アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



リセットする?

時に世神のまへに亂れて暴虐世に滿盈ちたりき
神世を視たまひけるに視よ亂れたり其は世の人皆
其道をみだしたればなり
神ノアに言たまひけるは諸の人の末期わが前に近づけり
其は彼等のために暴虐世にみつればなり視よ
我彼等を世とともに剪滅さん

         旧約聖書 創世記第6章11-13節



神様だってね、リセットしたい時があるんです。

ぇぃってね。


自分を模して作ったアダムとイブ。
でもそれは五体のみ。

その後ヘビにそそのかされて
禁断の果実「知恵の実」を食べて1つ神に近づいた二人。
このまま更に奥にある「命の実」まで食べてしまうと
完全に神と同じ存在となってしまう事を恐れた神YHVHは
アダムとイブをエデンの園から追放してしまいます。

5体+知恵1で6。
神の数字7に1つ足りない人間を表す獣の数字。

そのアダムとイブの子孫達は業という業を犯し
悪行この上なく、このままではダメだと判断した
4文字の神、YHVHは洪水を起こしてとりあえず
この世は一旦無かった事にしてしまいました。

その際、唯一YHVHのめがねにかなったノアとその家族
だけを助け、方舟を作らせて、全ての動物をつがいで
船に乗せ、大破壊後の新たな世界を作りました。


旧約聖書に記された神によるリセット。
人類が始まって最初の終末。

その後の人間達はどうなんでしょうね。

ちゃんと神の想定通りな状況なのでしょうか。。。









まぁ、それはそれとして置いといて、6月に公開される
このノアの方舟を描いた映画が公開されますです~(o´∀`o)









めっちゃ見たい!!





6月は呪怨も公開されるしこのノアも公開されるし
実はもう1つみたい映画がこちら「ポンペイ」。









かなり王道な映画が3本も公開される来月6月ユーノーの月。


私の中でかなり映画館がアツイです!!!



Comment

最近暑くなって来たのはどうやらまおさんの映画館熱が一枚噛んでるみたいだね(`・∀・´) とりあえず呪怨熱は負けないぐらい燃えてるよ〜(●`・ω・´●)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.05/27 12:06分
  • [Edit]

うおぉぉ~w
み、見たいぞぉ~…ww
でもきっと子供とヒーロー物のキカイダー見て終わりそうな件www
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.05/27 12:31分
  • [Edit]

シフト変わって環境変わったら刺激がイッパイでお仕事がアツイ!………なんて言ってるりなは社畜系?
(/ω\)
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.05/27 18:47分
  • [Edit]

No title

>桜さん
えwwww
ん〜、そうかもしれない。。。
いろいろとアツいよね( ̄▽ ̄)

>candyさん
おぉ!イイじゃないですか〜!!
子供との時間、プライスレスですよ♪

>りなさん
りなさんの場合ちょっと違う気がしないでもない。。∧( 'Θ' )∧
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.05/28 08:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
