アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



映画「サプライズ」レビュー

フレさんのコメントを見て興味がわいていた映画「サプライズ」のレビューです。






※ホラー映画のCMです。
 レイティングはR-15です。



ん~~~~~
色んな意味でサプライズです。

スプラッタ系なので血が苦手な人にはあまりお勧めはできません。。


最初はだるい感じで進んでいきますけど
事がはじまってからのテンポは案外イイ感じで進んでいきます。

時間もちょうどイイ感じですかね。
長すぎず、短すぎず。最後の落ちはちょっとクスッと
してしまいましたですね~。


ベタ過ぎてwww


と言うか、この映画ベッタベタのベタ展開です。

もうね、タイトルとのギャップがサプライズなのかと
思ってしまうくらい、サプライズな事はありません。

タイトルとCMで深読みしすぎた私がイケてないのかも
ですけど、これでもかってくらいベタです。


狙ってスベるよりベタなのがイイですけどねww



てな感じであまりにもベタなネタバレを含むレビューは続きます。





以下ネタバレを含みます。








おそらく映画をよく見てる人なら見始めて事が起こる前に
既に真犯人は誰か分かってしまうくらい、分かりやすい
伏線が張られてます。動機も含めて思いっきり分かりやすいです。

だから考えずにぼやーって見ることができるので
疲れたときなんかにはちょうどイイ感じですね~。

ごちゃごちゃ考える事がないですww

ただCMやHPを見てたりしてたから、この犯人達が
かぶってるキツネやヒツジにきっと意味があるんだろうと
思い込んでしまった私が一番あかんやったと思う。。

何かのオマージュなんですかね???

未だに全く分かりません。。(^_^;)


ただ単なるかぶり物???


謎は深まるばかりです。。



そしてヒロイン強すぎです。
もうこれでもかってくらい強いです。

なんてったって大破壊後の世界を生き延びて
行けるよう、父親からサバイバルキャンプで教育を受けてた



ってどんな設定やねんwww



これ系の映画ってヒロインが強くて、犯人や殺人鬼を
最後倒しちゃうのが定番ですけど、このヒロイン、無双します。

1人で犯人グループを壊滅してしまうくらい強いです。

足に結構長めのガラスが刺さっても抜いて、背中をナイフで
刺されてもそれを逆に使うくらいタフで強い。

だからですかね、爽快というか見ててすっとするとというか
最初の普通の女の子からのギャップが凄いというか
映画全体を引っ張ってる感があるというか、女性からの評価が
高めになるのもわからないでもない感じ。


ホームアローン(グロい版)みたいなそんなノリ。


犯人グループも結構鈍くさいのがちょうどイイですね。


見終わった後、このレビュー書くために見たこのCMはかなり吹きましたwww







ここまでさんざんベタベタ言いましたがそんなに悪くはない
この映画、お暇な時にでもどーぞです♪


Comment

ワイヤーで死ぬ女の子に、なんで助走つけて走るねん、とつっこんでしまいました。そのせいで確かに痛いシーンになったけど。
もし続編があるなら彼女の無双っぷりをもっと楽しみにたいです。潜在能力はまだまだあんなものではないはず。
なんならジェイソンと戦わせてみてもいい(笑)
  • posted by ヒッシー
  • URL
  • 2014.04/19 13:55分
  • [Edit]

リアルなスプラッター過ぎると苦手ですわ(>人<;) 前に病院で採血した時に自分の血が採血されるの見てたら気分悪くなって横になりましたもん{(-_-)}
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.04/19 19:29分
  • [Edit]

CMが気になっていただけに見なくてよかったらしい…
  • posted by りな
  • URL
  • 2014.04/19 20:25分
  • [Edit]

No title

>ヒッシーさん
 あの場面は良かったですよね。彼女が一番輝いてました。
 でもあの助走があったから先の展開が読めちゃったり。。(^_^;)

 イイですね~、ジェイソンwww
 結構イイ勝負しそうだし、私的にはバイオハザードのアリス
 とも結構良いコンビになれるかもですww

>桜さん
 あー。。それわきっついかもですね。。。
 結構痛そうな場面があるので。。。

>りなさん
 あれ?りなさんスプラッタ系とか苦手でしたっけ??
 苦手でなければ、まぁ悪くはない映画ですよ~。

 思ってたような展開じゃないですけど。。

  • posted by まお
  • URL
  • 2014.04/20 08:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
