アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



やはりこれは物の怪の仕業。。

アツイぜーとか言う記事を書いた翌日に
梅雨入りして涼しくなるという。。。

天気めっちゃ空気読んでるよねwww

そんなジメジメとした雰囲気漂う
事務所での出来事です。
いつものように出先から事務所に戻ってバッグに
入れてる携帯をデスクに出しておいたんです。

置いてる場所はだいたいディスプレイの前あたり。

そしていつものようにデスクの上に山積みになってる
書類に目を通したり、自分の仕事の書類を作ったり。

小一時間くらいでしょうか、ちょっと疲れたなーと
思って背伸びしてたらディスプレイ前に置いた携帯が
ピカピカ光ってる。

うん?

って思って携帯を見てみると不在着信。


あれ?携帯鳴ってないよね??
音がみんな同じ感じだし、気づかなかっただけかな??

と思って不在先へかけ直し。

今度はこう言うことはしないぞと思ってちょっと意識を
携帯の着信音に向けながら同じようにお仕事。

着信音が聞こえるたびに自分の携帯を見てみるけど
私のじゃない。何回目でしょうか、他の人の携帯が
鳴るたびに自分のも確認のために見てたんですけど
またピカピカ光ってる。。。。

また不在着信。

絶対おかしいよね、設定が音無になっちゃってる?

設定を色々確認してみたけど、全然そんな事ない。
携帯の設定をいろいろ見てたら、ちょうど着信が入る。


音は鳴ってない。。。。。


新しいのを支給されて2ヶ月くらいで壊しちゃったかな?
って焦って設定をいじってデスクにある固定電話から
携帯を鳴らすけど全く音が鳴らない。

そして、ふと目にとまったんです。
ブルートゥースの青いマークに。

登録してるのはいつもしてたヘッドセット。

試しに切断してみて電話をかけてみると音が鳴る。


あ、なんだ。
知らない間にヘッドセットの電源が入っちゃってたんやん♪
そう言えばここ数日バタバタしてて、耳に付けるなんて
発想すら出てこなかったわwwww

手ぶらにもなるし、やっぱり付けとこ。


って思っていつも置いてるところを見ると。。。。



ない。



いつも置いてるところだけじゃなくデスク周辺含めて
めっちゃ探したけど、どこにも見当たらない。。

でもブルートゥースをオンにすると接続されるヘッドセット。。。




これわ。。。





噂に聞く妖怪リモコン隠し。。。



妖怪リモコン隠しの詳細はニコニコ大百科に出てるのでそこから抜粋。

この妖怪にまつわる伝承は日本各地にあり、古くは729年に
発表された妖古記にもその存在が記されている。
昔は『妖怪 李喪今』と表記され、平安時代には「りもこん」を
隠されて「てれびじょん」が見えなくなった農民や貴族らが続出。
江戸時代に起きた「天保の大りもこん飢饉」もこの妖怪の仕業。

一説には徳川家康がその莫大な埋蔵金と一緒に「りもこん」も
保管しておいたため、この「りもこん」ごと埋蔵金が隠され
現代においても、この埋蔵金は見つかっていないとのこと。

抜粋元の大百科には葛飾南斎が描いたとされる絵も
掲示されています。


私のヘッドセットはどこにも見つからない。
けど、ブルートゥースをオンにすると接続されるヘッドセット。


デスクの上は相変わらずの書類の山脈。。。



妖怪リモコン隠しは私の近くにいて、この困っている
状況を見ながら、きっとほくそ笑んでいるのです。。



私のヘッドセット返して~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


Comment

そーいうのって後になって見つけたとき「なぜあの時見つけきれなかった!?」って場所にあったりするんですよね~w
  • posted by いから
  • URL
  • 2014.06/05 12:09分
  • [Edit]

そ、そ、それは大妖怪じゃないですか⁉︎(小並感w 僕の部屋には耳掻きを隠す妖怪が居るよ( +・`ー・´)
ヘッドホンで思い出したんだけど、イヤホンを絡まないよう綺麗に入れてるのにカバンから取り出すとありえないぐらい異常に絡まってる時あるよね… カバンに魑魅魍魎の類いが息を殺して潜んでいるとでも言うのだろうか⁉︎
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.06/05 13:36分
  • [Edit]

机の上を片付けるとその妖怪はいなくなる
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.06/05 18:54分
  • [Edit]

うーん。モバイルそのものに疎い者には話が分からぬが、ヘッドセットはまおさんの椅子に引っかかっている。てゆーか、たぶんズレたこと言ってるなゴメン。新しいページ、きれいw
  • posted by Jean
  • URL
  • 2014.06/06 05:09分
  • [Edit]

>いからさん
 それはね、妖怪の仕業なので仕方が無いのです(´・ω・`)

>桜さん
 それはリモコン隠しの亜種、コード絡ませの仕業らしいですwww
 日本には妖怪がいっぱいヽ(゚∀゚)ノ

>りなさん
 うんうん、いなくなりましたwww

>Jeanさん
 思いっきり元々置いてあったところにありました。
 絶対妖怪の仕業に違い無いwww

 ありがとです(*^_^*)
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.06/06 09:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
