アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



DANAS

ブログを引っ越して2日目。

前のブログから引き続いて相互リンクを頂ける方々の
リンクを追加しております。

ほんとありがとーございます(≧∀≦)

今後ともよろしくお願いしますですm(__)m






昨日から本州へ接近してきてる季節外れの台風24号。
私の住んでる所は暴風圏もかすった程度で大して雨も降ってない
状況ですが、まっただ中の方々、これからの方々は十分ご注意ください。

で、台風の進路が気になったので昨日いろいろ見てたら目にとまった
今回の台風の名前。

台風24号:DANAS

どんな風に名前がついてるんだろうと思って調べてみたら、日本の他に
14カ国で構成された台風委員会なるところで各国が持ち寄りで名前を
出してるんですね。名前は140あって、全部消化するとまた1番目に戻る
っていう感じらしいんですが、今回のDANASはフィリピンから出された名前。

意味は「経験する」という事らしいです。

詳細は気象庁のHPへどぞー

へーと思って見てて日本が付けた名前が気になって見ていくと。。。


No5  Tembin(てんびん) 意味:天秤座


ん?
あんまり台風っぽくない??


No19  Yagi(やぎ)     意味:山羊座


星座路線??



No33  Usagi(うさぎ)   意味:ウサギ座



またマイナーな星座が。。



No47  Kajiki(かじき)     意味:カジキ座


えwwwww


No61  Kammuri(かんむり) 意味:冠座

No75  Kujira(くじら)     意味:鯨座



う、う~ん。。。


No89  Koppu(コップ)     意味:コップ座



( д) ゚ ゚

なんそれwwwww
ってCupじゃなくてKoppuなんですねwwww

なんでコップ座????

てか、だんだん適当になってないです??(^_^;)


その後は


No103  Kompas(コンパス)  意味:コンパス座

No117  Tokage(トカゲ)    意味:トカゲ座

No131  Washi(ワシ)      意味:わし座



以上が日本が持ち寄って決定された名前です。


いったいこれわ。。。どういう。。。


細かい経緯などご存じの方がいましたら是非教えて欲しいです(^_^;)



Comment

うん。日本は数字でいいんだよ。きっと。
  • posted by candy
  • URL
  • 2013.10/09 12:34分
  • [Edit]

 出勤前のおじさんが通りますよ。
 ブログ移行とのことで、見に来てみましたよ。

 こいつはクセェ……何でも当て字とかすればいいや的な感じがぷんぷんするぜ……
 日本語を使うのは大いに結構だが、そのままってのはいただけない。もう少し捻りが欲しいわな。
  • posted by フィーニクス
  • URL
  • 2013.10/09 16:02分
  • [Edit]

>candyさん
 うん、私もそう思いましたww

>フィーさん
 いらっしゃいです~♪
 今後はこちらでおねですm(__)m
 私的には星座を使う意味がさっぱりなのと
 なんでカジキ座とかコップ座とかを採用したのか
 その理由がめっちゃ知りたいですww
  • posted by まお
  • URL
  • 2013.10/10 09:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
