アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



言霊の数え歌

二日にわたり引っ張りまくった今回の旅。

いよいよ本命の真名井神社でございます。


籠神社から北へ歩く事、約1km

道中は民家とかもある普通の道だったんですけど
敷地に立ち入った瞬間、空気が変わりました。



IMG_0387_convert_20140423091559.jpg




なんとなく空気が重いというか、曇ってたって
ことも合わさって、ちょっと普通じゃない感じ。


敷地に入ってすぐ左手に御霊水の湧き出る岩が。




IMG_0389_convert_20140423091629.jpg





この湧き水、天の真名井と言われ、高天原で神々が
使っている神聖な水とされています。
一番有名なのは宮崎の高千穂町の水ですかね。

天孫降臨で高千穂に降りたニニギノミコトはこの地には
水が無いのでアメノムラクモに高天原から取ってくるよう
言われ、アマテラスから頂いてきた水の種で水を移してきた
というのが高千穂の真名井の水。

ここ、真名井神社の水もアメノムラクモが同じように
真名井の水を高天原から黄金の鉢に入れて、この磐境
から湧き出る泉に遷して、トヨウケビメへのお供えの水
としたのが、この御霊水、天の真名井の水です。

かなり御利益がある水で、近隣の人たちだけでなく
有名人なんかもわざわざこの水を汲みに来るとか。

ちょうど私が来た時もポリタンクを何個か
持ってきてる人もいて、少し奥にある
汲みに来た人用の水道から入れてましたね。




ふむ。。。




Σ(゚Д゚;)しまったー!!!



ポリタンクめっちゃ忘れてる~~。。。。



持ってこようとは思ったりしてたんですけど
完全に出発前から忘れてましたわ。。。(´;ω;`)



と、密かに思いながら湧き出る水を
3口ほど飲ませて頂きましたです。。。

何はともあれ気を取り直して、身体の中から禊ぎ♪

いざ、イワクラへ。




IMG_0388_convert_20140423091616.jpg





この階段から先は撮影禁止となってます。
正面に見えるお社の奥にあるのがトヨウケビメのイワクラ。


登り切ってお社の前に立つとやっぱりこう、威圧感が凄いです。

なんて言うか、しゃべってはいけないような
そんな気分にもなって、物凄く厳かな雰囲気。


禊ぎの大祓の祝詞で禊ぎをした後
今日この日、ここへ来られた事
そして日々の出来事に感謝のお詣り。

参拝するときはいつもこんな感じ。

でも今日はちょっと違う場所。
古からのパワーに少しだけでもあやかれたらと
思って、5分ほど目をつぶり深呼吸。


そうこうしてたら、一組のカップルがいらっしゃいました。
30代後半から40代前半くらいの方でしょうか。

まぁ、他にも人はいたのであまり気にもして
なかったんですけど、女性の方がお社の端の方で
祝詞をあげだしたのでちょっとびっくり。

いや、私は大きな声ではなくてどちらかというと
ブツブツ言ってる感じなんですけど、この方は結構
響くような声で祝詞を上げていきます。


それがすっごく綺麗で、心地よかったんです!!


そしてまた凄いのが大祓詞を何も見ずに唱えだした事。

これ、凄いです。
本職の宮司さんでも、書かれた物を見ながら唱える人が
割と多いんですけど、完全にこの方、覚えてらっしゃいました。

しかも、澄んだ声ですごい綺麗なんですよね~。


これはちょっと、あやかっておこう☆
と、またイワクラの方へ歩いて行って目を閉じて
祝詞が終わるまで深呼吸。


大祓詞が終わって、終わったかな?と思って
目を開けたら、更に祝詞は続きました。





ひぃ ふぅ みぃ よぉ




いぃ むぅ なぁ やぁ ・・・・





!!!!





私、初めて耳にしました。


これ、ひふみ祝詞です。



天の岩戸に隠れたアマテラスを引き出した
とも言われる祝詞で、日月神示と言う
第二次世界大戦中に、自動書記にて神降ろしが
なされたという神示に記された祝詞。

この自動書記は17年の間続いて39巻にもなっています。

賛否両論あるんですが、あらゆる災事や禍事を
浄化するある意味最強と一部で言われてる祝詞です。
普通の神道の祝詞が記載されてる本とかには
全く載ってない、ほとんど知られていない祝詞。。。



これはちょっとホントにびっくりな感じ。


ここに来て、これですか。


日本におけるオカルトの最深部みたいな
ものにここでふれる事ができるとわ。。。


とまぁ、盛り上がってはきたんですけど
長くなってきたので今日はここまでとしますね。


明日はちょっと日月神示に触れて終わりにしますかね~。




Comment

むむむ その女性の方はいったい何者なんでしょうかΣ(゚д゚lll)僕には何が何やら分からないけど、あのまおさんをここまで唸らせる時点でかなり凄い方って事が分かります それにひふみ祝詞でしたっけ?かなり激レアな祝詞も聴けて貴重な体験をして大興奮ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.04/23 12:51分
  • [Edit]

No title

天橋立からの今回の旅行
楽しく拝見させていただきました。

新婚旅行で天橋立に遊びに行ったのですが
実は周辺は見どころ満載だったのですね~

色々勉強になります。
  • posted by しょぼ
  • URL
  • 2014.04/24 08:49分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 うんうん、すっごいかっこよかったんですよ~。
 大興奮ですwww

 私もこんな風になりたいなって思いました(^_^)

>しょぼさん
 おぉ~~、イイじゃないですか~☆
 何年目かの結婚記念日にもう一度行ってみる
 ってのもイイかもですね♪
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.04/24 08:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
