アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「ザ・ウォード 感染病棟」レビュー

前回レビューした「ザ・ウォード 監禁病棟」で脚本だった人が
監督をしたシリーズ・・・でイイのかな。。。違うのかな。。。

まったく前回とは話の関連性がない映画「ザ・ウォード 感染病棟」です。






うーん、なんて言えばイイんでしょう。。。

前の映画で脚本を担当したけど出来がイマイチだったから
自分の考える怖い映画ってのはこれだ!!みたいな感じ??

特にグロい場面を出すわけでもなく、R指定なしにしては
まぁまぁ、こんな感じなんでしょうか。

前半何も起こらず、ただただ話が進んでいって、そこからの
後半への持って行き方は結構好きですかね。自然な流れで
かなりのスピードを持って狂気の渦が蔓延していくのはイイ感じ。


映画、特にホラーをあんまり見ない人にはちょうどイイ感じ
で、よく映画を見てる人や特に私みたいに暇があったらホラー
見てる人には思いっきり物足りない感じがしそうな作品です。




と思ったら見終わった後、気になった
キーワードをググってみたらちょっと面白い結果に。

それを何故、劇中に言わなかったしwwww


いろんなレビューではさんざん言われてますが
私としてはこれはイイんじゃないですかね!!!

劇中で伏線を回収していれば尚良しなこの作品。


案外おすすめだったりします♪


というわけで、ネタバレを含んだレビューは続きます。






以下ネタばれを含んでます。









CM見たら精神科とか出てるから前回の監禁病棟の続きを彷彿
させるんですけど、全く関係ありません。
シリーズっていうわけでもないし、なんなんでしょうね。

でもってこの廃墟となった精神科病棟にホラー映画の撮影に
来てる映画関係者や役者さん達が今回のターゲット。

この廃病院、どうやら怪しげな治療や研究をやってて、黒い水を患者に飲ませて
何かをやっていたらしいんですけど、結局なんだったのか描かれずじまい。


MKウルトラ計画ってなんやねんwww


って思ってググってみたらなんと実際にCIAがやってた洗脳計画でした。


いやね、この映画見る前からこの計画の名前や内容を知ってたら
全然違ってたんでしょうけど、終始?????状態。。

確かにみんな狂っていくわけですけど、なんでなんかがさっぱり。

映画の中で黒い水がキーになって、みんながだんだんと狂っていく
わけですけど、全然この黒い水についての補足も説明もないし
壁に描かれたMKウルトラってのを気になったスタッフさんが
ちょこっとググって終わりとか。。。

字幕何にもでんかったし。。。

アメリカでは有名な話なんですかね??


きっとその時の薬物と、被害となった患者や精神科の先生達の
怨念によって狂気が蔓延していき、まるでウィルスに感染して
いくように、たまって狂気が一気に拡散してみんなが狂っていく。


ほんとなんて言うか、ホントおしい!!


MKウルトラ計画の事を映画の中で語って欲しかった。。


見終わった後は思いっきり不完全燃焼。
ググったあとはなんだかすっきりという不思議な感覚。


間違いなく前作よりかはイイできだと思います。


ただ、このことが分からないと、なんかよーわからんけど
黒い水が出てきて、なんかよーわからんけど、みんなが
狂っていったりしていって、なんかよーわからんうちに終わった。


伏線はりまくりなクセに全然回収しないもんだから
さっぱりわけわからん。。っていう映画なのです。


この背景、なかなかにオカルトです☆



Comment

黒い液体…あのうどんですかね((((;゜Д゜))))?

あの場所で行われているウルトラ計画…
  • posted by ノ
  • URL
  • 2014.04/27 23:08分
  • [Edit]

伏線張りまくって回収しない………か…

それはそれで新しい手法かもしれない。よし、どこかの小説ブログで活用できないか考えてみよう……

は?更新?
ナニソレ( ̄∀ ̄;)
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.04/28 07:16分
  • [Edit]

ふむ 伏線は回収して欲しいよね( ̄▽ ̄) 黒い水… 黒いうどん… まおさんの洗脳計画は既に始まっていた訳ですな∑(゚Д゚)
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.04/28 07:32分
  • [Edit]

日々の業務にお疲れのまおさんに
差し入れです(゚Д゚)つ旦(黒い水)
  • posted by 耶雲
  • URL
  • 2014.04/28 11:49分
  • [Edit]

No title

>ノさん
 なんというネタwwww
 そうか。。あれがそうだったのか。。。
 どおりで、総代さんや氏子さん達のテンションが高いわけだww

>りなさん
 毎日見にいってるんですけどね~。
 男性向けの公告がががががwww

>桜さん
 むwww桜さんまでwwww
 あれはあれでおいしいんですよ~☆

 かなり黒いけど。。。

>先生
 あ、あ、ありがとうございます・・・(震え声
 先生にはどす黒い出汁のおうどんどぞーwwww

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.04/28 15:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
