アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



8本脚の軍馬に揺られて

ヴァルキルプスの夜が明けた5/1の事です。

普段通り会社に遅刻して行き(マテ
普段通りPCを立ち上げ、普段通りブログを
更新しようとブラウザで使ってるCromeを
立ち上げようとしたんです。



そしたらね、何でか知らんけど応答しないんですよ。
おかしーなー。何もしてないんだけどなー(お約束


巷ではIEの脆弱性がどーとかこーとか
ハッカーがなんたらとかニュースにもなってて
あー、私はCromeだから全然関係ないぜー
とか思ってて、めっちゃ油断してたんです。

確かにここ最近、立ち上がりが悪いっていうか
応答しない事も多少あったけど、一回落として
もっかい立ち上げたら直ったりしてたから
全然気にもしてなかったんですけど、この日は
全然ダメ。何してもあかん系。

優秀なアークスさん達ならきっと、nProが
邪魔してんじゃね?とか思ったりもする
んでしょうけど、ここは会社。

当然PSO2なんて入れてません。

入れようと思うと入るとは思うんですけどね。
うちって中小だし、結構ガードゆるゆるって言うか
ソフト関係は勝手に入れ放題なのでwww

とりあえず、ブログはハッカーの驚異に
怯えながらIEで書き書き。

でもって無事更新も終わって、さて仕事って
思ったんですが、ブラウザが死んじゃってると
どうにもなりません。。。
再インストしても改善することもなく
言われるのは応答がありませんの一言。。。

こうなってくると、新しいブラウザの検討。

IEは論外だし、前にFireFox使ってたけど
重くてやばくなったのでCromeに変えたっていう
経緯があるので、今更FireFoxに戻すのも
ちょっといかがなものかと言う感じ。

私はipadも使うので、ipad用のブラウザが用意
されててログインすることで、ブクマとかが同期
されたりする機能は必須なわけで、その辺のを
押さえたブラウザが、上記の3ブラウザ以外に
あるのかと、ちょっと不安を覚えながらもipadで検索。


いや、IEは入ってるけど論外なんです。
MS様には悪いけど、出来る事ならアンインストしたい
くらい、ホントに好きじゃ無いというかなんというか。。


で、まぁ検索すること5分くらい。



あるじゃないですか!! 私好みのイイのが~☆




sleipnir.jpg




国産ブラウザ、その名もスレイプニル。


ipad用のブラウザも用意されてるし
同期とるためのクラウドの名前も
フェンリル・リンク。


もうね、名前だけで脳汁でまくりですwww


北欧神話の主神にして戦争と死の神
オーディンの愛馬として名高い、スレイプニル。

牝馬に変装したロキと山の巨人が持っていた
魔法の牡馬、スヴァジルファリとの間に産まれた
空を飛ぶ事も出来る最も優れた馬。



ほんと、ロキって変態ですよねwww


バージョン5はちょっとダメな子らしいという
情報があったのでとりあえずは4をインストール。


使ってみた感じ、結構イイんじゃないですか?これ。
さっくさく動くし、使い勝手も結構便利だし、
なんと言ってもその名前が凄まじくイイです。

馬のアイコンも最高です(≧∀≦)

ipad用のブラウザも結構使いやすいですし
ホント名前も最高で言う事ないですよねww


今後はこのブラウザを愛用していきますです☆


Comment

ロキはその牝馬に惚れたんだね( ゚д゚)愛は全てを超越するんですね(((o(*゚▽゚*)o))) ロキが牡馬に変身したなら産まれてくる子はケンタウロスみたいになるんじゃ⁇? 遺伝子レベルで変身したのかな???
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.05/03 23:54分
  • [Edit]

こ・れ・は・

今日天皇賞デスネ!
この画像見てたら勝てる気がしました。
ぅまおさん気づかせてくれてありがとうございます!
  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.05/04 02:10分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 あ。。いや。。逆です、逆。
 ロキがメスになったのです。
 結構ロキって変態なエピソードが多いのです。。

>魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
 えwwそっち??www
 が、がんばです(^_^;)
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.05/04 09:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
