55分
  • [Edit]

>桜さん
 うんうん、普通にね、これは面白かったですよ(^_^)
 こう言うと怒られちゃうかもだけど、精神病患者の
 怖さも結構イイ感じでしたし♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.06/08 23:41分
  • [Edit]

指をかじっていたのはグリーン自身だ。
主人公は両手を縛られていた。
  • posted by アゴ
  • URL
  • 2014.10/17 03:29分
  • [Edit]

>アゴさん
 コメントありがとうございます。

 確かに描写ではそうなんですけどね。
 でもあの死体がグリーンなら、あの時は確実に
 死んでたわけで。。。

 ん~~~

 やっぱ時間ある時にもう一度見直してみないとです。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.10/17 11:11分
  • [Edit]

No title

huluで観ました!
日本のレビューサイトだと自分と同じ意見が全くなくてびっくり・・。
主人公が主犯というものです。
最初から最後までずっと精神病患者。ショッターアイランドと同じ方式。
グリーンが死んでいるのを見せたのはオーディエンスにそれが分かるようにだと思いました。
アメリカのレビューサイトをいろいろ見たところ五分五分でしたが・・。 アメリカではthe incidentって名前じゃないんですね。そもそもフランスの映画だってことも知りませんでした。
  • posted by 通りすがり
  • URL
  • 2015.01/27 04:49分
  • [Edit]

No title

>通りすがりさん
 いらっしゃいませです~。
 コメントありがとうです(^_^)ノ

 おぉ!
 確かにそう考えると結構イイ感じで納得感が得られますね。
 全然気がつきませんでした。。素直に見過ぎたかな。。(^_^;)

 これはホント確かにそう思います。
 ありがとうございますですm(__)m
  • posted by まお
  • URL
  • 2015.01/27 14:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
