アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



夕暮れ時のマンション

マンションの一室を訪れていました。
用事も終わって外へ出るとかなり薄暗く
雨も結構な勢いで降ってる。

あー、やばいなー。。結構降ってるなぁなんて
思ってたら向かいにあるマンションから女の子
の声が聞こえてくる。

甲高く、それでいて切実に思えるその声は確かに

「助けて-!助けてー!!」

と言っている。

慌てて向かいのマンションを見て見ると
赤い服を着た女の子が下の方を指さしながら
はっきりと確かな声で

「助けてー!!」

と叫んでいた。
薄暗く、ほぼモノトーンな状態の中で
ひときわ目立った赤いワンピース。

え!?と思って下を見てみると
黒っぽい服を着た女の子が雨に打たれながら
うずくまっているのが見えた。


え?え??やばくない??


私は慌ててマンションの外へ出て
彼女の元へと駆け寄った。

大丈夫?

とにかく雨の当たらない場所へ彼女を
連れて行き、持っていたハンカチで雨を拭う。

大丈夫?という問いかけに何も答えない少女。
特にけがをしている風でもなかったが、こちらへ
顔を上げる事は無く、拭っている最中もずっと
地面をにらみつけている。

お名前は??

聞いてみたけど返事はない。
このままではどうする事も出来ないので
親に着てもらおうと、家の電話番号を聞いた。

するとさっきまで無言だった彼女はぼそぼそと
か細い声で自分の家の電話番号を告げた。
聞いた番号へ携帯でかけてみると
2コールくらいで電話がつながった。


あ、もしもし。突然電話失礼します。
私○○と申します。実は△△のマンションで・・・


と、今の現状を告げる。
電話の相手は感じの良い女性。
きっと彼女の母親だろう。
まぁ大変という受け答えをしてすぐに来るという。


すぐお母さんきてくれるからね。
私はそう言うと彼女に目線を合わせるように
しゃがみ込んで、彼女の頭をなでていた。


辺りはもう暗く、聞こえてくる音も雨の音だけ。
マンションのエントランスホールの明かりだけが
安心感を与えてくれる。

5分くらいだろうか。しばらく待っていると
サイレンの音が近づいてくるのが解った。
最初は雨の音と混じって聞こえていたサイレン
だったが、完全にサイレンの音だけしか聞こえない
くらい近づいてきたと思うと、マンションの入口付近に
1台のパトカーが止まった。


どうされましたか?
と婦警さんがパトカーから降りて近づいてくる。
運転席から男性の警察官も降りてきてこちらへ
向かってくる。


あ、実は・・
と今までのいきさつを説明するけど
どうにも腑に落ちない。というか聞き流してる
感じがはっきりと感じ取られる。

うわ、この人感じ悪。。

と思ってると私の腰に手をかけながら
ちょっと座ってゆっくり話を聞きましょうか。
と、私を近くのベンチへ誘導する。


いや、でも女の子は?
と、その手を払いのけようとすると
いいから座ってください。
と、骨盤の上の方をぐっと捕まれる。

その痛さで抵抗もできず、大人しく
それに従い、ベンチへ座る私。


それでその女の子はどこに?

にやけ顔にぱっちりした目で見下しながら
私に問いかける婦警さん。男性の警察官は
仁王立ちしながら私の正面に陣取る。

何言ってるの?この人は。そこに居るじゃないと
少女の方をみると、不気味にニターっと笑っている。
婦警さんも男性の警察官もこちらを見下しながら
その顔は不気味にニターっと笑っている。


あ、これやばい。





と思ったところで目が覚めたのは
目覚ましをセットした時間の5分前。

目が覚めた時点で既に疲れてるような
夢を見たのは久々ですわ~。。
しかもめっちゃ覚えてるし。。。


今日一日はちょっと本調子じゃないかもです。。(^_^;)


Comment

アカン… もしかして予知夢フラグ⁇? ∑(゚Д゚) 夢のせいで朝から疲れるのは勘弁だね〜( ̄▽ ̄)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.05/22 12:30分
  • [Edit]

こわっwめっちゃこわっww
夢はねー、1日仕事して「お疲れっしたー」って帰ったトコで目が覚めて朝だった事がw倍働いた気分ですたw
  • posted by candy
  • URL
  • 2014.05/22 12:42分
  • [Edit]

No title

あー…
憑かれちゃったか…
  • posted by いから
  • URL
  • 2014.05/22 12:48分
  • [Edit]

塔のカードが 備えよ と言っています
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.05/22 18:50分
  • [Edit]

ふう

危ない危ない、あともう少しでトラウマになるところでしたよ。
  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.05/22 23:56分
  • [Edit]

えぐっえぐっ(T_T)こわいよ…
  • posted by Jean
  • URL
  • 2014.05/23 06:22分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 え。。変なフラグ立てないでください~(´;ω;`)ブワッ

>candyさん
 あるあるwww
 私も年に1回くらいはそんな夢みます。。
 ほんと勘弁してほしいですw

>いからさん
 憑かれてないですぅヽ(`Д´)ノ
 疲れてるだけだと信じたい

>りなさん
 健康診断に向けての備えは完璧?(違う
 塔のアルカナってなかなか判断難しいんですよね
 もう備えるには遅いのかも。。。

>魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
 私は既に小綺麗なマンションがトラウマになってそうです。。

>Jeanさん
 私も怖かったです(´;ω;`)ブワッ
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.05/23 09:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
