アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」レビュー

ちょっと変わり種。
イギリスのホラーコメディ「ショーン・オブ・ザ・デッド」。







CM見れば分かると思うんですけど、コメディタッチなゾンビ映画。

この作品に出てくるゾンビって、結構弱いので割と安心して見られます。
と言うか、他のが走ってきたりして強すぎるのかもしれないですww

レイティングは無いんですけど、コメディとは言えゾンビ映画なので
微グロな場面は少々ってとこですかね~。ま、そんなに気にならない程度かな。


主人公とルームメイトとの掛け合いもイイ感じですね☆


GWにお子さんや、ご家族揃って見るのもイイかもです(それは無い



という感じでネタバレを含んだレビューは続きます。







以下ネタバレを含みます。








始まりは主人公の日常から。
案外ぼーっとしてる主人公で、彼女にもふられちゃいます。
普段の仕事は家電屋さんなのかな?

そんな日常から突如発生するゾンビの集団。


この日常の至る所に、徐々にゾンビが蔓延しつつある状況が
描かれるのが、かなりイイです。ホントこーゆーの大好き。


主人公は全く気付きません。
普段の生活の中で、あまり気にならない周りの状況が
ちょっとずつおかしくなっていく。家電屋さんのテレビの
コーナーでお客さんに説明するんだけど、どのチャンネル
回しても同じようなニュースばかりで説明にならない。

見てる人には分かりますよ、ゾンビが発生してるニュース。
でも、この主人公、全く気付かないんですよねww

この何気ない日常から、徐々に非日常が浸食していく
っていう、この描写がホント私大好きです。


ただ、最初に書いたようにこの映画に出てくる
ゾンビってホントに弱いんです。

人間側がものっすごいふざけてるから、そー見えるだけ
かもしれないんですけど、なんだかぜんぜん大丈夫そう。


なので、ゾンビ映画を期待した人には完全に物足りない感じです。


でも、終盤の方ではそんな余裕もなくなってきて
普通のゾンビ映画っぽくなって行きます。
私としては、最後までコメディで貫いて欲しかったかなぁ。。

ちょっと中途半端感が否めないですね。


ただラストの落ちは結構好き。


事態が収束して行って、ある程度ゾンビの存在が日常化してしまう。


テレビのキャスターがインタビューで
「まさか自分がテレビで頭部を切断するか
 脳を破壊しろなんて言うとは思いもしなかった」
とか後日談を語ってたり、バラエティ番組ではゴールに肉を吊り下げて
ゾンビに競争させちゃってたり、飼い慣らして簡単な仕事をさせてたり。


今まで描かれることが無かった、事後について
やっぱり一番エグいのは人間ってところをちゃんと
押さえてくれてるのはさすがです。

ゾンビ化しちゃったルームメイトと納屋でゲーム
しちゃってたりとかね。そーゆーのも結構好き。


こーゆー、部分部分ではホント好きなんですけど
全体を通して見てしまうとやっぱり感じるのは中途半端。

あんまりゾンビを強くしすぎてしまうと、ラストが全く
違った展開になっちゃうし。。

もう少しコメディ色を強めた方が良かったかもですね。
クスっとするところは何カ所かありますけど、爆笑って
のはなかったですね~。


笑いのツボが違うのかな?(^_^;)




まぁ気負いせず気軽に見えるにはイイ映画かもです。



Comment

ホラーなのにコメディー要素含んでるのは見たこと無いかも 受け入れられるかな〜( ゚д゚)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.04/29 12:39分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 ん~~~、結構人選びますよね~。
 私が受け入れられるからきっと大丈夫かも(^_^)b
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.04/30 11:12分
  • [Edit]

ゾンビ最高!

すごくわかります。
同じコメディゾンビなら
ゾンビランドのほうが面白いです。

まぁゾンビが出ていればとりあえず
どの映画も許しちゃいますケドネ。
  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.04/30 16:23分
  • [Edit]

日常に非日常が侵食してくい。そうなんです、この映画の主演コンビが出てる映画ってそんな内容のものが多いんですよ。今公開されてるワールド・エンドも。一番好きな作品は宇宙人ポールかな。見ました?
  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.04/30 17:29分
  • [Edit]

No title

>魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
 fmfm。ゾンビランドですか~。
 φ(`д´)メモメモ...

>ヒッシーさん
 おぉ~、そーなんですね!!
 チェックしておきますです。

 宇宙人ポール見てないです。
 てか、6年くらい前からちょっと映画全く見ない生活に
 なってて、去年くらいから再開したってこともあって
 その間に公開されたのとか全く見てないんですよね。。。
 このGWに見てみますです(≧∀≦)
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.05/01 09:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
