アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



気になる結果

さてさて、昨日は一大イベント、健康診断の日。
ブログ更新後に健診先の病院へ直行。

とりあえず受付を終わらせてから
ロッカールームで健診用の楽な服に着替える私。

私の中で一番大きな検査は血液検査だけど
今年は胃カメラを飲まねばならないという試練もあって。。

あれさー、無理よね。
ずーっとオエーって言うてまいますわ。。。
筋弛緩の注射打たれても、ホント反射強いから
ダメなんですよねぇ。。
一昨年だったかな?あんまり私がオエオエ言うから
鼻から入れようって言う話になって、鼻に刺したら
カメラが太すぎて入っていかないっていうねwwww

結局また口から入れる事になってさんざんな目にwww

そんなトラウマを抱えながらの健康診断だったわけですが
まぁ一通り終わって、先生からの診察も受けたわけです。
その時には全ての結果が出てるのでもう待ってる間は
ドキドキなわけです。特に肝臓の値ががががwwww




そしていよいよ結果発表。




ドキドキ。。。。






なんと肝臓の値はスーパー正常値~~(≧∀≦)




イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!




でもなんかすごい貧血っぽい。。

診察後栄養士さんとお話してねって事になって
待ってる間、健診についてたご飯を頂いてました♪



2014053012090000_convert_20140530232324.jpg


毎年思うけど、思った以上に普通の食事ww
人間ドックがメインの所だからかな??

でまぁ食後に女性の栄養士さんとお話。


栄「ぱっと見た感じなんですけど、ちゃんとご飯食べてます?
  貧血っていうより栄養が足りてないように見えるんですけど。」

私「ん~、食べてるつもりなんですけどねぇ。。」

栄「朝はちゃんと食べてますか?」

私「朝は飲むヨーグルトとスーパーマルチビタミンと
   ビタミンCのサプリ飲んでます。」

栄「えwwww」

私「えwwww」

栄「でも問診票みてるとお酒も飲んでますよね?
  これ毎日の量です?」

私「毎日ですねー。飲み会ある時はもっとだけど。」

栄「毎日かぁ~、やっぱあれなの?飲まないとやってられない?w」

私「ですねーwww飲まないとか無理ですwww
  家に着くのが22時~23時頃なので、それからお風呂入って
  ご飯食べて、お酒飲みながらネットしたり映画みたり♪
  だから寝るのはいつも0時半とかかな?23時超えるとご飯食べないけど」

栄「その割には去年は肝臓の値やばいけど
  今年は全然問題ないんだけど。。お酒増えてますよね?」

私「いやぁ、日本酒が最近おいしくて(≧∀≦)
  ビール+日本酒が基本で、ビール飲みながら飲んでる
  オルニチンが効いてるのかもですねwwww」

栄「えwwwwあなたサプリばっかりじゃないの!!」

私「えwwwだめなんです??(^_^;)」

栄「ダメですwwwww」


な~んて笑いながら楽しく1時間ほどお話してましたですwwwww


結果、朝起きられないのや、起きてもずっと眠いのとかは
基本的に睡眠が足りてないのと、栄養が全く足りてないので
貧血からきてるってのがよくわかりました。

ただ、今の食事量から標準に戻すと激太りになっちゃうので
それはあかんwwwwってなって、結局19時くらいに軽く何か食べて
夜はお酒だけにしなさいと言われました~♪

お酒公認☆

あと運動しろって言われたんですけどね。。。


私「この時間に帰ってたら運動とか無理じゃないですか?」

栄「ですねぇ。。でも何かしないとホントだめよ?」

私「前はね、前ってか去年ですけど、ステッパー踏んでたんですよ。」

栄「おおお、いいじゃない。なんでやめちゃったの?」

私「太ったから( ー`дー´)キリッ」

栄「ぅぉぃwwww
  それ筋肉ついただけで、もうちょっと頑張ってれば
  代謝も良くなってまだ良かったのに~~~><」

私「だってね、先生。1ヶ月で2kgも太ったら、そりゃやめますわwww
  毎日汗だくになってやってて、何故太るwwww」

栄「もぉ~、あなたわ~~><」

私「貧血に効くイイサプリないんですか?www」

栄「飲むのが基本なの?ちゃんと食べて下さいよ~。。」

私「だって食べるのだるくないですか?ww
  飲むのはほら、移動中でもできるし?
  移動中って両手使うと危ないじゃないですか~ww」

栄「もぉ~。。。(´・ω・`)」




とまぁ、こんな感じで、かなり仲良くなっちゃいましたww


ますますネトゲにinする時間減っちゃうかもだけど
とりあえずステッパーは踏んでみようかなと思った
そんな5月の末日でございました。


てな感じで、お酒は栄養士公認で解禁です♪


やたー(≧▽≦)


Comment

異議あり‼︎( ・`ω・´) まおさんにとって正常値は異常値って事じゃないですかwww しかし、栄養士さんとの会話見てたらまおさん栄養不足なんですね ちゃんと食べまっしよ(´・Д・)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.05/31 12:26分
  • [Edit]

No title

サプリオンリーて…味気なくない?
しっかり食べないといかんよ
特に朝!!朝ご飯はもう少ししっかり食べたほうがいいっさ
  • posted by いから
  • URL
  • 2014.05/31 13:12分
  • [Edit]

No title

肝臓が大丈夫だったのはおめでとうですが、カロリー不足って将来的に血脂症になりやすいって傾向もあるみたいなので気を付けた方がよいですよー(コレステロールが溜まりやすくなる)。

うちの部下君もガリガリなのに高コレステロールで、話を聞くと夕食は焼き鳥を肴に酒しか飲んでないとかなので、現在昼食を強制的に一緒に取らせてます(笑)

車通勤だと歩かないから余計ですよね。美味しく食べて体動かすようにしましょー。目標1日1万歩!
  • posted by みいちゃん
  • URL
  • 2014.05/31 18:10分
  • [Edit]

公認ww
とりま診断パスおめですw
表向きはw感があるけどもw
一粒で完璧な栄養バランスのサプリがあれば…w仙豆みたいな…w
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.06/01 23:20分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 ちゃんと食べてるつもりなんですけどねぇ。。
 おかしいなぁ。。。

>いからさん
 いや、朝は無理。マジで無理。
 食べたら余計調子悪くなっちゃうのです><

>みいちゃんさん
 カロリー不足というよりかは栄養不足?
 血のね、品質悪いみたいに言われたwwww

 なにその不適合品みたいなwww

 都会に出ると1万歩なんてすぐなんですけど
 田舎だとなかなかねぇ。。。千歩までも
 行かない日があるくらい歩かないですねぇ。。

 そしてプレゼントありがとでした(≧∀≦)

>candyさん
 ありです(≧∀≦)
 うんうん、完全に公認です☆

 てかそんなサプリホント欲しいよね。
 もしくは身体のパーツがいろいろと取り替えれたらいいのにね。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.06/02 17:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
