アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「地獄でなぜ悪い」レビュー

ん~、なんて言えば良いんだろ。。。。
とりあえず映画「地獄でなぜ悪い」のレビューです。





 ※レイティングはPG-12です。
  12歳以上でも、血が苦手な方はご注意を。。



あの「冷たい熱帯魚」で一気に有名となった
園子温(その しおん)が監督の異色中の異色映画。
まだ見てないんですよねぇ。。冷たい熱帯魚。
いつも貸し出し中だし。。そろそろDISCUSのリストに入れようかな。。

っと脱線しすぎ(^_^;)

えと、この映画ね、凄いです。
やばいです。マジでキテます。

何がってもうはちゃめちゃ過ぎてめちゃくちゃですww
ただね、それがイイんです(≧∀≦)b

パワーが有り余ってて画面からあふれ出てくるような
そんな勢い「しか」ないような、やりたい事とにかく全部
ぶち込んじゃいました的なはっちゃけ過ぎ感がヤバイです。

時間は130分と長めな映画ですけど、そんなに長いと
思わせないというか、結構イイ感じの尺だったように思います。
とにかく中だるみもなく、息つく暇も無いくらいはっちゃけるので
見終わったあとは、結構疲れたり。

でもね、それがイイんですよ(≧∀≦)
※大事な事なので2回(ry

と言うわけで、続きはいつものようにネタバレを
含んで全力歯ぎしりレッツ・ゴ~☆(ゝω・)v





以下ネタバレを含んでいます。






もうね、なんで私これ映画館で見なかったんだろう
って純粋に思っちゃいますね。すっごいですよ。この映画は。

まずね、ストーリーとか考えちゃいけない。
一応あるんですよ?ストーリー。ぶっとんでるけどww

約10年くらい前、國村隼演じるヤクザの組長宅に抗争中の
相手ヤクザが自宅に来たところを妻が返り討ちに。
ちょうどその頃、組長の娘はCMに出てて女優の道を走っていた
けど、この事件でCMも打ち切りに。

それから約10年、服役を終えた妻へのプレゼントのために
娘の主演映画を作ってたんだけど、わがまま過ぎて映画は
他の女優に決まってしまい、もう無理な状況。

あと10日で出所となったときに相手のヤクザからの
攻撃が激しくなってきてるので、もういっその事この抗争を
映画にしちゃいましょうという、まぁあまりどうでもイイようなストーリー。

そこにこの娘によって巻き込まれたかわいそうな男子と
これは園監督本人なのかな?最高の1本の映画を撮りたい
と夢見てた4人組が合わさってまぁめちゃくちゃな感じwww

青春あり、恋愛あり、バイオレンスあり、血しぶきあり
そしてこれらを全部コメディ色で塗りつぶしちゃいました的な
とにかく園監督のやりたい事全部入れちゃったぜーな映画。

このめちゃくちゃ加減がとにかくパネー感じww
よくあるのはなんか中途半端な感じにしちゃって
意味解らん。。。ってなるんだけど、この映画は
意味解らんwwwwマジウケルwwwwwって感じ。

とにかく終始ハイテンション☆
血まみれで包丁もって町内を追い回してみたり
ビール瓶割ってその破片を口に入れてキスしてみたり
レールカメラに乗って撮影しながらマシンガン撃ちまくってみたり
もうなんかやっつけで見た目におもちゃって思える
頭とか手とか足とかが宙を舞ってみたり
たった4人くらいの血で部屋一面が血に染まってみたり
書けばキリ無いくらい、まぁいろいろとヤバイですけど
それが何故か妙に笑えたり。

でも中にはイイ台詞もあって
お金になる映画を撮りたいんじゃなくて
最高の1本となる映画を撮りたい
とかってなんかすっごい心に響き渡りました。

だがしかし、そんな台詞もこのCMのインパクトの
方が強くて、すぐ無くなっちゃいますけどねwww


なんか頭から離れませんwww助けてwww





印度カリー風味な歯磨き粉ってどんなんやねんwww
めっちゃ欲しい!!!もう無いのかな。。完全に乗り遅れたわ~。。


それにしても國村隼ってほっっっんとヤクザ役が似合いますよね。
私が選ぶ白いスーツが似合う人最上位の人ですww
はまりすぎちゃいますの??
アウトレイジでも良かったですもんね♪
意外と私、任侠ものも見たりします。


まぁそんなこんなで、見る人を選ぶかもだけど
こんなぶっ飛んだ映画もホントいいですよ☆



Comment

僕も実は気になって観に行こうと思ってたんだけど観に行けなかったから借りて見てみようかな〜( ´ ▽ ` )
実際の任侠がどんな感じか分からないけどドラマやアニメ・漫画で見る任侠ってかっこいいよね(o^^o) 見た目が怖いかもだけど自分の中にちゃんとした一本の柱があって お天道様に顔向けできないような事はしないみたいなイメージがあって男でも惚れちゃうねd(^_^o) まあ、現実との差が全然分からないからアレなんですがねwww
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.05/25 12:36分
  • [Edit]

No title

全員マジ◯チで最高でした(笑)
園子温の作品はこう言ったわけ分からん系の方が好き。
『愛のむきだし』見ました?
分け分からん+感動のある大傑作ですよ、おすすめです。

  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.05/25 20:15分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 なかなか万人にお勧めできる映画ではありませんが
 私的にはすっごい良かったですよ~♪
 任侠ものって言ってもそんなにたくさん見る方じゃない
 んですけど、凄んでるヤクザがふとした時にかわいく
 演出されるのが好きなんですww

 本物はね、えとね、映画みたいには・・・・っと誰か来たようだ。


>ヒッシーさん
 うんうん、ホント最高でした。
 めちゃめちゃはまっちゃいましたですww

 愛のむきだし φ(`д´)メモメモ...

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.05/26 09:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
