アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「白ゆき姫殺人事件」レビュー

SNSとゴシップワイドショーとの融合を描いた映画、「白ゆき姫殺人事件」。







連休に入ったときツイッターで「今回は引きこもる」
と言ったな、あれは嘘だwww

てことで、前から気になってはいたけど、時期が時期だし
もうやってないよね。。って思い込んでたらちょい離れた
シネコンでまだやってたので、見に行ってきました~☆

アナやスパイダーマン、テルマエ・ロマエなど話題作で
人がごった返す中、ほとんど貸し切り状態だったですww

「あー、こんな人いるよね~」って言う人達だらけで
構成されてて、結構私的には他人事じゃない題材を扱ってるこの映画。

スピード感が全く感じられないものの、結構楽しめましたです。
サスペンスものとして見ちゃうと、あんまり評価は高くないかも。


この現象そのものを楽しむって感じですかね。


そして結構私ってこの映画に出てくる登場人物のどれにでも
当てはまっちゃう可能性があるんだよなぁとシミジミ。。

噂が噂を呼び、完全にミスリードから作り上げられていく人物像。
私も結構言われてるんだろうなぁ~。
だいたい言われてる内容分かるけどwww

ツイッターやってる人は特に思う「あるある」ネタ満載なこの映画。


自戒を含めてこのCM。






自分に置き換えるとどうだろうと思ったこの映画の
ネタバレを含んだレビューをまったり~と続けます。





以下ネタバレを含みます。







主人公はうだつの上がらないワイドショーの契約ディレクター。
結構なツイ廃ですけど、つぶやく内容はほとんどラーメン評価。

そんな中、昔の女友達から昨日起こった事件の事情聴取を
されたという1本の電話が入り、その内容をツイートしながら
この事件を取材することにした主人公。


どこかで見たことあるなぁと思ったらそうです、私ですwww


ま、ここまで具体的なのはブログに書いたり
ツイートしたりしませんけどね、一歩間違えると私だな。

そして彼女の話からどんどん周りの取材をしていき、その内容を
ツイートしまくることで、結局容疑者にもなっていない女性を
容疑者っぽく描いてしまい、そのままどんどんミスリードしていく。

そしてミスリードされた内容は、容疑者っぽい女性の友人まで
拡散してしまい、彼女のフルネームまで晒してしまうことになり
ワイドショーがあえて伏せていた事がどんどんあぶり出されてしまう。

彼女を擁護するためにツイートした友人は図らずも、出身校と
言った細かな個人情報までツイッターで晒してしまうという事態に。
しかもそれが拡散されていく要因になってるっていう自覚もなし。。。

私も実際に2chとかでよく目にした光景です。

そして容疑者の女性の実家や田舎まで取材に行くと必ず
出てくる彼女の黒歴史。だれでも一つや二つの黒歴史は
ありますよね。そこをあぶり出すことで余計怪しくなってしまう。

そんなこんなで、ワイドショーとツイッターで完全に自分とは
かけ離れてしまった人物像が作り上げられてしまった容疑者の女性。

もうマジでほんと最悪だと思います。

小学生の頃、いじめられていた友人を助けるために
雑誌に載ってたヒトガタのお呪いをするんですけど
燃やしたヒトガタが知らない間に木に燃え移ってて
神社が大炎上とかいうのまで掘り出される始末。


っていうかヒトガタに相手の名前を書いて
心臓に針を数カ所刺して燃やすって、これ完全に
呪いじゃないですかwww

そんな事まであぶり出されてしまうともう止まらないですよね。
オカルトというスパイスが加わってどんどん怪しい人へ。

てか、小学生くらいの頃ってそーゆー事ありますよね。
火事騒ぎまではしないまでも、私にもありますです。

好きだった人の名前をお札に書いて肌身離さず
持ってると、成就されてつきあえるとか。
まぁ、2日目にママンに見つかって没収・破棄
されてしまったわけですがwww

なので、私がこの状況に陥ると完全に容疑者確定でしょうね。

オカルト好きでスプラッター系のホラー映画見まくってるし
陰陽五行や聖書とかオカルト系の本とかザクザクでてくるし
社内の噂とかも結構酷い事になってそうだしww


被害者の女性も、ものっすごい綺麗なんだけど
女同士では性格悪い人だったり、噂やゴシップ好きで
想像が半分以上入った噂をどんどん拡散していく人や
リアルに周辺にいそうな人がどんどん出ます。

てか女同士ってだいたいあんな感じですよね。
私はどちらかというと異端児な方なので、あんまり
そーゆー人達とはつるまないですけどね。


スピード感が無いのでつまらないという人も
いますけど、結構私ってネットの住人なので
身近すぎる感じがして結構良かったです。


赤毛のアンとかめっちゃ懐かしいしww


ツイッターって楽しいけど
使い方間違えるとホント危ないですよね。









結局主人公のディレクターさんは自分自身の個人情報まで
晒されてしまい、挙げ句の果てには契約を切られ、その時期や
税引き前の年収まで晒されてしまうと言う結末。



ネットのご利用はご注意を☆




Comment

僕にも黒歴史ありますわ(´∀`) 今思い出すと恥ずかしい\(//∇//)\
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.05/05 12:08分
  • [Edit]

No title

自分もやばい。黒歴史だらけなんで(笑)だれも擁護してくれんだろうなあ。
今の部屋もフィギュアだらけだし、明らかに普通からかけ離れています。
実は表に出さないだけで、みんなもそうなのかな。会社の人間なんてみんな非の打ち所がない人間にしか見えない。
  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.05/05 21:33分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 この映画見てたら小学生くらいの頃を思い出して
 うわーってなってましたwww
 めっちゃ恥ずかしいですよねww

>ヒッシーさん
 結構みんなあると思いますよ~。
 なんだかんだ言って邪気眼まではいかないまでも
 ある種黒歴史はあるもんです☆

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.05/06 10:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
