アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



日本版黙示録

富士は晴れたり日本晴れ 
神の国のまことの神の力を現す世となれる


こんな文章から始まる日月神示。


実は私もあまり知らないんですが、以前から少しだけ
その存在は知ってたので、ここ数日知ってるキーワードで
ググってみたり、それ系のサイトをあさってみたり。

あまりにも内容がオカルト過ぎるので
詳細は折りたたみに記載しときますです。
ちょっと長いです。。(^_^;)


興味のある方や気になる方は下の続きからどうぞです☆



まぁ私もそんなにオカルトに詳しいわけでは無いので、
知ってる方々や、詳しい方々なんかからすると普通な話
なんでしょうけど、ちょっとググった感じからすると私には



ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < なんかすげえ所に迷い込んじまったぞ!
     ./ つ つ    \_________________
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз



まさにこんな感じww


まぁでもね、そこがオカルトの面白い所。
ほんと、久々にはまってしまいそうです。


古の神々が宿っていると言われるイワクラを
目の前にして、人生で初のひふみ祝詞を生で
聞けたりなんかしたら、ホントはまっちゃいます♪


このご縁、何かを感じざるを得ません。


と言っても、特に何かがあるわけでも無く
軽く会釈をしあう位で、袖がふれあったくらいのご縁。



ちょっと大事にしたいですよね☆



ということで、4日に渡った長編日記となってしまった
丹後一宮、元伊勢籠神社、真名井神社への日帰り弾丸ツアー。




IMG_0390_convert_20140423095224.jpg





帰りがけに申し訳程度に見た
これまた生まれて初めての天橋立。
この写真だと何がなにやらわからんですよねwww


今度はゆっくり来たいですね~。
一泊くらいして。


ポリタンクを忘れずにwww


以下、私見が思いっきり入った
日月神示の内容となっています。
正確ではないかもしれませんのであしからず。







~ 日月神示 ~


神道家である岡本天明氏により書かれた神示。
明治25年に設立された宗教法人、大本(おおもと)に
関係があった彼ですが、当時の特高警察による宗教弾圧
により、失職してしまいます。

大本は今もある宗教法人で、別天津神以降誕生した最初の神
クニノトコタチを立教の原点としていて、当時は軍の幹部も
入信していた割と力のある宗教団体でした。

アマテラスを主神としその天孫、ニニギの直系子孫が天皇
とする事で、現人神と崇め国体を保つ、いわゆる国家神道
で国の運営を行っていた当時の内閣から危険視された大本は
大正10年と昭和10年に大きな弾圧を受けます。

クニノトコタチはアマテラスを産んだイザナギ・イザナミより
前に現れた神様であり、為政者に対する批判要素も持ち合わせて
いたので、危険な思想と認定されてしまっていました。

大正10年の弾圧後、失職した天明ですが、その後も神道家として
活動しており、昭和19年に戦局が悪化している日本はこの後
どうなるのか?を占う扶乩(フーチ)という神降ろしの占いを行います。

このときは陸軍の少将など軍幹部も参加しての神降ろしの占いで
天明に神降ろしをし、自動書記で言葉を記載するという方法でした。

扶乩というのがそもそも自動書記現象を起こす占いなんですね。

このとき降りてきたのが天之日月神、後にクニノトコタチだった
と言われています。このときの事は調べてみたもあんまり内容が
出てきませんでしたがそれから2ヶ月後、天明は天之日月神が
祀られている社へお礼の挨拶に訪れた時、社務所で突然自動書記が
起こり書き連ねたのが日月神示と言われています。

それから以降約17年間に渡って、自動書記現象が起き続け
最終的に出来た書は全39巻。

しかもその内容は記号と数字の羅列でおよそ解読が不可能。

天明の仲間や研究家、霊能者たちの協力で徐々に解読が進んでいき
今現在ではほとんどが解読されているのですが、書の中にこの神示
は8通りに読めると書かれていることから、まだ1つが解ったに
すぎないとも言われています。

でもその内容は、第2次大戦の敗戦、その後の経済成長など
かなりの部分で予言が合致しているということもあって
これが本流とも言われてるとのこと。


そしてこの神示の予言する終末の内容は要約するとこんな感じ。


今の世は間違った方向へ進んでいるので大掃除をする。
これは人間だけに限った事では無く、天界でも同じく掃除をする。
今までも6回行ったが、今度のはそんなものでは済まされない。
今度の7度目で最後の大建て替えを行う。

まず最初の掃除は日本から行う。
日本の国は一度つぶれたようになる。神も仏も無いと皆が思う世がくる。
そしてもうダメだと思った時、人口がおよそ2%くらいになったとき
天の岩戸が押し開らかれ、1つの王で治める神の誠の世にする。
残った者は助かる。
助かる者は魂が磨かれた、正しい人間であるので、日々精進せよ。

そしてその後、大掃除は世界各地に飛ぶ。
その時は、日本が経験した事より大変な事となる。
生き残った日本人は、その経験・精神を世界に知らしめなければいけない。

こうして三千世界、次なるミロクの世となり、天も晴れ、地も輝き
誠の天、誠の地となり世界が半霊半物、4次元の高度の世界となる。


この大掃除は子の年を真ん中にして前後10年が正念場。
北から攻めてくる時が、この世の終わりの始めとなる。
天に太陽が複数出てくる。4つ出てきたら終わりである。
月は赤くなり、日は黒くなる。この世の終わりは神国の始まりである。




あげれば切りが無いですけど、概ねこんな感じ?
子の年を2008年と考えて2013年までが正念場と
解釈してる人も多いっぽいです。



ホントの所はどうかわかりませんが
この日本版黙示録、ちょっとハマってしまいそうです。





Comment

う〜む 難し過ぎてチンプンカンプンだ( ´ ▽ ` )
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.04/25 07:24分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 あ、あれ。。。
 ん~、3行以内にまとめるのは(*´∀`)b ムリです
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.04/25 08:32分
  • [Edit]

オカルト…昔ムーをよく読んでたなあ(笑)
  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.04/26 08:37分
  • [Edit]

No title

>ヒッシーさん
 あー、今回のはムーっぽいですね~。確かにwww
 あの雑誌、まだあるのかな。。
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.04/26 09:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
