アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



ちょっと愚痴らせてください。

ん~~~~~
色々考えたけど、今回の記事はかなり愚痴ってる
ので折りたたみで隠しちゃいますね。

せっかく来て下さったのにごめんなさいです。


というわけで、愚痴は続きになりますです。


いやね、私もね、まぁ自分で言うのも
何なんですけど、案外温厚だと思ってます。
でもね、やっぱり許せない事は許せないし
気に入らない事は気に入らないし、やっぱり
どうしても怒ってしまう事もあるんです。

怒った後で後悔したりもするけど。。。

自分が愚かだったために招いた事もあります。
それは切実に反省してるけど、それでもその件
に関しては私にも言い分があるし、悪い事を
したわけじゃないので、やっぱり感情的な部分で
どうしても許せなかったり。

ま、その件については今後追々触れていくんですが
昨日怒ったのは、これとは全く別の仕事の件。

私が仕事をしていく中で最も大事にしてるのは
人と人との繋がり。やっぱり世の中って持ちつ
持たれつな部分もあるし、お客さんは確かに大事
だけど、それ以上に大事なのは一緒に汗をかいて
仕事をしてくれる会社の仲間だったり、下請さんや
業者さんだったりすると私は思ってます。

下請さんや業者さんの事をよく協力企業って
言ったりもするけど、その人達の協力が無かったら
どんなに素晴らしい仕事も絶対に出来ないし
協力をしてもらう努力をこちらもしないと
いけないと私は思ってます。

別の業者を探せば良いなんていう言葉も
たまに聞きますけど、そこを大事にしない人
とは私は一緒に仕事ができないし、する気もない。

仕事をする上で、最も私が嫌いなタイプは
業者さんをあごで使うタイプの人や企業風土。
とりあえず適当に下請さんに放り付けて自分の
責任は逃れて、何かあっても下請さんのせいに
したりする人は絶対に許せないし、そんな風土の
ある企業さんとは、どんなにおいしい仕事が
あっても私はそんな仕事はお断りします。

営業としてはどうでなんでしょうね。
失格かもしれませんけどね。。(^_^;)

で、今回は判断つくまでにすっごい時間が
かかっちゃって、結局着手まではしちゃった
んだけど、昨日いい加減ちょっとぶちキレて
断っちゃいました。

ただ、迷惑をかけてもいけないので、即撤収
なんて事はせず、今着手してる分だけは責任
もって終わらせるけどそれ以上、それ以降の
分については他を当たってもらうようには
しましたけどね。。
まぁ時間あるし、他が見つかるでしょう。。。


そんなこんなで、今週はちょっとイライラ
しちゃってましたですかねぇ。。
それについてはホント反省。。。

こんな時にはぶわーっと飲みにでも行きたい
ところではあるんですけど、健康診断が
目前に迫ってるってこともあってそれも行けず。。。


こんな所で愚痴ってるという次第であります。。。


ホント、せっかくこんなブログへわざわざ
来て下さったのに、こんな記事でホント申し訳ない。。

少しだけスッキリさせてもらえました。
こんな愚痴につきあって下さってありがとうございました。



Comment

No title

もっと愚痴ってイイノヨ?イライラ吐き出してスッキリしてイイノヨ?みんなまおーさんの味方なんだから
  • posted by いから
  • URL
  • 2014.05/29 11:59分
  • [Edit]

仕事している以上は避けられないことだと思います。まお様のブログですし、もっと感情をぶつけてもいいと思いますよ。隙を見つけて、いつもと違う物でも食べると、いい気分転換になりますよ!
  • posted by そんなこともありますよ
  • URL
  • 2014.05/29 12:22分
  • [Edit]

うんうん 分かる…物凄く分かるよまおさん‼︎(つД`) 世の中人情が大事なの 僕の会社の事なんだけどね、今の材料屋さんより他所の材料屋の方が安いからってそう簡単に他所の材料屋に変える事なんて出来ないの(>人<;)上手く言えないんだけどお金が全てじゃ無いと言うか今の材料屋と取引してたからこそ今の僕らの会社があると言うかね そう言う繋がりが大事だと思ってるので\(//∇//)\
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.05/29 12:28分
  • [Edit]

義理だ人情だ筋道だなんて…
大切だよね~…激しく共感w
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.05/29 12:41分
  • [Edit]

いろんな規模のいろんな業種の経営者の方とお話しすると、言葉や言い方は違うけど、まおにゃんの意見に通ずることを仰る方が確かにいる。

そのなかのさらに数名の方は「但し、相手にそれは見せない」と付け加える。

なんだろ、一種の篩みたいなものなのかな…

それとは別に、出入りの業者さんや部下にに「あんたの欲をよこせ」と斬り込んで手懐けちゃう死神っぽいことするやつもいたような気もする…

  • posted by りな
  • URL
  • 2014.05/29 19:07分
  • [Edit]

.

覚えがある。ここに書いていいのかな・・・やめとく。別の機会に。
  • posted by Jean
  • URL
  • 2014.05/30 05:43分
  • [Edit]

No title

>いからさん
 ありがとーです(´∀`*)ポッ
 ただやっぱり言霊ってあると思うので
 マイナス発言はしたくないってのもあるんですよねぇ。。

>そんなこともありますよさん
 ご訪問、コメントありがとうございます。
 まぁそうなんですけど、上記のような理由であんまり
 言いたくないっていう気持ちも強いのです。。

 今日はなんかおいしいもの食べてみます♪

>桜さん、candyさん

 だよねだよねー><
 そーゆーのホント大事だよね。

>りなさん
 おぉ、そーなんですね。
 ただ私もあからさまには言いませんよ?
 丁重に別の理由でお断り致しました。
 
 それなんてひょ(ry

>Jeanさん
 えwwwちょwww
 すっごい気になります(´・ω・`)
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.05/30 07:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
