アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト」レビュー

少しばかり特殊なエクソシスト集団
「ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト」のレビューです。







異色中の異色エクソシスト。
神を信仰はするが、その教えの中にある
罪という罪を行い、自らを不浄とし
悪魔払いを最終的に失敗したとしても
自らの身体にその悪魔を取り込んだ後に
自殺することで、悪魔と共に地獄へ墜ちる
と言う、今までありそうでなかったエクソシスト。

罪を犯してなければ、悪魔が自らの体内に
入ってこないので、普通の聖職者とは全く異質で
飲酒や喫煙なんて当たり前で、麻薬や不倫・同性愛
など、人殺し以外の事は当たり前なとんでもない神父達。


この厨二な感じ、とっても大好きです。


ホラー映画というよりかは、どちらかというと
アクション系ホラーっていう感じですけど
予算があまり無かったんでしょうか、派手さには欠けます。

まぁでも、コンセプトやノリとしては面白いですし
銃をバンバン撃ちまくる派手さはないにしても
それなりにストーリーもイイですし、楽しめます。
ちょっと全体的に光量が足りてないので暗すぎて
何が起きてるのか分からない場面もありますけど
まぁ、それはそれで雰囲気的に許せるかな。

次回作はもう少し予算を投入して是非派手目な
演出を期待しつつ、ネタバレを含んだレビューを続けます。






以下ネタばれを含みます。








ストーリーとしてはコレ系の映画としては王道ですね。
最初にちょっとした悪魔払いを行うけど、そこに次の
大きな事件に関する伏線が張られていて、関係ないと
思っていた悪魔憑きが、実はその大きな事件へと発展
していくこととなって、最終的には人類が破滅して
しまう計画が発動してしまう。

それと同時に、とんでもないこの神父達を受け入れられない
教会側がつぶしにかかってくるけど、結局は大破壊を回避
させたこの神父達を最終的には認めるという、完全に王道。

有名所ではゴーストバスターズとかそういう風ですかね。

やってることはエグいけど、安心して見てられる娯楽映画です。
罪を作っていく神父っていう設定の割には描かれている内容は
性的なタブーがほとんどで1回だけ麻薬を吸ってるシーンが出る
くらいで大した事がないってのがちょっと残念ポイント。。


よっぽど「マシンガン・シスター」の神父達の方が悪いですww


まぁそれくらいのがちょうど良いのかもしれませんね。

でもって今回のラスボスが北欧神話に出てくる
古の神、スルトってのがイイですよね(^_^)

ラグナロクと言われる終末の日にムスペルという巨人の一族を
引き連れて世界を焼き尽くすと言われている黒き者、スルト。

メガテンファンならあの金子絵のスルトを思い出す事でしょうw

このスルトに対向するのが、このむちゃくちゃな神父達。
怖さを求めるホラー映画というのとは全く異なり完全に娯楽映画。

残念だったことは、ホントに予算が無かったんだろうなって思える
くらいアクションシーンもしょぼいし、特殊メイクもふんだんには
使われません、なので部分的にかみついて食いちぎるとか、そーゆー系
だし、持ってる武器もナイフやバットと言った至って原始的な武器。

十字架が描かれたバットをぶんぶん振り回して殴るのがほぼ主力www

パッケージでは銃とかマシンガンとか持ってるけど作中では
全くと言ってイイほど火器は出てきませんです。

最終的にリーダーの神父は自分にスルトを憑依させ
死んでしまうことで、開きかけていた地獄の門を閉じ
ラグナロクを終焉させ、世界を救います。


もう少し予算があれば、素材はイイのでもっと
面白い映画になれた感がするちょっと残念な映画でした。
次回作をやろうと思えば全然できる内容なので
是非とも予算をもっと付けて、演出ももっと凝ると
大変楽しい映画になれると思います。



まぁ、無いとは思うけど、期待を込めて。。。






Comment

設定が良いですね〜 裏の聖職者?ダークヒーロー?的な感じが好きです(´∀`)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.05/10 12:16分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 うんうん、こーゆー設定結構好きなんですけどね~。
 ほんとにおしい映画でした。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.05/11 11:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
