アストラルに魅せられて

アラサーOLまおのゆとりな徒然絵日記

Entries



アンデルセンの想い

6月は花嫁に祝福を与える女神ユーノーの月。

前に相談のあったリア友の結婚式が6月という
事もあってもうそろそろ準備しとこうかなと思って
のし袋を買いに昨日は街をウロウロ。


そうです。あの花嫁がチェーンソーを持って
狂乱麗舞する映画「rec3」を見終わったあとに
プランナーさんを紹介したというあのリア友の式です。


ホントにね、狙ってたわけじゃないんです。。。


6月によく式の予約取れたねーって話したんだけど
どうやら最近は梅雨ってこともあってジューンブライド
ってそんなにみんな意識してないみたい。。

どっちかって言うとポカポカ陽気な5月が人気なんだとか。

まぁ、そんなものなのかもしれませんね~。
最近ジューンブライドなんて言葉すら聞かないですしね~。。

6月の第1日曜日はユーノーにあやかってプロポーズの日
にすら制定されてたりするんですけどね~(遠い目


ま、そんなこんなでのし袋なわけです。


いろいろあるな~なんて思って見てたらすっごい
かわいいのがあったんです。

ディズニー金封のアリエルバージョン☆


めちゃ気に入ったし、かわいいしこれで決定と
思ってレジへ行く途中、ふと思ったんです。



これでホントにいいのか?



ディズニーのアリエルが出てくるお話
と言えばご存じ「リトル・マーメイド」。

最後は王子と結ばれてハッピーエンドなので
何の問題もないように思えるわけなんですけど
私の頭をよぎったのはこのお話の元ネタともなる
アンデルセン童話の「人魚姫」の物語。


海難に遭った王子を助けた人魚姫ですがその王子に恋した
人魚姫は魔女の力を借りてその美しい声を犠牲に人間の
身体を手に入れます。

 ※ただし、王子が他の女と結婚をしたら泡になってしまう
  というある種呪いのようなものも含めて。。。

声の出ない人魚姫はなんとか王子の宮殿で暮らせるようには
なれましたが、自分の思いも伝える事ができず、結局浜辺に
いた娘が自分を助けてくれた人だと勘違いした王子はその
娘と結婚をする事となります。

このままでは人魚姫が死んでしまうと思った姉たちは
魔女の所へ行き、自分たちの髪の毛と引き替えにナイフをもらいます。

このナイフで王子を刺し、その血と命とを引き替えに
人魚姫が元の姿に戻れるという更なる呪いの力を持つナイフ。

結局愛する王子を殺す事が出来なかった人魚姫は自ら
海へ身を投げ、泡となってこの世から消えます。

そして王子達はそのことに気づく事すら無く幸せな
生活を手に入れたのでした。


リトル・マーメイドとは真逆のバッドエンドの物語。


レジへ向かう途中の通路で、手にしたのし袋を
ずーーっと持って見つめてた私は絶対変な人と
思われていたに違い無いwww

アリエルは幸せになれたからそれでもイイのかも
しれないけど、結局この元ネタが気になって
気になって仕方なかったので、しばらく悩んだけど
やめましたです(^_^;)


デザイン的にはすっごい良かったんですけどね~。。

気になっちゃうとやっぱりねぇ~。。。




てことで、結局何も買わずに帰宅(;´Д`)




ま、まだ時間あるし、もっとイイのがないか探してみます☆






Comment

まおさん考え過ぎ(´・Д・) もらう人がまおさん並みの知識あれば そう考えるかもだけど 普通の人はそこまで読まないと思うよ(>人<;) こりゃ下手にまおさんに物贈れないんじゃ……((((;゚Д゚))))
  • posted by 東雲 桜
  • URL
  • 2014.04/18 12:19分
  • [Edit]

素敵☆

ジューンブライド。わたしがそうでした。
また結婚したいです。でも捕まりマスカネ。
  • posted by 魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人
  • URL
  • 2014.04/19 00:53分
  • [Edit]

No title

>桜さん
 そーなんですかねぇ~。結構有名なお話だと思うんですが。。
 自分に頂ける分は全然そんな事思ったりはしませんよ~ww
 ただ自分から渡すときにはちょっと考えたりします。

>魂憂鬱五月病LOVEⅡ管理人さん
 おぉ、そーでしたか。
 イイご縁があればいいですね(^_^)
  • posted by まお
  • URL
  • 2014.04/19 12:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター


現在の閲覧者数:

最新記事

映画レビュー50音順

2014年に見た映画レビュー

ゼロ・グラビティ
永遠の0
マシンガン・シスター
インシディアス
タイタンの戦い
僕のエリ 200歳の少女
アザーズ
ラビット・ホラー
悪魔の毒々モンスター(ノーカット無修正版)
ルーム205
バレンタイン・デー
ドラマ「グリム」
ラスト・エクソシズム
凶悪
ザ・ウォード 監禁病棟
サプライズ
コレクター
ザ・ウォード 感染病棟
ショーン・オブ・ザ・デッド
死霊館
白ゆき姫殺人事件
陽だまりの彼女
ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト
APP
コンプライアンス 服従の心理
テール しっぽのある美女
エスカレーション
地獄でなぜ悪い
ザ・インシデント
ポンペイ
ノア 約束の舟
わたしのハワイの歩きかた
渇き。
呪怨 -終わりの始まり-
アルカナ
冷たい熱帯魚
V/H/S シンドローム
四十九日のレシピ
サイド・エフェクト
喰女
ウルフ・オブ・ウォールストリート
V/H/S ネクストレベル
さよなら渓谷
インシディアス第2章
ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
MAMA
エビデンス -全滅-
ルームメイト
探偵はBARにいる
JUDGE/ジャッジ
ワールズ・エンド
紙の月
スノーホワイト
モンスター上司
ダウト~あるカトリック学校で~
ゴーン・ガール
コンテイジョン
SPドラマ ストロベリーナイト
そして父になる
誰も得しない2014年ランキング

右サイドメニュー

プロフィール

まお

Author:まお
BPBMd_UCUAAD2vt.jpg
オカルト好きを拗らした人の日記。
ここ最近は社畜系。ネトゲのPSO2やってます。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは常に募集中です♪

ブログランキングに参加してます。
1日1回ポチっとしてくれるとうれしいです(^_^)


つぶやき ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

bnr.gif
ブログ王ランキングに参加中!

メールフォーム

相互リンクやお問い合わせ等については
こちらのメールフォームからお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク先の最新記事

PSO2:ALBION

albion.jpg
ネトゲのPSO2でマスターやってる
チームのサイトです。
